※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
子育て・グッズ

保育園から幼稚園から発達障害を疑われたことありますか??

保育園から幼稚園から発達障害を疑われたことありますか??

コメント

けろち

うちの弟が園で言われてその後診断がおりました!

• リー

リー

教えて頂き、ありがとうございます!

• 6月18日
チワさん。

うちは無いですが、疑いがある場合幼稚園等から親に言う場合あるそうですよ。ただ、言わない園もあると市の方が言ってました。

• リー

リー

そうなんですね。ありがとうございました!

• 6月18日
  • チワさん。

チワさん。

いえいえ(*^o^*)うちが知る限りでは、先生が話してる時に聞けないで走り出したりしてる子とかでしたね💦そのまま壁に激突して鼻血出しても笑いながら走ってました💦落ち着きがない子だとだいたいグレーゾーンらしいです。

• 6月18日
  • リー

リー

丁寧にありがとうございます!

• 6月18日
あ

私ではないですが、義妹の子供が保育園から落ち着きがない、園から抜け出してしまう事があると言われ一時期療育に通っていました。結局は何もなくて今は小学校の普通級に行っています。

• リー

リー

ありがとうございました!

• 6月18日

通院してるのに病院紹介されました(>_<)←0歳のとき

他の子は、見学(入園前に)言われてました
しかも、保育資格がない独身男の施設長に! 結局、問題なく今、年長さんです

うちがいた園は、施設長がでしゃばってたような気がしますが

うちみたいな感じではなくベテラン先生が疑い教えてくれたならありがたいことかなと思います!
親は我が子が基準ですから気がつかないので

• リー

リー

ベテランの先生の方がよく分かってますよね💦ありがとうございました!

• 6月18日
ヒロママ

上の子供は、落ちつきなく、ご飯中に立ち上がり等あると言われ、保健センターに行き、専門の先生の診察をうけました。
その時は、ショックでした。まだ診断はくだってもなかったけど。
年少さんの頃の話しです‼️

子供に、どうしてご飯中に立ち上がるのか聞くと、本人はちゃんと目的があり、立ち上がってました。それを保育園に言いましたが、やはり立ち上がりある❗と言われました。
数回、専門の先生の所に通いましたが、私はその子の個性❤️と思い通うのを辞めました‼️

今では何の問題なく、童話発表では代表なり自慢の娘です🎵

• リー

リー

ありがとうございました!

• 6月18日