※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねっこ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が泣き止まず、抱っこしても縦抱きのみで泣き続けることがあります。同じ経験のある方、どう対処されましたか?

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。

最近、午前中が特にひどいのですが何しても泣き止まず、抱っこしても泣き続けます。
(オムツや汗かいてないかなど確認しても泣き止まないです)
抱っこも縦抱っこのみで、さすがにしんどくなってきました。

みなさんの子どもさんは何を確認しても泣き止まないときはどうなさってましたか?

コメント

こけ

こんにちは!
うちの子は、横抱きの揺れるのが好きみたいで、何してもギャン泣きの時に根気よく揺れて抱っこしてると寝ます!

あとは、ギャン泣きの時におしゃぶりさせてます😅
あまりしすぎると癖になりそうなので、たまにですが!

• ねねっこ

ねねっこ

こんにちは!ありがとうございます‼️

横抱き羨ましいです💦横抱きは私の母がするとき以外受け付けないです😢
    おしゃぶりもこの前あまりにも寝ないときにさせてたんですけど、無理矢理させてしまいその姿がかわいそうで、私が心折れてしまいました💦

• 6月19日
もも🍑

音楽聴かせたり、おしゃぶり使ったり…
それでもダメなときはひたすら抱っこしかないです!!(笑)
キツイけど赤ちゃんも抱っこ抱っこなんです😞疲れて眠るまでひたすら抱っこしてます✨

• ねねっこ

ねねっこ

ありがとうございます‼️
    やっぱり抱っこですよね😅首が座ってないので、縦抱っこもずっとはこわいんですが、本人が一番しっくりくる形なのでひたすら抱っこしかないですね💦

• 6月19日
Rズママ

毎日お疲れさまです!

一番上の子は良くなく子で、抱っこしてもオッパイもダメな時、洗面所の水を勢いよく出すと、心地よいのか落ち着いてくれました😊ビニール袋の音も良いですよね。ドライヤーの音もビックリして泣き止んでました笑笑
水がちょっともったいない気がしちゃいますが、ほんの一時だと思ってつかってましたよ!

• ねねっこ

ねねっこ

ドライヤーはうちもどんなにぐずってても泣き止みます❗️大人は電気代や水道代勿体ないっておもっちゃいますけど、一時だけですもんね😅

• 6月19日
リツコ

それぐらいの時何しても泣く時ありますよね😭
多分寝ぐずりなんだと思うんですが😥
うちは夕方ひどかったです(黄昏泣き?)
私も飲ませて、その後はひたすら抱っこユラユラでした☹️

• ねねっこ

ねねっこ

子どもさんも何しても泣き止まないときありましたか?うちは泣き止まないとき授乳も受け付けてくれないので、私がギブアップしたくなります😢

• 6月19日
  • リツコ

リツコ

30分くらいは必ず泣き続けてました😅
    授乳も受け付けてくれないと大変ですね😵💦
    あとは環境が変わると泣きやんだりするので、そういえば家の外に出てみたりもしてました😃💡
    また中に入ると泣いたりもしてたんですけど☹️

• 6月19日
  • ねねっこ

ねねっこ

うちは30分以上かならず泣き続けます💦💦抱っこ紐で近所をうろちょろしたりしてますが、家に入ったとたんに泣きます😅😅
    うちの子だけじゃないんだと安心しました❗️

• 6月19日
  • リツコ

リツコ

来月か、遅くても4ヶ月くらいからはご機嫌に起きてる時間がグッと多くなりますよ😊
    もうしばらく大変ですが頑張って下さい😅💪🏼

• 6月19日
  • ねねっこ

ねねっこ

ありがとうございます❗️今夜はなかなか寝そうにないので、ボチボチ頑張ります‼️

• 6月19日