※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMIRI
妊活

自己注射でタイミングをしている女性が、ステップアップしたいけれど旦那さんの意見で悩んでいます。

こんにちは。
タイミングからステップアップされた方。
どれくらいでしましたか?
あと、きっかけは何でしたか?
今、自己注射をしてタイミングをしてるんですが、自己注射前からタイミングをしてて
一年半くらいたつのでそろそろかな?とは
思っていますが旦那さんがあと半年は
タイミングしたら?と言うので悩んでいます。
私はステップアップしたいです。

コメント

BMW

病院の指導のもと3回タイミングやってダメだったので、人工授精にステップアップするという流れでした。

• EMIRI

EMIRI

ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます✨

人工受精は何回目でさずかりましたか?

• 6月19日
  • BMW

BMW

私の場合、人工授精になる前に色々あって、治療お休みしたところ奇跡的に自然妊娠しました。

• 6月19日
  • EMIRI

EMIRI

そうなんですね!
    年齢的に休むのは怖いです。

• 6月19日
  • BMW

BMW

私は不妊治療の中の、ある検査の影響で入院しまして、実家の母や主人にこれ以上の不妊治療を止められました。
    年齢的に焦りがありましたが、自分自身疲れてしまったし、家族が反対してたのでお休みという形を取りました。

年齢が上がれば上がるほど確率は下がりますし、より確率が高い方法に早めにステップアップする方が確実かと思います。
    年齢や金額、仕事のことやご主人の考え等々…不妊治療は一筋縄ではいかない問題だと思いますので、ご夫婦でたくさん話し合われた方がいいと思います。

• 6月19日
  • EMIRI

EMIRI

ありがとうございます。
    話し合いは結構してるんですが
    子宮がんにもひっかかっていて
    心配みたいです。
    土曜に病院なので先生に
    相談してみます。

• 6月19日
みー

こんにちは😃

私は先週の水曜日にステップアップして、人工受精しました。ステップアップするまでに6ヶ月はタイミングでした。
私の旦那さんももう少し、タイミングで様子みたかったみたいですが、私も年齢が35歳なので、少しでも確率があるうちにとステップアップする事を話合っいました(ある意味押し切った感じですけど)
まだ結果は分からないですけど・・・病院の先生とも相談されて、ステップアップするのか決めた方が良いですよ😆EMIRIさんが授かれますように✨✨

• EMIRI

EMIRI

ありがとうございます。
    私も先生に相談しながら旦那さんを押しきりたいと思います笑
    お互い赤ちゃんに出会えますように!!

• 6月20日
あゆゆ

こんにちは。
私は半年タイミングをして出来ずで、最近それとなく主人に人工受精の話をしました。
意外とあっさりいいんじゃない??との事だったので、初の人工受精をしてきました。結果はまだ分かりませんが、、、。
きっかけは、身近な知り合いが人工受精したとの事を聞いたのもありますし、私も年齢的に焦っているのもあって、少しでも確率が上がるならと思ってステップアップしてみました。
お互い赤ちゃんが来てくれるといいですよね✨

• EMIRI

EMIRI

ありがとうございます。
    先生に相談しながらもう一度
    旦那と話したいと思います!
    お互い赤ちゃんに出会えますように!!!

• 6月20日