※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
ココロ・悩み

祖父母に子供を預けて、旦那と2人で出かけることを考えることが多いです。出かけたい気持ちがあります。

質問失礼致します。
みなさんは、祖父や祖母に子供を預けて
旦那と自分、2人で出かける
ということはありますか?
母親失格なのも承知の上ですが
時折、旦那と2人で出かけていた時のことを思い出して
出かけたいと思うことが多いです。
ご回答頂ければ幸いです。
失礼致しました。

コメント

A

全然ありますよ🙆‍♀️
息抜きも大切です✨

☆🐵☆

旦那とでかけたいという思いもなく(笑)完母だったので預けて出かけることはなかったですが、預けられる環境(預かってくれる人がいる、混合か完ミか等)なら預けてリフレッシュしても全然いいと思いますよ☺

でも赤ちゃんいてのおでかけも大変だけど楽しいですよ\(^_^)/✨

ま~ (。・∀・。)

うちの親は孫大好きっこなので…
見てるからごはんでも行っといでーと言ってくれます(`・ω・´)
ご飯だけですがたまには息抜きにいいと思いますよ(*・ω・)ノ

なつん

預けて出掛けています!
義母が息抜きしておいで~と
言ってくれるので(^^)

みみ

生後3ヶ月の頃、結婚記念日の時期に旦那と出かけましたよ(^^)義父も義母も、孫大好きで、見ているのに苦がないような人達なので・・・しかもまだ息子に人見知りなどもなく動き回って仕方ないわけでもなく、逆に見てる側も任せる側も安心だったかもです😛

私は産後、旦那離れ?が全然できなくて、ウツ寸前でした😓なのでそういった少しの間、旦那とだけの時間があるのが本当に有難かったです!母親失格じゃないですよ!
中には、子どもとずっと一緒にいなきゃヤダって方もいますが、私みたいのもいます(^_^;)
お母さんだって息抜きが絶対に必要です!見ててくれる人がいるなら、1時間でも2時間でも、少し気晴らししてください(^^)そして、娘さんにとって笑顔のママでいてあげてください✨

自ら2人で出かけたいとは思いませんが
見といてあげるから行っておいでと言われたら
その時は甘えます😊
丸一日預けるのは申し訳ない気がするので
数時間で帰ってきますが💦

たまにならいいと思いますよ💡

ここな

預けて出かけてますよ。
でも出先でもやっぱりこどもの話ばっかりで、ご飯中もなにしてるかなぁってソワソワします( 笑 )

ぱみゅ

実家に帰った際に子供が寝てる間に買い物などに2.3時間などはあります!
でも出掛けている間も子供のことが気になり気が気でなかったです🤣

預かってくれる状況なら全然良いと思います😊母親失格など責めるほどでは無いと思いますよ☺️

510928

息抜きって大事ですよ😊
私も少々罪悪感もありちょっとラーメン食べに行くとか病院行くのに預かってもらったりしてます。
1歳半を過ぎてからは食べる物もあまり制限しなくて良くなってきたのである程度任せて預けてますが、赤ちゃんの頃は授乳も心配で不安であまり預けなかったです😂

ありです!
全然母親失格じゃないと思います🎵
夫婦の時間や1人の時間も必要です!!
必要ない方はそれはそれでいいと思いますが、うちは必要だと思ってます。

うちは結婚記念日に義母に預かってもらって(義母との関係良好で安心して任せれます)デートしました!
確か5か月の頃です。
4か月の時に子どもが入院して完全看護でつきっきりの時に、荷物取りに戻るついでに2人で食事もしといでーと言ってくれたので、その時も2人で食事しました!

今は保育園行ってて、職場の近くでお昼ランチ一緒に出来たりするので、預けてお出かけは減りましたが、そういうなのがなければ時々お願いしてお出かけしてたと思います。

める

1人目を産んでからありましたよ🤗
結婚記念日💍✨とか
自分の誕生日当日は家族でお祝いしますが、
祖母に何が欲しい?
と、聞かれた時に自由時間を下さい。と言って子供をみてもらいました✨
また、姉が子供を祖母に預けてる時に子供同士仲がいいので便乗して預けたり😅
また、子供も祖母の事が大好きなので預けやすいのもありますが😅💦

全然私も旦那も(笑)
たまには二人きりでデートしたいな。と、思う派なので出かけてますよ♡
賛否両論の意見はもちろんあります!が、お父さんとお母さんが仲いい❤、、とゆう事に関しては批判する人は居ないかと🤔

子供ちゃん次第もありますよ💦
ママと離れたくない!😭で、号泣してまで預けるのは気がひけますが、子供が楽しんで行ってるので😅

u.s

私の母が私たちを育ててくれているときに誰にも預けずに来たことを後悔していまして、
そのせいかママでよければいつでも見るから2人の時間を作りなさいと言ってくれて3ヶ月に1回ほど娘を預けて出かけています💦
誰かに母親失格と言われたんですか?😣
毎日毎日子供おいて出かけているわけではないし子育てしている間は遊んではいけないなんておかしいと思います😔
たしかに1日も預けないで子育てしている方はたくさんいるしその分大変な思いもしていると思いますが母親失格ではないと思いますよ😭
子供がお留守番している、誰かが見ていてくれているとゆうことを忘れないできちんとお礼や感謝ができていれば問題無いと思います!個人的な意見ですが...

みにおんず

えー♡全然行きます♡
結婚記念日とか、数ヶ月に1回とか♡
おじいちゃん、おばあちゃん家で好き勝手させてもらえて、子供も楽しそうだし、たまにはいいかなーって思います😃
全然、母親失格なんかじゃないですよ‼️普通のことだと思います😃そういう環境があるだけ、幸せなことだし、母親も普通の人間です(笑)息抜きしたり、旦那とゆっくり過ごしたくなるのは普通ですよ♡

mi

分かります!
生後2ヶ月の時に行きました笑
今は完母ですが、その頃は混合で、冷凍した母乳とミルクを預けて実母にみててもらいました💓
出産の内祝いを買いに行きましたが、おっぱいが張って大変でした笑
たまの息抜きは必要だと思います🌟

2CHILDS**MAMA

全然ありだと思います👍
私もたまに旦那のお義母さんに預けて2人で
飲みに行ったりしますよ!!
息抜きがなくちゃ子育ては大変ですもんね😭❤️

まりる

普通にあります✨
なんなら本人の希望で実家に外泊もあります😊
そんな日は旦那と遅くまで外出してます😆

この前は実家に泊まるって娘が言って来たので、俺のフレンチに連れて行ってもらいました😄