※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

陣痛や出産時の痛みについて、声を出すことが恥ずかしいです。出産時の痛みは陣痛より強いでしょうか?

陣痛や出産の時に、痛みで声を出してしまうのが恥ずかしいです。なるべく出さないようにしたいのですが、いざとなったらそれどころじゃないのでしょうか?(°Д°)
陣痛より出産の瞬間の方が痛いですか?

コメント

e♡h

陣痛は痛いどころの騒ぎではなく叫びまくってました(笑)
私は2日間の陣痛だったので出産後はしばらく声ガラガラでしたよ😂
陣痛と出産の痛み方?が違ってどちらともいえません💦

のん

私は全く声出さないまま産みました😂
出さなかったというより出ませんでした😂
出産の時はあまり痛いという感じではありませんでした!
どっちかと言えばいきみたい!という感じです🙌

陣痛のほうが痛かったです(・_・、)
私は夜中に破水して陣痛きたので、うるさくしちゃいけないと思って小声で痛い痛い痛い、、、って言ってました笑

私は吸って吐いてーの深呼吸をとにかく意識してたのですごいおっきい声は出しませんでしたが、陣痛中は恥ずかしいとかそれどころじゃないです😂
パニックになるより深呼吸して落ち着いてた方が良いので意識して呼吸してるのおすすめですww
出産より陣痛の方が100倍痛かったです😭

TOMii

そんな事考えてる余裕はありませんでした(笑)
分娩室はいってからの、産まれる前の陣痛が一番痛く、産む瞬間は痛くはありませんでした(*^_^*)

きっしー

陣痛の時が痛かったです😓
めっちゃ声だしてました😣

ママス

陣痛も痛いですが、私はいきみ逃しが1番痛かったです(⌒-⌒; )

声を出してしまう人も多いみたいですが、私も私の姉も「痛い!痛い!」と叫ぶと言うより「ゔゔゔ~んんん~」と唸ってました(笑)

ポッポちゃん

陣痛、叫ばないとムリでした‼
出産の瞬間より陣痛が痛かったです!

ゆ~まま

全然恥ずかしくないし、むしろ出さない人の方が珍しいと思います!!それどころじゃないですし😂
陣痛の方が痛いです!いきめて嬉しいー!あとすこし!と、分娩台にあがってから終わる兆しが見えてきましたよ。
最後の最後は、赤ちゃんがおりてきてるのがもろに分かって、もうすぐだよー、あと何回で産まれるよーって言われたら私は今までの痛み吹っ飛びました!踏ん張るのみです!
頑張ってくださいね☆

あるる

それどころじゃないです😱
恥ずかしいとか考えられなくなりますよ(笑)

陣痛のとき、私はもういやー!!!って叫んでました(笑)
どうしようもないです(笑)

そして陣痛の方がつらいかなーと思います(´・_・`)
出産時はやっと出たーって感じですかね。
人にもよると思いますが( *˙0˙*)

🎈🎈

私も母に『声出さないことが目標!』と豪語してましたが、
陣痛中はもうそれどころじゃないです😂
しかも陣痛中痛い痛い言っていたら
母に『声出さないって言ったじゃん』と言われてめっちゃイラついたの覚えてます😂

私は陣痛の方が痛かったです〜!
出産はマジでデカイうんこ(汚くてごめんなさい!)出す感覚でした!

メルクディー

陣痛ヤバいです(›´A`‹ )
ずっと叫んでて後から病室一緒だった方に響いてたよーって言われました笑
でも我慢できないし仕方ないなって開き直って笑い話にしてましたよ笑

出産の方が意外と痛くはなかったです!

あいこ

わたしは呼吸に集中していたので、叫ばず静かに産めました💪🏻✨
どちらかというと陣痛中のいきみたいのに我慢しないといけない時の方が苦しかったですが、ハンドタオルを口にあてて、鼻から吸って口からゆっくり吐くのを意識しました!
いきんでOKの時は目を見開いて声は出さず、全力をお股に込めたらツルンと出てきましたよ👶🏻

• mii-★

mii-★

横から失礼します🚼私も目を見開いてーと言われて出産したんですが、目をつぶったままだと産まれにくいのですかね😌💦❔

• 6月19日
  • あいこ

あいこ

いくつか理由があるみたいですが、目をギューっと力強く閉じてしまうと、目の周りの毛細血管が切れてすごいクマができることがある。
    そして、目を閉じてしまうと五感としての目の働きを他の感覚に移行してしまうので、怖くてパニックになったりしやすいことがある。
    当然パニックになると助産師さんの声も聞こえなくなるので危険!
    ↑が、わたしの知ってる理由です☝🏻

