※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
was
子育て・グッズ

ベビーカーの対面式から背面式への切り替え時期やメリットについて教えてください。

ベビーカーについて教えてください!
みなさんは対面式から背面式にいつ頃切り替えましたか?
今まで対面式でリクライニングの角度最大で寝かせていましたが、最近少しだけ角度をつけてやると周りの景色が見れて嬉しいのかご機嫌です。
対面式だと顔を見ることができるので当分はこのままでいいのかなと思っていますが、背面式のいい所などありましたら教えてください^ - ^

コメント

ぶるふ

私は4ヶ月か5ヶ月くらいで背面に変えました。
最初の頃は心配で、屋根のメッシュの部分からよく覗いてました笑
本人もキョロキョロして、楽しそうでしたよー(^o^)

• was

was

私も絶対メッシュの部分から覗いちゃうと思います笑
    やはり周りが見えるのは楽しいですもんね!少しずつ慣らしていってみます♪
    ありがとうございます^ ^

• 11月16日
fumi23

3ヶ月終わりくらいから背面に変えました。色々見えるようになってキョロキョロするので、もっと外が見えやすいように背面にしました。

眠ったり、予防接種の後の様子が気になるときなどには、対面に戻したりします。

• was

was

3ヶ月の終わりですか〜!
    その都度都度で変えてみるのが良さそうですね^o^
    背面試してみます♡
    ありがとうございます^ ^

• 11月16日