※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに朝食のメニューや量について相談です。現在は昼と夜の2回食で完ミ。朝は食べず多めに飲ませています。朝のメニューや量を教えてください。

9ヶ月になったのでそろそろ3回食にしようと思っています。
2回食でもメニュー考えるのに必死でしたが3回となるとますます悩みます😭
今は昼と夜の2回食で、完ミなので朝は食べない分多めに飲ませています。
みなさん朝はどんなメニューあげてますか?
またどれくらいの量ですか?
参考までに教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食始まった辺りから、朝はパンに固定してます😊
最初は8枚切り耳なし1枚、野菜スープ、ヨーグルト、今は6枚切り1枚と同じようにスープ、ヨーグルト、バナナ1/2食べてます!

• ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

回答ありがとうございます😊
    朝はパン固定だと楽そうですね!
    準備に時間がかからない物ならすぐに食べさせられそうです☺

• 6月19日
まるまる

悩みますよね💦
そのころは、みそしるごはんとか野菜スープのストックとご飯ぶっかけてました😅
量は茶碗一杯分作って、食べれる分だけあげてました😊余ったら自分が食べる、という感じで。。

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

お粥に野菜など混ぜるのはよくやってます!そのほうがよく食べてくれるしあげるの楽なので😂
    余ったら自分の朝食に…いいですね🙌

• 6月19日
モンキー

三回食にしてからは朝はお粥と野菜煮込み合わせたものを30グラムくらいしか与えてなかったです。食べた後はお乳与えてました。今では100グラムは食べますが。

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

今はお粥80gで野菜と肉か魚などで120gは食べているので少ないと怒りそうです(笑)
    最近はミルク拒否なのでしっかり離乳食あげたいと思います。

• 6月19日