※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず※ゆず
その他の疑問

持ち家の方、どこの会社で建てられましたか?その会社を選ばれた理由、住…

持ち家の方、どこの会社で建てられましたか?
その会社を選ばれた理由、住んでみてどうかなどおしえていただきたいです(◍ ´꒳` ◍)b

コメント

WMDKT

二人共に何故か屋根が無い家にしたかった、鉄骨希望etcでヘーベルハウスにしました。築3年ですがアフターケアも迅速で、営業サンもちょいちょい連絡くれたり満足してます♪

• ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

アフターケアがしっかりしてるのは魅力ですね(◍ ´꒳` ◍)b
    まず、自分たちの希望を固めることも大事ですね⭐️

• 11月17日
かいとも☆

色々言われますが、積水ハウスです。営業さんがとても感じがよく、夫婦共々この営業さんに任せたいと思って決めました。他のハウスメーカーも検討したんですが、どの営業さんもやる気あるの?って感じでダメでした。
住み心地は大変いいですね(^^)アフターケアもしっかりしてますし、つい最近2年点検があって、不具合や気になる部分を直してもらいました。

• ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

積水ハウスは先日見学しました(◍ ´꒳` ◍)b
    アフターケアがずっと続くという点に惹かれました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    定期的に点検があるんですね!
    関わりが一番あるのは営業の方だから、印象は大事ですねε(。・×・。)з

• 11月17日
  • かいとも☆

かいとも☆

営業さんとは年賀状のやり取りしてます。家を建てたあと息子が生まれたんですが、顔を見に来てくれました(^^)
    アフターケアは専門の担当さんがつくんですよ。エリアごとに決まってます。点検時に道具等がなくて修繕できなくても後日、改めて来てくれます。
    皆さんとっても感じがいいですよ。

• 11月17日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

それは心強いですね((((ノ。・ω・。)ノ♡
    ちなみに無料のアフターケアは何年なんですか?

• 11月17日
  • かいとも☆

かいとも☆

保証は2年なんで、今後修理が出た場合は有料になりますね(^_^;)けど、2年じゃまず修理はないと思います。点検は5年点検10年点検とあって、その時に修理が発生しなければお金はかからないと思います。
    定期点検前に何かあれば電話ですぐ対応してくれますし、訪問もしてくれますよ(^^)

• 11月17日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

無料アフターケアは2年なんですねε(。・×・。)з
    いろいろ教えていただきありがとうございました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 11月17日
かいとも☆

説明が足らなかったです(;>_<;)
構造躯体と雨水の侵入を防止する部分は20年保証です。点検も有料になるのは20年点検からです。
10年点検の時に補修が必要な部分があれは補修工事をしてくれます(有償工事含む)。
点検は3ヶ月、1、2、5、10、15、20年とあり、その後は10年毎に有料ですが点検・補修をするシステムもあります。
電気設備やガス設備、水回り等は保証が2年になります。
あと防蟻処理をした部分の保証は10年です。

• ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

細かいところまでありがとうございました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    今後の参考にさせてもらえるのでありがたいです*\(。・∇・。)/*

お互い子育て頑張りましょうね((((ノ。・ω・。)ノ♡

• 11月17日

「その他の疑問」に関する質問