※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
その他の疑問

敷地内でUターンされるのってどう思いますか?デイサービス?の車が数回う…

敷地内でUターンされるのってどう思いますか?

デイサービス?の車が数回うちの駐車場でUターンしてるのをたまたまリビングにいるときに見かけました。。。

私はちょっと嫌な気持ちになるので、絶対よそのお宅の庭でUターンはしないです😣

デイサービスの名前は見てるので電話してやめてくれるよう頼んでいいものか、私が心が狭いのか。。。

参考までにご意見頂きたいです

コメント

トップハム

いや、あたしも嫌です。
電話しちゃいます。

ママリ

私なら電話します。
ぶつけられたり、タイヤ痕で汚されるのがイヤなので😅

ママリさん

それは嫌です。 敷地内ですよね😨
私も絶対しないです。
電話してもいいと思います💦

すもも

人の敷地内でUターンは…普通しないと思います。
踏み込まれたら嫌な気持ちになりますね。。物損事故になってもこまりますし。。
私なら電話してやんわりお伝えします。
チェーンなどで防げたらいいですね。

こゆん

たまに、知らない狭いです道に迷い込んで、他にスペースがなくて、止む終えず人のお家の敷地内でUターンすることはありますが…
デイサービスの車が数回となると、わかっててUターンしてる可能性大ですよね(・・;)
電話しても良いと思いますよ!
万が一不在の時に塀などにぶつけられて、当て逃げされても嫌ですしね💦

yoshi

えー!それはありえないです😠
普通は他人の敷地内に入るとかしないですよ!
絶対に電話した方がいいと思いますよ。
それか「敷地内への無断侵入禁止!」や「敷地内でのUターン禁止!」など看板など置いてみては。

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

ありがとうございます!!やはり普通に考えて敷地内は特別な理由がない限り入りませんよね?私の心が狭いのかと気になってました(;_;)

• 6月19日
じゃじゃまる

みなさま、コメントありがとうございます。

大きく言えば不法侵入ですし、小さい子どももいて何か事故でもあったらと思い電話しました。

道はわりと広いですし、少し行けばUターンできる場所があり、事業所に戻るための道路に出れる道もあります。そのことも伝えて、やむを得ない場合以外は控えてほしいむねを丁寧に伝えたつもりです。
が!!責任者だという男性は逆ギレ。はいはいすいません。の一言に呆れ、女だからなめられてんのか?というのもあり主人に電話させますと言って切りました。

主人にも同じように逆ギレ気味だったようですが、あまりの態度に怒鳴り付けるとコロッと変わり、お詫びにきたいですって(´д`|||)

こんな人が福祉事業の責任者だと思うと怒りも呆れもあります。

はー。イライラ。。。

詫びにこられてもキレてしまいそうです。。。

短気すぎですかね(*_*)それにしてもむかつくー!!

ママリ

ありえないですね…
事業者側に非があるのは明らかなのに…

でも最近変な人が多いのも事実です。
逆恨みなども怖いので、なるべく穏便に済ませた方が良いかもしれませんね😣💦
お子さんもいて家族の顔も住所も知られていることになるので…💦

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

確かに家を知られてるのでこわいですよね。ただ、理不尽なことは言ってないので、堂々としとこうと思ってます!!持ち家のトラブルはこっちに非がなくてもなかなか強く言えずもやもやしますねっ。。。もう詫びなんかどうでもいいから利用者の方が安心できるように仕事だけきちんとやってくれって思います。。。

• 6月19日