※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

子供を産む前は旦那のこと大好きって感じだったんですが、子供を産んで…

子供を産む前は旦那のこと大好きって感じだったんですが、子供を産んでからは些細なことで旦那にイライラしてしまいます。本当に旦那にイライラばっかりして、今までと気持ちが違いすぎて自分で自分の気持ちに追いつきません。

みなさん旦那さんに対してどんな感じですか?😥
イライラせずやっていけてますか?

コメント

ひよこまめ

めっちゃくちゃイライラします!
子ども生まれる前は旦那大好きすぎて子ども愛せるか不安!!なんて思ってましたが本当にバカで哀れでした…。子ども大好き旦那うざすぎ!!って感じになって自分でもびっくりしてます😂😂

• み

同じ方がいてよかったです😂
    子供がかわいすぎて、旦那が可愛くなさすぎて笑

• 6月19日
p

まったく一緒です‼︎
これいつかおさまるのか、その前に耐えられなくなるのか自分でもわかりません😭
産後旦那に対してものすごく冷たくなりました💦

• み

一緒の方がいて安心しました😂
    耐えられなくなりそうで怖いです、、私もついつい冷たく当たってしまいます😥

• 6月19日
さち

同じでーす😂
旦那が居たらイライラしすぎて!!

• み

同じ方がいてよかったです!
    なんでイライラしちゃうんでしょうね😂

• 6月19日
まり

イライラしますよー!
特に5ヶ月ぐらいまではピークにイライラしてましたし、喧嘩もよくしてました💦
付き合ってる4年の間はほぼ喧嘩なかったのに。。。
今はもう落ち着いて、前のような生活が取り戻せつつあるので、やっぱりホルモンバランスのせいだったのかなーと思います!
あと、お互い赤ちゃんのいる生活にまだ慣れないですしね。。。

• み

同じ方がいて安心しました😂
    ホルモンバランスのせいなんですかね、早く落ち着いてほしいです!このままずっといったら夫婦関係だめになりそうです笑

• 6月19日
リオル

する時とラブラブな時があります^^;

基本的に家にいる時は自分から子どものことを手伝ってくれるからそうできるけど
そうじゃなかったら私もイライラしっぱなしだと思います(ーー;)

• み

同じです!たまーにラブラブな時はあるんですけど基本イライラです😂
    手伝ってくれるんですけど、贅沢なことやと思うんですけどなぜかちょっとしたことが気になります、、

• 6月19日
kmk

わたしも産後3ヶ月間そうでした!
子供にはイライラしないけど、主人には何もかもがイライラする!
ほんと土日が苦痛で、平日も帰って来る時間帯が憂鬱で…
もちろんケンカばかりだし、会話はないし…悪循環でした。

でも、それはわたしが悪いわけでも、主人が悪いわけでもなくて、産後ガタガタのホルモンのせいなんですよね。
旦那さんがどんな方がわからないけれど、うちの場合は育児もそれなりにやってくれてたのに、やってくれることにもイライラしましたし、、、
なんでこんな気持ちになってしまったの?って思いましたが、期間限定でした。でも、離婚寸前の大げんかをして、自分の非にも気づいたんですけどね(笑)

わたしは主人の言葉一つ一つ、すべてわたしへの否定にきこえてたんです。でも、そんなことなく、気にしすぎてたんですよね。まさに、その過敏になるところがホルモンのバランスが取れないせいなんですよね。

でも、ホルモンのバランスが整うのも、まだ時間もかかるし、そのホルモンのおかげで妊娠出産を乗り越えられたわけだし、自分のせいでも主人のせいでもない、ゆったり構えよう。って思ったら、少しは楽になるかも…です!(*´ω`*)

• み

同じような方がいてよかったです!
    育児もやってくれるんですけど、私から言わないとやらないことが多いですね😥本当にささいなことにイライラしてしまいます、、否定に聞こえるのもわかる気がします!あっちは嫌味で言ってるわけじゃないのに、私が深読みして嫌味言われてるような気になって言い合いは何度かありました😂

