※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

最近、子供のうんちが柔らかくなり、固形ではなくなった。水分摂取が多いのか心配。特に気にする必要はある?

子供のうんちについてです

最近 トイレにギリギリ流せないかな〜…ぐらいの
柔らかいうんちが多めです。
水分の摂りすぎですかね…??

今まではオムツから ポロッと落ちて流れてくれるような
固形だったんですけど
今じゃ オムツから落ちないので捨てています

特に気にしなくても大丈夫ですかね😖

コメント

あいう

来週1歳になります。うちも最近あつくて水分取らせまくってたらうんちが柔らかくなりました!出てから座って遊んでたりすると、もう、完全にオムツからとれないです!
うちも前まではせんべいみたいな感じのトイレに流せるうんちでしたよ!
私は保育士なんですが、水分たくさんとると柔らかくなるうんちをたくさん見てきたので気にしてなかったです笑笑