※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家族・旦那

旦那が毎日朝と夜1時間走っているのですが、最近快く送り出せなくて悩ん…

旦那が毎日朝と夜1時間走っているのですが、最近快く送り出せなくて悩んでいます。。

ただでさえ月~土は仕事でほぼ子どもとの時間がないのに、子どもが起きていてもさっさと走りに行かれて…
子どもとの関わりよりも自分を優先しているみたいでイライラしてしまいます😵

朝も夜も好きにできる時間があって羨ましいと言ったことがあるのですが、「そんなこと言われても…」と言っただけで変化なしです。

子どものためにもイライラしたくないのですが、抑える方法が知りたいです😢

コメント

A

ご自分も何か趣味を見つけたり
少し出かけてみたりしてはどうですか?

1時間なら私はあまり文句言わないし
自分は何も出来ないのにって結局思うからモヤモヤするんでしょうけど日中とか全く時間取れない感じですか?

共働きなので私は夜は寝かしつけお願いしてその間家事を済ませてお酒を飲んだりしてます……!(´-`)全く取れないだけではないでしょうし!

子供の時間が取れないってよりも
結局自分はその時間なんてないのにって
思ってるからもやもやしてしまうんじゃないかなーと!

諦めるのが一番ですよ!

子どもとの時間がどれほど大切だったのか、あとで気がついても後悔するだけですから、

それに気がつけない人ならもうほおっておくしかないです!

今のかわいい時期のこの子と時間を共有できないなんてかわいそうに。と思ってればいいですよ!

くり

毎日お疲れ様です。
偉いですね!毎日2時間も旦那さんに自由な時間をあげていて:)私なら子供見ててよ!って言ってしまうと思います💦出勤日も朝も夜も走るほど体力余ってるなら、帰ってからでも家事育児してもらってその間にゃんにゃんさんが1人でゆっくりする時間を作りましょう‼︎笑

ぽたーじゅ

羨ましい…ではもしかしたらにゃんにゃんさんの本心は伝わっていないかもしれませんね💦
例えば「私も1時間だけ1人で◯◯したい。朝か夜どちらか子供を見ていて欲しいな」と交渉してみてはどうでしょう❓
もし渋られても、隔日でもいいから‼️とか◯曜日と◯曜日だけでもいいから🙏って粘って是非ご自身のリラックスタイムを勝ち取ってください❤️
旦那様の自由時間に対しても大らかな気持ちで接する事ができるようになると思いますよ😊

さき

多分、走るのやめたら1時間遅く起きてきますよ😅
うちは超ギリギリにならないと起きないのであまり変わらないです(笑)
夜は子供が寝てから…ではダメですか?😔