• 6月19日
  • kmk

kmk

ほんと一緒です〜
    無駄な深読みしちゃうんですよね…
    必要ないのに。

わたしは主人に「このミルク熱くない?」って聞かれただけなのに、「毎回熱くないように作ってるし、大丈夫だよ!信用できないの!?」とキレました(笑)大丈夫だよ。で済む話なのに(笑)ここから大げんかですよw
    離婚に片足突っ込むほどの。

夫婦げんかのきっかけってほんと大したことじゃないですよね。自分の被害妄想もひどいものだ、と気づいた瞬間でした。そのときから主人への気持ちが少しずつ戻ってきましたよ

• 6月19日
翔mama❤︎

ずっとイライラしてます(笑)

基本イライラしていますが
これからのために旦那さんが
帰りたくないと思うような家には
したくないので自分でストレス
発散してバランス保っていて
態度に出したり
イライラをぶつけたりは
しないよう気を付けてます😵

旦那さんは脳みそ足らない
ゴリラ🦍だと自分に
言い聞かせて頑張ってます(笑)
じゃないと正直やってけないです。
私にたまに我慢の限界が来た時は
離婚とか頭をよぎりますが
他界した時の保険金が欲しいので😂

• み

イライラしますよね、、
    ゴリラ🦍には笑いました🤣私もそう思うことにします!
    イライラをぶつけないようにしてるの偉いです!私はすぐぶつけちゃってます、、

• 6月19日
ぺんぎん

イライラするときはします!
けど、最近は落ち着いてきました(^^)

先月は多分ピークで、夫が帰ってくる時間になるとお腹に激痛!トイレに駆け込む!くらいイライラ溜まってました。笑

• み

そのうち落ち着くんですかね、、
    お腹痛くなるくらいって相当だったんですね😥

• 6月19日
しろ

私もわかる気がします(笑)
夕飯の時に子どもがグズってバタバタしてても、隣でゆーっくり晩酌したり。
そんな時にイラー!!!っとします。

授乳とか寝かしつけとか私しかダメな時もあるので、旦那には『もっと育児をして、とは思わないけど、もっと私をねぎらって』と言います。
旦那が私をねぎらう気持ちを忘れると私もイライラするので(笑)

• み

あー、本当にそれわかります、、
    なんで自分だけゆっくり自分のペースで生きてるん?ってなります💦

• 6月19日
らくだ

とっても協力的な夫なのにイライラ当たりまくったり毎日離婚を考えて辛かった時期があったので、イライラを抑える漢方飲んでます(笑)
それでも自分がしていることとちょっと違うことを娘にされるとイライラしてしまい、「お願いだからこの子の安全を第一に考えてよ!!」とキレることが多々あります…😰

初めての育児でかなり神経質になっているようで疲れてしまいます😰

• み

イライラを抑える漢方があるんですね!私もそうです、すぐキレちゃいます、、

• 6月19日
ひよこ

すっごくイライラしました(笑)
あんなに大好きだったのに…(笑)

育児にあまり協力してくれなかったのが一番の原因だと思います!
とりあえず大喧嘩して、言いたいことをぶちまけての繰り返しでした。
子供が少し大きくなり、抱っこしてと手を伸ばしたり、パパと遊ぶことが増えたのをきっかけに、パパとしての自覚も芽生えたそうで、手伝ってくれるので、まぁまぁ仲良くなってきてます。私自身に心の余裕がなかったのも原因の一つだとは、思ってます😊❤️

• み

同じ方がいてよかったです!

育児に協力的じゃなかったらなおさらイライラしますよね😥比較的してくれてる方だとは思うのですが、それでも夜子供は泣いてるのに隣でぐーぐー寝られてたらムカつきます笑

• 6月19日