※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
子育て・グッズ

生後41日の赤ちゃんで、うんちに血が混じっている状況です。病院は今日は開いていないため、様子を見たいと考えています。水分不足が原因か心配です。

生後41日です。
昨日からうんちが塊で出てきます。
かといって、授乳が減ったわけでもなく変わらないです。
うんこの色は黄色で正常ラインの色です
さっきうんこが薄い血がおおわれていました。
痔かなと思うんですが、機嫌悪くもないしこの時間病院もやっていないので様子見で行きたいと思うんですが
やはり水分足りないのでしょうか。。

コメント

deleted user

血が混じってるなら病院行った方が良いと思いますよ!

  • r*

    r*

    今の時間だったら緊急になってしまいたいした検査もされないので明日も続くようなら明日行こうかなと思います

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方も仰ってますが、#8000に電話すれば看護師さんか助産師さんが出て相談に乗ってくれますよ!

    • 6月18日
  • r*

    r*

    #8000に電話出来ました!
    ありがとうございます🙏🏽

    • 6月18日
はる

うんちに血の様なものですか😭?
病院の先生に見せる為に
写真撮ってたらいいと思います。
とにかく私だったら
#8000に電話しちゃいます😭

  • r*

    r*

    そうです💧
    写真は撮りました!
    #8000に電話すれば助言してもらえるのでしょうか?

    • 6月18日
  • はる

    はる

    どうしたらいいとか
    教えてくれたりします(*´꒳`*)
    また緊急か緊急じゃないか
    教えてくれますよ(´;ω;`)

    緊急の場合 時間外で
    近くの病院教えてくれます🏥

    • 6月18日
  • r*

    r*

    電話しました!
    ありがとうございました(^-^)

    • 6月18日
つづ

血ですか( °_° )!
トマト食べた次の日は赤い血みたいなの混ざることはあります💡続くようでしたら、オムツを持って小児科の受診をおすすめします💦

  • r*

    r*

    まだ生後1ヶ月なのでおっぱいしか上げてないので血しかないなと思うんですよね💦
    続くようなら明日行きます。

    • 6月18日
  • つづ

    つづ

    うちも完母です。私が前日にトマト食べると赤いの混じったりしますよ💡

    • 6月19日
  • r*

    r*

    お子さんがじゃなくて自分がですか?
    それは初めて知りました😳

    • 6月19日
deleted user

うんちする時泣いたりしないですか?力んだり唸ったり。1ヶ月の子が痔や便秘だと腹筋がないのでかなり唸ったり泣いたりすると思います。
#8000かけると指示をくれると思いますが、もしかしたらかからないかもしれないです。
もし心配であれば今日夜間担当の小児科に電話しても良いと思います!

  • r*

    r*

    昨日からふんばってるんですがでないかんぢでした。唸ったりはしてました💦泣くまではいかなかったですが
    水分足していったら少しづつ柔らかくなってきました🔥🔥

    電話してききました!
    ありがとうございます(^-^)

    • 6月18日
めぐひまち

もう解決されてるかもしれませんが

うんちに少量の血が混ざることは母乳の子はよくあるそうです。

腸がまだやわらかく、少しの摩擦で血が出てしまうそうなので続かなければ気にしなくて平気です。

危険なのはうんち自体が赤かったり黒かったりすること。
こちらは完全に血が混ざってますので何かしらの病気が考えられます。

なんともないと良いですね😣

  • r*

    r*

    電話したらそのような事を言われました!
    そして、朝になってたらうんちが柔らかくなり血もついてなかったので一安心です︎︎❤︎
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    良かったです良かったです✨
    うちも完母でしたが半年ぐらいまでに3回ほどそんなことがありましたよ✨

    • 6月19日
  • r*

    r*

    良くあることなのですね😂

    私の場合は水分が足りなくて硬くなって切れちゃったみたいですね。反省です😓

    • 6月19日