※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

旦那の短気って治りますか?今日あった出来事。仕事から帰ってきて、仲良…

旦那の短気って治りますか?
今日あった出来事。
仕事から帰ってきて、仲良く過ごしていました。一緒にお風呂に入り、旦那が明日の仕事の予定の話をしてきて、私がよく分からず、ん?ん?だっていつもは制服で通勤してるじゃん??と言うと、ま、いいやこれでいく、と不機嫌そうに言って話が終わりました。

こゆう事は過去に何度もあったのですが、いつも黙ってやり過ごしていましたが、これからもずっとは嫌なので、そゆう短気な所がせっかくの楽しい雰囲気ぶち壊すんだよねって言ったら、起こってないよ、と。ま、いいやって服をぶん投げたじゃん!と言ったら、そんな風に言ってないよ、と言われ、あーそうですか、先に寝ます、と言って寝室に来てしまいました。

同じように短気な旦那さんをもつ方、短気が治ることってありますか?

コメント

うちの旦那も付き合ってる時から短気です💦もう直りませんし、私も直そうとも思ってません😵
相手するほどイライラするので大きい赤ちゃんだと思っています(笑)

シルバ

私が旦那さん側かもしれません😅
私の場合ですが、話が伝わってないときとか聞き返されたときすごく腹立ってしまいます💧説明するのが面倒くさい、理解しろよって思ってしまって😵

何度もそれで喧嘩になりました。
キレるのは一瞬なんだから流してよ!と言ってたら最近は旦那はスルーしてくれるようになったので仲良しでいれてます😅

ぱーら

うちの夫も短気ですよ💦
でもいちいちイライラしてるのを拾ってたら毎回そんな感じになっちゃうので、気にしません🤥
何もなくスルーしてたら、夫も気づいたら機嫌直ってるので上手くいってます❤️

yuuui

私の主人も短気でした。
主人は、バツイチで、
元嫁さんの時にすごく、
我慢していたので、離婚して
自分だけが我慢するのが嫌だから
と人の気持ちも考えず…毎回喧嘩していました🙄
すぐ切れて、物に当たったり、どこかに行ってしまったり…
今は話し合いで解決できます😋
イライラして、どーしようもないときは、ちょっと1人で考えたいと言って、部屋に行ったり時間経ってから話します。
怒ってないよって言われたのなら、
怒ってないのかもしれませんが…
態度を受け取る方が怒ってるって、
思わせてしまっているので、
匿名さんも、気持ちをきちんと伝えてはどーでしょうか?
いいやって服を投げたのはなんで?
それが怒ってるように見えたよって
教えてあげてみては?
男の人は、やられた人の気持ちを考えれないと思いますよ。みんながみんなではないけど。相手の気持ちを考えるのが苦手な人もいるので。
少なからずうちの主人は苦手です。

うちの旦那も短気でなかなか治りません。
里帰りから戻ってきて、しばらくしたら、旦那が勝手にイライラしていて、物に当たってました。娘がびっくりするからやめて!と言ったら、娘の前ではイライラして、物に当たることはなくなりましたが、ちょっとしたことで怒るのは治ってません。
今日もささいなことで怒ってましたが、スルーして交わしました。

こたろ

短気は治らないと思います!
うちの旦那も短気でしかも結構引きずるタイプなので余計に面倒くさいです😥

R

治らないですね😂
うちも急に不機嫌になって雰囲気ぶち壊しなんでめんどくさいと思いながらも不機嫌にならないように気おつけてます😆💦

私の父もめちゃめちゃ短気ですが、
50過ぎてからやーっと少し丸くなったなぁって感じです!笑
40代とかほんと悲惨なくらい短気ピークでした😂