※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

乳児湿疹の薬の効果や名前について質問したいです。治るまでの期間やお薬の名前を教えていただけますか?

乳児湿疹が酷くなってきたので、以前こちらでアドバイス頂いた通り、皮膚科に行ってきました!そこで質問なのですが、病院で貰った薬を塗ってだいたいどのくらいで治りましたか?みなさんはなんという名前のお薬を貰いましたか?参考までに教えて頂けると嬉しいです٩( ´◡` )

コメント

こまねこ

生後一カ月になる少し前に乳児湿疹がひどくなり、こんな感じに…

こまねこ

続き…
小児科にかかり、ステロイドに少し抵抗はありましたが、炎症が酷いのでプロペトにアルメタを混ぜた薬を処方してもらいました^_^
すぐに良くなったのですが、一カ月健診で別のお医者さんから、薬を塗るのをやめてみて下さいと言われたのですが、また酷くなってしまいました(´;ω;`)娘も痒がって目が覚めて長く寝てくれなくなり…
何が正解か分からなくなって今度は皮膚科へ…最初に処方された薬を塗り続けて!と言われアルメタを塗り続けています。
今2か月半ですがすごく良くなり、ウチはこれで良かったと思っています^_^

ととろじじ

小児科でプロペトとアズノール混ぜたものをもらって、1日2回朝とお風呂上がりに塗ってすぐきれいになりましたよー(*^^*)

かなみママ

1ヶ月検診の時に、こんな感じで顔がパンパンに腫れ上がってました(写真参照)。脂漏性湿疹で、アズノール軟膏ってゆう塗り薬を処方してもらいました。塗って3日ほどで別人と化しました(灬ºωº灬)

R♡mama

お写真まで添付して頂きありがとうございます!あたしもステロイドには少し抵抗がありましたが、ちゃんとお医者さんで処方されたお薬ですし、適量を塗ってあげれば問題ないですよね!こまねこさんの娘さんのようにキレイなお肌になってくれるように、清潔を心がけて治していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

R♡mama

そうなんですね♡あたしも今皮膚科でもらったお薬を朝とお風呂上がりに塗ってあげています!早くキレイになると良いなあー♡^^

R♡mama

お写真までありがとうございます♡肉まんくんですよねー?♡いつも拝見させてもらってます‼︎
アズノール軟膏処方された方が多いんですねー‼︎ うちの子も3日で別人と化してくれることを期待です‼︎