※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
産婦人科・小児科

11ヶ月半の娘が37.8度の熱で、今は37.7度。病院へ行くべきでしょうか?

11ヶ月半の娘います。昨日から37.8度の熱があり、平熱に下がったりしています、病院へ行くべきなのでしょうか?
今は、37.7度あります。

コメント

m

私ならいきます(;>_<;)

• つー

つー

回答ありがとうございます!
    そうですよね、明日も上がったりするようでしたら行ってみます!

• 6月19日
まな

今の時期、雨などで湿度が上がり、体内に熱がこもってしまって熱が上がったりすることも多いみたいですよ!
子供は温度調整ができないみたいです。
私も何回も病院行きました…
元気で食欲もあるようなら様子見でもいいと思いますが、一度見せに行って喉の炎症などがないかなどみてもらったほうがいいかもですね!

• つー

つー

そうなんですね、
    一度見せた方がいいですね😢

• 6月19日
まま

うちの子も先々週くらいに熱があり37度前後だったのがいきなりぐわっと38度まで上がり最大で39度まであがりました(><)初めて高熱だしたので心配でしたがすぐ病院いって薬のませたらおちつきましたよ(*'▽'*)

• つー

つー

回答ありがとうます!
    急に体調の変化がありますよね😢

• 6月20日
ばじる

私は、そのくらいの熱で、食欲があって元気なら連れていきません。
病院でもらう方が嫌なので、、

上の方がおっしゃるように、まだ体温調節が下手なので、気温によってそのくらいの熱は、うちは、すぐにでるんですよねー。そして、数時間で下がります。

ただ、咳をしてたりすると、気管を広げるお薬などがでて、楽になるので、連れていきますよ。

• つー

つー

もらってくるのもいやですよね、
    咳などがないのか、観察してみます!

• 6月20日