※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

ママさんが子供に優しく話しかける姿が素敵です。自分も反省しています。

どんなママさんが素敵だと思いますか?(*^^*)

今日会ったママさんが子供に優しく話しかけていて素敵だなーって思ってしまいました(*´∀`*)私はすぐ子供にダメでしょ!!って言ってしまうので反省(/ _ ; )

コメント

あ

ななさんと、おなじように
子供に優しく話しかけるママ素敵ですよね♫
あと、ダメなときはちゃんとダメ!って
注意できるママですね!
そういうママになれるよう頑張りたいです!
寝てくれなかったり、なにしてもぐすられると
イライラしちゃうので、いつもあとから
反省します😥

• きき

きき

コメントありがとうございます♡
    赤ちゃんおんぶに2歳くらいの子といて、うちの息子にも優しくしてくれて憧れました♡

最近は病院に入った瞬間、ギャン泣き暴れ出すのでイライラしちゃいます(/ _ ; )

• 6月19日

職場の先輩がママさんとしてかっこいいなーと思います。仕事は優先順位がはっきりしてて、バリバリできて、時短で帰って、お子さんのお迎えに行かれてるみたいです。
たまにお子さん、連れてこられるんですが、さりげなく見てると、幼稚園の先生かのように話しかけてて、子供さんも嬉しそうでした。怒ってるところはまだみたことがないけど、職場でも怒るときは感情に任せない方なので、諭すように怒るんだと思います。
あんなママさんになりたいです!

• きき

きき

コメントありがとうございます(*^^*)
    仕事バリバリできて、お子さんにも優しいんですね♡(*´∀`*)もう神のような存在です!私も頑張ろうと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 6月19日
よね

自分も同じ育児真っ只中の大変なはずなのに、いつも周りへの気遣いもできるお母さん(^o^)
私が、体調不良でとチラリと言うと、「今、玄関に食べやすいものを置いておいたよ、食べてね!」と。

押し付けがましくなく、
いつも自然と動ける姿に見習いたいなと思うけど…なかなかです💦

• きき

きき

周りの気遣いできるお母さん素敵ですよね♡(*´∀`*)
    自然に動けるようになりたいです♡

• 6月19日
SKmama

余裕がある方ですね✨

子どもたちに優しく接していて 落ち着いていて 笑顔で 余裕があるお母さんってすごく素敵だなって思います。

私自身 余裕がなくて すぐ怒ってしまったり 時間などにも余裕がなくて いつも慌ててたり…

気をつけたいです!(@_@)

• きき

きき

笑顔で余裕があるお母さんって素敵ですよね♡
    時間がないのにハンドソープ塗れになった息子にイライラしました(/ _ ; )

• 6月19日
のりのりの

感情的にならず、ダメなことはきちんと諭すように子供に話せる人が素敵だと思います。
あとは、子供と一緒になって泥んこになったり走り回ったり楽しそうな人です😃

• きき

きき

わかります♡(*´∀`*)
    感情的にならないお母さんも素敵ですよね♡

子供と走り回ったり、泥んこになったり見てて癒されます(*´∀`*)✨

• 6月19日
  ともも

そういうママになりたいです☺🌟
って7年思い続けてます🙇💨

口が悪いママなんだ
娘ごめんなさい😭

• きき

きき

私も余裕のあるママに憧れて、5年経ちました(*´∀`*)2人目のイヤイヤ期がはじまり、イライラやばいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月19日
  •   ともも

ともも

他の人とは比べないことにしました☺

ななさんだって、他のどんな美人美男な子より自分の子がかわいい❤と思うみたいに、
    きっと自分のママが一番大好きなんですよ😃💕

と思うことにしました🙋

• 6月19日
  • きき

きき

子供にとってお母さんが1番大好きですよね☺️❤️
    私も他の人と比べず、自信持って頑張っていこうと思います✨

• 6月19日
  •   ともも

ともも

モデルみたいな子とかたくさんいても、うちのジャガイモ娘が一番かわいいッス💕

• 6月19日
  • きき

きき

うちもプーさんみたいな息子ですが、食べちゃいたいくらい可愛いです😍💕

• 6月19日