※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
子育て・グッズ

旦那さんが別室で寝てる方、休日家事育児何してくれますか?>_<つまりは…

旦那さんが別室で寝てる方、休日家事育児何してくれますか?>_<
つまりは平日育児ノータッチいうことです

コメント

うらめん

休日はしっかり見てくれてますよ( ^_^)/~~~
平日は起きている場合は相手してくれてます♪(´ε` )

• 豆腐

豆腐

いい旦那さんですね^o^

• 11月16日
ドキンちゃん♪♪

平日はノータッチです。しかも寂しいらしく、せっかく寝てるのにほっぺスリスリしたりして、起きそうになります(>_<)
休日は家事は私の仕事だと思っているらしく、ノータッチですが、家事してる間だっこしたり、遊んだりはしてくれます(^^)
でも土日のどっちかは、ネットカフェとかパチンコに半日くらい行ってしまいます、、、。息抜きだそうです(何の??( ´д`ll)

• 豆腐

豆腐

出て行かれるんですね>_<
    ウチはずっと寝てます(~_~;)

• 11月16日
ひよこ

平日は、仕事から早く帰宅したらお風呂と寝る前まで遊んでます\( ¨̮ )/
ほとんどは子供が寝てからの帰宅です。

休日は、用事がなければずっと子供と遊んでます!
出かければずっと抱っこしてます。
平日あまり子供と会えないから寂しいみたいです( ˙³˙)
おかげで、パパとママがいる時はパパッ子なので助かります◡̈♥︎

• 豆腐

豆腐

パパっ子とは微笑ましいですね^o^絵が浮かんできます

• 11月16日
えみり

寝室一緒ですが、【別ではないので回答になってなかったらすみません】育児してくれる日は無いです‼
たまーーーにオムツ変えただけでビックリしますもん💦

• 豆腐

豆腐

それは辛い>_<
    抱っこだけでもしてよ〜て思ってしまいます(*_*)

• 11月16日
しふぉんママさん

お昼ご飯を作る時だけ私がキッチンに行くと泣かれてしまうので相手しててくれます。おむつは変えませんしお風呂も入れません。一応話しかけたりはしてくれますかね。休みの日はスマホゲームとアニメと昼寝です。家事はめっっったにしません。よっぽど汚いと排水口を黙って掃除していたりします。
はぁ。笑

• 豆腐

豆腐

お風呂やってくれないんですね(~_~;)あの一連の流れ半分でもやってくれると違いますもんね>_<

• 11月16日
ベラ

こんにちは!
うちの旦那は平日休日問わずに家事育児はノータッチですよ 笑
やってくれている事と言ったらウォーターサーバーの水を2階に運んでくれている事ぐらいです。
あとは、私が起こりすぎて過呼吸を起こして意識を失った時や情緒不安でしばらく鬱みたいになっている時は旦那が子供と遊んでくれてるみたいですがそうでないときは1歳の娘が私が起きるまでタブレットで私がの頭をたたき起こしてくれます!
なのでほとんど旦那は仕事以外は何もしない感じです。
休日は一緒に寝ますが、朝7時から夜11時までは自分の部屋に引きこもりLINEで会話してるのでほぼいません。
何かお役に立てたかわかりませんが私はもう諦めつつあります…

可能であるなら週末休めるように平日に家事を分担して週末を家族の時間にしようと話しあってみるのもいいでしょう

ちなみに私の友人は子育ては2人でやるものだからやらないのなら家事をしてくれと晩ごはんを旦那に作らせて洗濯もさせていたのですが、旦那さんは疲れて子供の世話を全部やるからご飯を頼むと言うようになったらしいですよ

うちの旦那は頑固だから無理でしたがこんな方法もあるみたいですよ!

• 豆腐

豆腐

大丈夫ですか⁈>_<
    もっと心配して欲しいですね(~_~;)どこか愚痴でも吐き出すとこあれば幸いですが…

• 11月16日
ゆんたん

私も今から不安なのですが、どうしたら育児に積極的になってくれるんですかね?今はお腹にいる赤ちゃんにあまり興味?がないみたいな気がします(´;ω;`)育児ノータッチだとかなりつらいです。。

• 豆腐

豆腐

私もどうやったら積極的にって>_<解決になってませんが、市のサポートみたいなんはみといた方がいいかもです

• 11月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

何もしてくれなかったらイライラしてしまいそう(´;ω;`)

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問