※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子の下痢とオムツかぶれで泣いています。お薬で回復した経験を教えてください。

息子の下痢とオムツかぶれがひどく痛いみたいで、ずーっと泣いています。
みなさんなんていうお薬で回復したか教えてください…>_<…

コメント

皮膚科に行ってお薬貰いました!
その子に合わせたお薬くれますよ(o^^o)

りり

皮膚科へ連れていった方が
いいと思いますよ😌🎶

kkks

うちの息子は小児科行きましたが整腸剤だけもらいました!おしりのかぶれはベビーワセリンで治りました!即効性あって良かったですよ😊👏

ママリ

今手元にないので名前わかりませんが、チューブのやつと重ねて塗るようにもう一つ処方されました!
息子も血が滲むくらい酷かったですが塗ってから4〜5日で治りましたよ!
小児科行きました🙌🏻

りんご

うちのこも一週間下痢が続き小児科にいきました。
おしりもかぶれてしまい、エキザルベと亜鉛華が処方されました。
亜鉛華は市販でもありますよ☺️

下痢はラックビー、乳酸カルシウム、ガランターゼが出ています。
先生曰く、一時的な乳糖不耐症かもと言われお粥中心の離乳食にしています。

さり

私は小児科で診てもらいました♡
亜鉛華軟膏っていうのもらって治りましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
かぶれ痛がるし泣くしかわいそうですよね(;_;)
他にもかぶれの時のお薬はあると思うので、合うものを処方してもらえるといいですね(>_<)早く良くなりますように♡

マロちゃん

うちも下痢からオムツかぶれしてました💦
下痢は小児科で診てもらい、ビオスリー配合散とガランターゼを処方してもらい、約1週間位で下痢の回数が減りました。そこでオムツかぶれにアズノール軟膏出してもらったんですが、オムツかぶれは、それより、皮膚科に行った時に処方してもらった、プロペトとロコイドの方がよく効きました。
赤ちゃんによって違うかもですが…。
痛そうにしてたらかわいそうだしみてるこちらも辛いですよね。。
早く良くなりますように。