※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

旦那の尿から血が混ざってたとのことだったんですが今までなったことあ…

旦那の尿から血が混ざってたとのことだったんですが今までなったことある方または近くの人がなった人いらっしゃいますか?因みにお医者さんからはどんな診断されましたか?詳しく教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

ゴロぽん

膀胱炎なのか、腎臓なのか、
そこが大事ですね。
少し混じるのか、もう全部がコーラみたいにドス黒いのか、
それでも違いますね。

どちらにせよ、普通じゃないので泌尿器科か腎臓内科です。
泌尿器で問題なければ必ず腎臓内科へ。
ほっとくと死ぬこともあります。
私がそうでしたので…!
必ず原因を突き止めたほうがよろしいかと。

• ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    尿の最後に一、二滴血が混ざってるとのことでした。この場合はどうでしょうか?

• 6月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

最後に混ざったんじゃなくて、
    尿量が少なくなって血液が混ざったことがわかるんですよ。
    最後に血液だけ出てくるなんてありえないです😓

膀胱炎なのか、腎臓なのかは医者じゃないとわからないし
    私自身の腎臓病は泌尿器の先生では気づけませんでした。
    (高校の時から血尿がでたいたが、死にそうになってたのは大学2年の時なので何年も放置してた結果です)

• 6月18日
  • ちー

ちー

教えていただきありがとうございます。まずは病院に行くのが一番ですね!最後に聞きたいんですが血尿は毎日出てましたか?それかたまにですか?どんな感じでしたでしょうか?

• 6月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

目に見えない潜血はきっと高校時代から続いていました。
    そして目に見てわかる血尿は、一回でて、ん?と思いましたがその後数日は何ともなく…
    そして2回目でおかしい!と、確信しました。

ちなみに指定難病に指定されてるので一生治りません。

• 6月18日
  • ちー

ちー

痛みはなかったですか?

• 6月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

腎臓、肝臓には痛覚がないので死ぬ直前でも傷みはないのですよ。
    他のサインは出ますけどね。

ただ昔、最高に腎臓が悪い時はすごーーーーーく疲れやすくなってました。
    今も疲れたり水分足らないと、体がだる重い感じがします。

• 6月18日
  • ちー

ちー

他のサインとはどういうのがでますか?何回も質問してしまいすみません。

• 6月19日
  • ちー

ちー

健康診断とかで何か引っかかったりなどしなかったんでしょうか?

• 6月19日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

上記の通りです。あとむくみですね。
    肝臓は黄疸がでますよね。

当時高校生なので、普通に毎年健康診断がありました。それでひっかかり、受診、あとは2つ目のコメントの通りです。

• 6月19日
ぷり

兄が血尿しました。
疑われたのは腎臓です。

みっつ

以前に血尿出たことがあります。
環境の変化がありストレスもあったし、体調も良くない日が続いていた時だったと思います。

次の日は休診日でしたが、たまたま当番医が泌尿器科だったので受診しました。
私は膀胱炎でした。

• ちー

ちー

トイレに行くたびに血が混ざってましたか?それとも一度のみですか?たまにでしょうか?

• 6月18日
  • みっつ

みっつ

一度多く血が交じっていて、その後は少し交じってるかな程度に少なくなりました。
    排尿時に我慢できる程度の痛みがあったと思います。

• 6月18日