• 6月19日
⑅︎◡̈︎*

恥ずかしいとかなくなります(>_<)
私は生まれる瞬間より
その前の2、3時間の陣痛のが
痛かったです😣🍒

赤ちゃんに会えるのもおすぐですね👶💓
痛いですがリラックスして
赤ちゃんと一緒にお産頑張って下さい😌✨

★

それどころじゃなかったです( ̄▽ ̄;)
いきみ逃しがすごく辛かったです💦
産まれた瞬間は、あー!スッキリー!って感じでした(笑)

(ノ)ºωº(ヾ)💕

私は陣痛の方が痛かったですー😱😱💦
出産の時はでっかいう○ちを出す勢いだったので声出さないのはそれはそれで辛いんじゃないかなぁ?
隣で同時に出産してた人がいたんですけど、えっ○してる時みたいないやらしい声を出して出産してる人がいて引いちゃいました😅
全く声を出さないのは無理だと思いますが、気合いでどうにかなるんじゃないでしょうか?
でも声出した方が楽です...

まめこ

私はそれどころじゃなかったですー😭
静かに耐えようとしてましたがもう痛くて痛くて…
私は出産よりも陣痛の方が辛かったです😭いきみ逃しが辛くてもう叫ぶしかなかったです😖
出産の時は力いれるのでそのときは叫ばなかったです!

声なんて出しても誰も気にしませんよ(^-^)
痛さでパニックになって波に乗って上手くいきめないのはダメなので
パニックにはならない様に気を付けて下さい!

それどころじゃなかったです😅
声出さないとやってられなかったです💦
私は陣痛の方が痛かったです!
もう産んでいいって段階になっていきめるようになったら、痛さはなかったで✩*॰¨̮

まま

私は陣痛の方が痛かったです😓💦

我慢してても声は漏れました。
最初は痛い、痛い、痛い…。くらいでしたが全開くらいの時には
うぅぅぅぅぅ…。って半泣きでした。

出産の瞬間はいきめてるので全然楽に思いました😆

かなママ

私も妊娠してる時声出したくないなって思ってました 笑
でも陣痛が始まると結構声を出してたみたい😂必死だから全く覚えてないですけど 笑
私は、陣痛と出産だったら陣痛の方が痛かったです😱でも陣痛、出産よりいき見逃しと出産後の傷の方が辛かったし痛かったです😥

ゆっちゃん

痛い痛い連呼してました。笑
うちはどちらかというと
陣痛より出産のほうが
痛かった気がします!笑

ここ

陣痛の時、恥ずかしいとか、思う余裕がないですよ💦
痛くて声を出してたら、いざ出産したら声がカラカラでした😅

マリ

私は陣痛よりも子宮口が全開なのに赤ちゃんが降りてこなくてお腹をグイグイ押されたのと、会陰切開の縫合、縫合後の座ることの方が痛かったです😰分娩中に声を出すのが恥ずかしいと言われてますが、そんなこと考えてる余裕なんてないです。大きい声は出さなくても無意識に声を出してました。

レディバグ

人それぞれというか、子それぞれというか… 3人目産んでますが、1人目陣痛中は痛い痛いとうなりながら壁殴る、分娩は自然と出る痛いという声や息遣いって感じ(笑)2人目はずーーーっと痛い痛い痛い… 泣くほど痛く、ちょっと大きめの声で痛い痛い言ってました、分娩は絶叫(笑)3人目は陣痛中分娩共にめっちゃ静かで、陣痛の波が来た時と分娩で息む時に、あー痛いわーとかフンって感じでした(笑)初産なら声がどうとか考えてる余裕ないと思います!3人目は静かなお産にするって決めてて硬い意志で望み、自我を保てました😇 陣痛が痛かったです💔💔💔

3kids

私は声出さずに苦しむタイプなので、声を出したのは産む瞬間に「ぅぅうーーー!!」って声が漏れたくらいです。
でも知り合いは、陣痛中叫びまくって大騒ぎして、夜中だった為「入院中の他のお母さん達が寝れないから、お願いだから静かにして!」って怒られ、先生にも「ここまで大騒ぎする人も滅多にいないよ…」って呆れられたって言ってました!笑
声を出すのは恥ずかしいことじゃないけど、迷惑になるほどはやめましょうね!笑
私は断然陣痛が痛かったです。出産の瞬間は痛いとかゆー感覚ではなく、もう産まれる!痛みから解放される!ってゆー喜びの方が大きかったです!

