※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
お金・保険

明日保険会社の方が来るので、保険についてのアドバイスをお願いします。保険についての無知をカバーしたいです。

あした保険会社の方に来てもらってお話し聞きます!
恥ずかしながら、今まで保険に入ってなかったので全くの無知です😭
ここは注意しておけ!とか、これはちゃんと聞いておけ!とかアドバイスありましたらお願いします✨
漠然とした質問ですみません!笑

コメント

くりり

最近の保険はカスタマイズが可能なので、それを進めてくれる方だと親切な保険の方だと思います。

生命保険、健康保険、ガン保険、先進医療、、、それらを一社だけにすると金額が高くなったり、条件が悪いものがあったりします。

注意しておくのは、契約時の内容が最後まで守られる保険かどうかです。
たまに保険会社の経営が悪化した場合、勝手に内容が変わったり、倒産したときに保証されないなどの保険もありますのでそれには気をつけてください!!

• くりり

くりり

あとガン保険によくあるのですが、入院した時にしか保険料が支払われないものも多いのですが、
    通院でも保険料が支払われる保険がいいです!!
    入院することは滅多にないので、要注意です。

ガン保険じゃなくても医療保険で通院の時に保険料が支払われるものもあるのでそれがいいですよ☺️

• 6月19日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

詳しくありがとうございます!!
    本当に勉強になりました( ; ; )組み合わせや通院についてもしっかりチェックできましたので、旦那と吟味していきます😊
    本当にありがとうございます✨

• 6月19日
ライナー

初回の説明であれば契約もさせないと思いますし注意するのは契約前ですかね~
私は二人のFPさんと話を聞いて自分が気に入ったものに入りました。明日説明に来る方の考えが全てではないですから全て鵜呑みにしないでください!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

気楽に話を聞けました!ありがとうございます✨

• 6月19日
aona

基本的に、上手いこと言いくるめて儲けてやろう!みたいな人はあまりいないと思うので笑、そこまで構えなくて大丈夫ですよ!!
ただ、色々教えて貰えばもらうほど不安になって、あれもこれもってならないようにってことですかね💦
月掛け金があまり高くてもあれだし、、例えば、入院保険だけ考えていたのに色々聞いて不安になってやっぱり生命保険にしようかな、、とか、検討し始めた頃とあまりにも差がある補償内容にしたくなったり、月掛け金が高いところにしようかと悩んだら、一度改めて考えますと言って一度帰ってもらって一人なり、ご主人とよく話した方がいいかと!
明日その場でどこの保険に入るか絶対決めなきゃいけないわけではないので、、
勢いに任せないよう注意!って感じですかね😂

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

今日話を聞いてて、まさに、あれもこれもとなってしまいそうになり、aonaさんのコメント思い出して思いとどまりました😭
    本当にありがとうございます✨

• 6月20日
ママリさんさん

将来のライフプランを組み立ててもらって、それに必要なお金を計算してもらって、生活に見合った保険料出してもらうといいですよ❗

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ありがとうございます✨

• 6月20日
コミママ♡

特約で医療とか入らず生命保険、医療保険など個々に加入が大事ですよ❤️
主契約がなくなると特約も消滅します✨
例えば亡くなりはしなかったけど後遺障害が残って主契約の保険金額が払われたら特約の医療も消滅するのでそこからまた新たに医療保険に加入することになります💦
年齢で保険料は上がるので金額も高いうえ入れない場合もあるので契約は個々にする方が得策ですよ😊💕

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

今日話を聞いてて、気になってたものが特約だったと初めて知ったので、聞けてよかったです😭
    分かりやすく本当にありがとうございます✨

• 6月20日