※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

子宮の痛みが心配です。妊娠中に初めての症状で、出産に関係しているでしょうか?重みや動きで痛みますか?

いつも大変お世話になっております。
急に子宮の辺りが生理痛のように痛くてすごく心配です(;д;)
妊娠してからそういう症状が一度もなかったので、出産が近くなってきたからでしょうか?
重みや、動きすぎなどでも痛くなりますか?

コメント

前駆陣痛ではないですか?(^ ^)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます(;д;)

初めての出産なので、陣痛なのか、張りからくる痛みなのか分からないんです…。
    予定日まで1ヶ月あるので、張りからくる痛みだと願いたいです。

• 11月16日
コミキティ

痛みと一緒にお腹は、張ったりしてますか?

• ねこ

ねこ

最近時々張ったりしてます。
    今はカチカチに張ったりしてないのですが、圧迫感はあります。
    張りのせいだと良いのですが、張りで子宮の辺りも痛んだりしますか?

• 11月16日
  • コミキティ

コミキティ

遅くなっちゃいました💦
    他の方が、言う様に前駆陣痛かもしれないですね。
    生理痛の様な痛みって言うのが当てはまってる気もします(^ ^)
    たまに、子宮の辺りかな⁇と、思ってたら便秘のせいでの痛みって事もあったりなんですが便秘だと張らないかな⁇と、思って聞いてみました。(^ ^)

• 11月17日
  • ねこ

ねこ

こちらこそ大変遅くなりました😢
    そしてありがとうございます💕

今の所、便秘は無さそうなのですが最近張りの回数は増えてきて、今日も少し張っています😰
    皆さんが言うように前駆陣痛でしたら怖いです…💦

でも昨日より痛みとかは無いので無理せず予定日まで頑張ります😌

• 11月17日
  • コミキティ

コミキティ

本当にお体大事にして下さい(^ ^)
    因みに、私の場合3人目の時最初の前駆陣痛から2週間後位でやっと本陣痛でしたよ(^ ^)

• 11月17日
yun♡mama

前駆陣痛かもしれないですね(*^^*)

• ねこ

ねこ

やっぱり前駆陣痛ですかね?
    前駆陣痛がきたら本陣痛が近いのでしょうか?

• 11月16日
  • yun♡mama

yun♡mama

早い人は35wから始まるみたいです(*^^*)

• 11月16日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます(^^)

今本陣痛が来たらマズイんです…。今週末引っ越しで、その前に本陣痛が来たらと思うと心配になります。

• 11月16日
  • yun♡mama

yun♡mama

前駆陣痛が始まったからといってすぐ本陣痛が来るわけではないので大丈夫ですよ(*^^*)

カチカチになるほど張ったり、我慢出来ない痛みですと注意が必要ですが、前駆陣痛が来たからと、慌てなくて大丈夫みたいです(*^o^*)

• 11月16日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    そしてご連絡大変遅くなりました💦

前駆陣痛が来たからといって、すぐ本陣痛がくるわけではないんですね😭
    それを聞いて凄く安心しました✨
    今日もお仕事だったので、本陣痛きたらどうしようとビクビクしなが、お仕事してきたので、安心しました💕

今日は、カチカチに張ったり我慢できない痛みは無かったので、安心して眠れそうです🎶

沢山教えてくださりありがとうございます😊

• 11月17日
anuenue

私もありました(´・_・`)
繰り返したり間隔が規則的だったりでなければたぶん前駆陣痛だと思います。
びっくりしますよね(>_<)
よく健診の帰りになってました。
待ち時間が長かったりで疲れていたり、歩きまわったりした影響もあったかもです。

• ねこ

ねこ

物凄い痛みは少しなくなりましたが、まだ少し違和感があります。
    週末に引っ越しがあって、荷造り頑張りすぎちゃったんですかね…。

来月予定日だと思っていたので、早まるのか少し心配です。

• 11月16日
  • anuenue

anuenue

前駆陣痛なら個人差があるので早まるかどうかは分かりませんが、痛みが長引いたりするようなら心配なので、病院に連絡したほうが良いかと思います(´・_・`)
    無理なさらずにお大事にしてくださいね。

• 11月17日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😆
    そしてご連絡が遅くなりすみませんでした💦

今日は昨日ほど痛みなどは無かったのですが、お仕事中心配で不安でした😢
    でも、長引いたりしなければ大丈夫と聞いて凄く安心しました💕
    本当に痛みが続いた場合は、早めに病院へ行ってみますね🎶

安心させてくださり、本当にありがとうございます😊

• 11月17日
サエーノ

赤ちゃんは動いてますか?
私も生理痛のきついのが1日続いて、病院に連絡したら至急してください!って言われて、胎盤剥離を疑われました。

赤ちゃんが元気だったら大丈夫だと思いますが、胎動も減ってたら病院に連絡したほうがいいと思います!
前駆陣痛だったら問題ないですが♪

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    そしてご連絡が遅くなってしまいすみませんでした💦

昨日痛みがあった後も、朝まで心配で何度も目が覚めたりしたのですが、痛みも1日中は続かず、赤ちゃんの動きも活発で、今日の仕事中もいつも通り動いていました✨

そして、胎盤剥離ですか?💦
    初めて聞きました😱
    疑いでも、その病名を聞いたらビックリしちゃいますし、怖くなっちゃいます💦

前駆陣痛や張りからきた痛みだったと信じたいです😭
    次に同じような症状が、1日中続く場合は、早めに病院へ連絡してみます✨

沢山教えてくださり、ありがとうございます💕

• 11月17日