りちゃママ

出産の時は力入れてるので痛いとは思わなかったですね😊陣痛の後半は頑張って呼吸をしないと息が止まってしまうほど痛かったので声出ませんでした、、私も恥ずかしいって静かに産みたいって思ってたのですがいざ痛みがくると周りの事は全く見えなくなりました(笑)

ゆゆ

同じ痛みではないですが、陣痛の方が痛かったです!!私は声出さずベッド柵をひたすら握ってました🤮あとは足をバタバタさせたりして気を紛らわせてました!

みぃちゃん

陣痛が想像以上に痛くて叫びまくり、腰も痛くて仰向けで寝ていられず起き上がり、じっとしていられなかったです。途中陣痛が弱くなり、しまいには嘔吐もして大変でした。いきむ時も呼吸の仕方がわからなくなり、なかなか赤ちゃんが降りてこなくて体力がきれて限界を超えての出産でした。振り返れば恥ずかしいですが、その時は、命がけですよ。

私も妊娠中は同じこと考えてました(笑)でも実際陣痛きたらもうそんなこと考えられずとにかく叫ぶ(笑)昼夜を問わず叫びまくって、分娩台上がっていきみ逃しも辛すぎて結局力んじゃったり😅いきんでOKになったらもういきむことしか考えられなくて痛いとかじゃなかったです。ので、陣痛の方が痛かったですね。

mii-★

YouTubeのMINMIの痛くない出産方法をママリで教えてもらって、出産したら、あまり声出さなくて、深呼吸に集中できました☺
陣痛の方がキツイです🚼出産はウ○コきばるような感じです☺

病院に電話して、来てって言われて病院に着いてからずーっと叫んでた気がします😱
病院に着いたのは夜中だったんで、付き添ってくれてた旦那が睡眠不足になってしまい(付き添い+私の叫び声でw)、私が陣痛で叫んでる隣でぶっ倒れてしまい、看護師さんや助産師さんに夫婦共々お世話になってしまいました😔💦

そこから、ずーっと叫び続け、他の人が不安になりそうな叫び声だねと笑われ…😭😭
結局赤ちゃんが旋回し過ぎて上を向いてしまい、緊急帝王切開になってしまいました😫💦💦

私は、出産の瞬間の痛みを経験していないため、なんとも言えませんが、術後のお腹の痛みのほうが、陣痛よりある意味つらいかも…って思いました😰
陣痛は、帝王切開前の頚椎麻酔で全く感じなくなったのに対し、術後のお腹の痛みは、痛み止めを打っても感じてたし、しばらく起き上がるのもつらかったし、傷跡はなかなかよくならないし…😂😂

でも陣痛は声上げずにはいられない痛みでした😣💦
私も、それまでは恥ずかしいって気持ちがあったし、声上げないようにしよう!って思ってたのに、結局でかい声上げまくってたし…
死んじゃうー!とか言いまくって、陣痛が痛くて死んだ人はいないから😅ってずっと励まされてましたw

未だに帝王切開の傷跡で通院してますが、あの時の看護師さんにはたまに、赤ちゃん元気ですかー?って声かけられます🤣

ママリ

私も出産前はそう思ってました😵💦
変な声出しちゃったらどうしよう、💩一緒に出ちゃったらどうしよう、とか!笑

でもいざ陣痛きたら、ほんとにそんなことどうでもよくなります😂
というより気にしてる余裕ないです😂🙌🏻
思いっきり叫びまくり暴れまくりました!🦖笑

もうすぐご出産されるんですね💗
今は痛みの恐怖が強いと思いますが、必ず乗り越えられます✨
頑張ってください😊💖

ななな

陣痛で子宮口が全開になるまでが痛いです。
いきみたいのに、いきめない、それが一番痛くて辛かったです。
いきみのがしのために、必死に深呼吸するんですが、本当につらいです😓
でもタオル口に当てると少し楽でした😆✨
生まれる瞬間は痛くないですよ!
私は生まれた瞬間に痛みが全くなくなりました!
その後の後陣痛がまた痛かったですが。笑

えり*

出産より、子宮口全開待ちあたりのいきみ逃しタイムの陣痛が1番痛かったです。。。
出産時、会陰切開しませんでしたが、会陰は裂けました。
でもその裂ける痛みも分からないくらい、陣痛が辛かった。。
私は叫ぶというかまぁまぁな声で呻き声をあげて、痛い、痛いって言いました。
出産後のお産の振り返りで、助産師さんに、
「バースプランで出来るだけ穏やかに過ごしたいとのことでしたが、穏やかな出産だったと」
と言われたので、私めっちゃ騒ぎましたけどね笑笑って言ったら、
「いえいえ、あの程度ではぜんぜん!もっと皆さん大騒ぎですよ笑笑」
と言われたので、みんな必死だと思います笑笑