※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
妊娠・出産

[子宮の張り?それともウンチ💩?]2日ほど前からキリキリ下腹部の痛みが…

[子宮の張り?それともウンチ💩?]

2日ほど前からキリキリ下腹部の痛みが強くなってきて
妊娠してから便秘になり、初期から腹部の痛みはあるのですが…
昨日は痛みが強く、下腹部が張っていました。

子宮の張りは安静にしてると解消されると聞きますが
夜一晩経っても下腹部(毛の生え際からヘソ下辺り)が
ずーっとパンパンってことはこれは…ウンチ💩でしょうか(๑•﹏•๑*)

赤ちゃんなのか、ウンチなのかわからないなんて情けないですが…

お腹張ってると思って、病院行ってウンチでした…もあり得ると聞きますし(๑•﹏•๑*)
違いがわからない母親でゴメンね…とパンパンのお腹をさすってる状態です。

朝から病院に連絡するか、とりあえずウンチ出るまで待つか…外来受付時間の11時までになんとかなりますように!!

とりあえずウンチが出るのを待ってから様子見る方がいいですかね(。•́︿•̀。)
同じように悩んでらして、解決した方いらっしゃいましてらアドバイスお願いします!

コメント

ペコペコ虫🐛

同じ週数で同じ悩みだったのでコメントしちゃいました笑笑。
お腹苦しくてどっちか分からないですよね😅
私は3.4日出なかったらとりあえず乳製品がぶ飲みしてお腹下してます…笑。産婦人科行っても薬は20週からと言われくれないのでもう自力で出すしかない…と。便秘に聞くものをお腹に入れ込んで出すしかって感じです💧
上手くいく時行かない時激しいですが…ほんと出な過ぎて私も困ってます😭

• ぴんこ

ぴんこ

同じ悩みなんですね!!
    辛いですよね〜(๑•﹏•๑*)
    お薬は頂いて飲んでます。
    …があまり効かない?です。
    キリキリするし張りの違いが分からず受診するか悩みます(。•́︿•̀。)
    オリゴ糖がいいと調べたので購入してみました。
    自力で出すって結構大変ですよね。
    お互い頑張りましょう!!

• 6月20日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

効かないこととかもあるんですね😥
    なんかお腹が苦しいと張ってる感じに感じちゃいますよね笑!
    私は朝から飲むヨーグルト飲んで頑張って出します!
    出ても少ししか出ないからスッキリしないんですよね(´-ω-`)
    頑張りましょうねっ🙌🙌

• 6月20日
ぴちゅー

私、ちょうど16wの頃、左脇腹が痛くなって耐えられなくなったので病院行ったら原因おそらく便秘かな?でしたよ🤣
しかも、短期で実家帰ってる最中、今まで順調だったのに、原因不明の腹痛💦って焦って夜間救急とかタクシーで行ったり。
見てもらって赤ちゃん無事だね、って言われて、安心したけど、お腹は足が震えるくらい痛くなり(>人<;)
なんでこんな痛くなるのかわからないけどとりあえず便秘みたいだし浣腸ね!って感じでした。
結局、一度の浣腸じゃ治らず、急遽2泊の入院させてもらって家族もびっくりでした。
妊娠中で腸に影響があって今までない痛みになったのかな?って見解で、はっきりとした病名みたいなのはないのですが、やっぱり赤ちゃんの無事が1番なので我慢できない痛みであれば病院行った方がいいと思います(^^)
私も結果便秘が原因?で恥ずかしかったですが、お医者さんたちはみんな理解があって妊娠中だしそんなこともあるよ、って言ってくださり、何より赤ちゃん無事なので安心できましたよ!

長々すみません😝

• ぴんこ

ぴんこ

ありがとうございます😊
    そんなことが起こるのですね!!
    入院までになるとは…怖かったですね。
    明日から母が数日留守にするので念のため病院に来ました!
    先生は呆れたかもしれませんが、安心できたのでまだ痛みますが様子見ておきます。
    マイナートラブルとうまく付き合っていきます!!

• 6月20日

その週数のころ、なりました!

生理痛みたいなのがお腹全体にあって、横になっても楽にならず…。
腹巻きしたり、カイロしたり、あったかいお茶をたくさん飲んだり。

もともとお通じ良い方で、便秘痛を体験したことがなく、何か子宮に異常が??とすごく焦りました。
出血していないから、病院に連絡する程でもないのかしら…と迷いました。

結果的に、お通じと大量のガスが出てスッキリし、痛みが治まったので、便秘だったみたいです。
オナラが出るのありがたみを身体で痛感しました…😭

それ以降は、オリゴ糖とったり、温かい飲み物をたくさん飲んだり、腹巻してお腹冷やさないよう気をつけてるので、ひどい便秘にはならずに済んでます。

便秘なら、早く出てくれると良いですね😣

もしも出血があったら、迷わず病院に連絡なさってくださいね!!

退会ユーザー

追伸です!妊婦さんはあまり力むと良くないそうです💦

• 6月20日
  • ぴんこ

ぴんこ

ありがとうございます😊
    念のために受診しました!!
    特に問題なかったので安心して過ごせます。痛みとも付き合っていかないといけないようで…
    オリゴ糖いいようですね!試してみます!!

• 6月20日

「妊娠・出産」に関する質問