※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ88
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが小さく感じるので、パンツタイプに変えるタイミングやサイズアップについてアドバイスをお願いします。現在3ヶ月ですが、早いでしょうか。

最近赤ちゃんのオムツが小さく感じて、テープタイプを使うのは難しくなります。
皆さんはパンツタイプ変える時、いつ頃ですか?
今まだ3ヶ月ですがパンツタイプ変えるのは早いですか?
テープタイプでサイズアップした方がいいですか?
アドバイスお願いします🤲

コメント

みーこ

パンツのするのはまだ早いと思います🤔
まだまだゆるいウンチも出るのでパンツタイプよりテープタイプの方がやりやすかったですね。
今の体重と今使ってるサイズはいくつでしょうか?

• ユリ88

ユリ88

今の体重6.5kgで、オムツのサイズSです。
    最近オムツ被れもあります

• 6月18日
  • みーこ

みーこ

モモが太かったりするのかな?
    まだsでいいような気もしますが、けっこうすぐ無くなりますし、一度m買ってみて試すのもありだと思います。
    うちはメリーズで落ち着いたのですが、その頃いろんなメーカーのオムツを一袋づつ買って試したりしました

• 6月18日
あお

2ヶ月ならパンツよりテープの方が楽だと思います(*_*)
サイズアップでいいと思いますよ♪
うちの子はつかまり立ちしてからパンツにしたので
7ヶ月くらいでした♪

ひーちゃん

寝返りしまくってますが、まだテープタイプSサイズ使用してます😆👍

Mサイズになったら、パンツタイプにしようと考え中です♥️

ゆず

4ヶ月の頃からテープタイプとパンツタイプを併用してます。
パンツタイプは高いですからね…(-_-;)
動くようになってテープしづらくなったらパンツのがいいと思います。

どん

パンツは寝返りで活発にゴロゴロするようになってから変えました!
テープタイプのほうが量多いし、コスパいいので変えにくいとかじゃないならテープでサイズアップの方がいい気がします!

つき

うちは4ヶ月からパンツにしました❣️(ムーニーのゆるうんちポケット付き Mサイズ)

サイズがあっていとおむつかぶれがすごいですよね…
まだ首もしっかりしてないと思うので、テープのサイズアップでいいと思います!

• ユリ88

ユリ88

私も今ムー二ーを使っています。
    今Sサイズキツそうです。Mサイズに変えた方がいいかなぁ??
    大きいかなぁ

• 6月18日
  • つき

つき

買ってみて、漏れなければ使い続けてみてはどうですか?☺️もし今は大きくてもいずれ使うし❣️

• 6月18日
fumi

4ヶ月でパンツタイプを試しに使ってみましたが、結局まだテープタイプの方が使いやすく、漏れも少ないように感じ、戻しました。6ヶ月になった今もまだテープタイプ使ってます。うちはパンツタイプはつかまり立ち始まったくらいで良いかなと思ってます!

もふ

4ヶ月から、パンツタイプも使ってました😃足のバタバタが凄すぎて、動きが激しい時だけパンツにしてました。枚数多いので、テープタイプでいけるなら、テープでサイズアップでいいと思います!

ムーニーは小さい気がします!
パンパースやメリーズにメーカーを変えてみては?😚

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半頃からパンツとテープ併用してます😊
今6800でパンパースのテープMとメリーズのパンツSつかってます🙆

a1027

3ヶ月くらいからパンツタイプ(ムーニーゆるうんちポケット)のSとテープのM使ってます!
出かけるときはパンツ、家ではテープで使い分けてます!