※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
子育て・グッズ

抱っこから下ろすとすぐ泣く赤ちゃんにイライラ。同じようなお母さんいますか?

抱っこから下ろすもすぐ泣く。また抱っこ。何も家のこと自分のことできない。抱っこもうしすぎて腕痛い嫌だ。暑いしイライラしちゃう、イライラ伝わるからダメって思ってるのに。。私だけじゃないですよね、わかってます、同じようなお母さんいらっしゃいますか?

コメント

ぱんぱーちぇ

抱っこ紐使ってますか??
首すわってなくても使えるのありますよ!両手あくのでいいですよ!

• りっちやん

りっちやん

エルゴの新生児から使えるやつ買ってるんですけどなかなか機嫌良いときがなくて、まだ使えてないんです😅😅😅またタイミングみてチャレンジしてみます!

• 6月18日
メロメロ

分かるに決まってるじゃないですか😫!
ほんとイライラしますよね😫
眠いなら寝ろよ!
何言ってるか分かんないよ!
うるさい!!!

これ何度言って、泣いたままソファーに座って朝を迎えたことか😭生後2ヶ月頃までノイローゼ真っ只中で、ドン底にいました。

ある日泣き止まない娘に対し怒鳴ってお尻を強く叩いてしまった事があるんです⤵︎
するとビクッと本当に怯えた顔をして、泣き疲れて寝ました。
その次の日からオッパイを吸ってもらえなくなりました。
助産師さんに相談したら、授乳中何か怒ったりした?と。
大人と一緒で怖い思いをしたらそれがトラウマになっちゃうんだよ〜と言われました。
その時に、あー😫言葉は喋れなくてもちゃんと人間の感情があるんだな〜と思いました。

そんな事をしてしまった私に対しても、娘はただただ一心に私を求めてきてくれます。
産まれてきたばかりで、未知の世界で怖い事ばかりな赤ちゃんにとっては、当然の事だよな〜と思いました。

大人も誰かにぎゅっとされると安心しますよね?😊

今4ヶ月に入り、首が座っておんぶできる様になったら家事がグンと楽になりました😊
少しの間ですがオモチャやテレビを見て、1人で遊ぶ事も出来るようになりました。

子育ては気づいたら楽になってるよ〜なんて言葉を周りから聞いて半信半疑でいましたが、本当にそうなんだな〜と実感しました。

上の方が言うように、将来手を繋いで歩ける日が来るまで、一緒に頑張りましょう😍

私のようにノイローゼになって欲しくなく、ついコメントしてしまいました💦
長文失礼しました🙇‍♂️

• りっちやん

りっちやん

ご丁寧なコメントありがとうございます😭😭嬉しくてスクショしてしまいました(笑)❤️❤️😭私も実はミルクのあともオムツの後も泣きまくる時、どーしようもないとき、大きく自分の手を叩いて、うるさい!って怒鳴ってしまってます💧💧💧余計泣くから意味ないのに…😭😭😭😭😭
    赤ちゃんもやっぱりこっちが怒ったりしてるのわかるんですね〜トラウマになっちゃうこともあるんですね😭😭😭💦💦💦首が座ると抱っこも、しやすいと聞きますし後少し頑張ります😭😭😭❤️

• 6月18日
  • メロメロ

メロメロ

それならばよかったです💓😍
    自分の手を叩くだけ、Riiさんは優しいですよ〜😭
    難しいでしょうけど、適度に息抜きして頑張りましょ😘

イライラした時は、泣き声に負けないくらい大声で熱唱するとスッキリしますよ!🎤😂笑笑

• 6月19日
あや

分かります!うちの娘もそうでした。昼間もずっと抱っこ。夜も抱っこプラススクワットじゃないと泣いてて、寝るときも抱っこしたままソファーで座って寝てました。
もぅ、無理って何度思ったことか…

でも、2ヶ月半位から腕枕で寝てくれるようになり。3ヶ月半過ぎてからはベッドで寝てくれる様にりました!

Riiさん、いまはかなりキツイし嫌になると思いますが、あと2ヶ月半位頑張って下さい!

• りっちやん

りっちやん

スクワットじゃないと泣く…大変だったんですね😭😭😭すぐにはベットで一人で寝てくれるなんて無理ですもんね!私も徐々に乗り越えれる日に近づいてると信じて自分なりに頑張ります😱😱

• 6月18日
かもめ

分かりますよ~😭💦
その頃から3ヶ月までほぼずっと抱っこでまだ手首痛いです😂❤
でも今は一人で寝る練習をしてだいぶ楽になりました(*´∀`)✨
辛いかもしれませんが子育ての中で一瞬です😊❤
将来手を繋いで一緒にお出かけできるときを楽しみに頑張りましょ💕

• りっちやん

りっちやん

共感ありがとうございます〜😭😭😭❤️手首痛いですよね…😭😭ですよね、数年の子と思えばいまなんて一瞬ですもんね。。。手を繋いでお出かけできる日を楽しみに頑張ります❤️❤️

• 6月18日
ちゃんぴょん

そういう時期ありました😖
家のことも自分のことも出来ないとイライラしちゃう時ありますよね💦
でもリズムも整ってくるので今は耐えて下さい😖近いうち少しは楽になる時が必ず来ます!!

• りっちやん

りっちやん

家は散らかってても良いじゃんって旦那は言ってくれるンデスが自分がこの散らかり具合を受け入れられなくて😭😭😭💦言ってる間にリズム整ってきますよね😭😭頑張り過ぎない程度に頑張ります😭😭😭

• 6月18日
km

スリング使うと片手を添えるだけなので抱っこが楽になりますよ!
中古でも十分なのでフリマアプリで購入しましたよ✨

• りっちやん

りっちやん

なるほど😳😳気になっていたんです😆😆調べてみます✨✨

• 6月18日
yuu

うちの息子もそうでした😅
というか今でもそういう時あります💭
抱っこ紐にいれて 一瞬 無になってゆらゆらしてます(笑)

肌が弱くて抱っこ紐あまり長い時間使うと蒸して痒くなるので少しですが😅

• りっちやん

りっちやん

同じですよね〜私だけじゃないってわかってるんですけど…なんか孤立した気分になっちゃって😭😭😭みなさん通る道なのに私だけ乗り越えれないんじゃないかって…ぼちぼち頑張ります😭😭💧

• 6月18日
  • yuu

yuu

その時はほんと 抜け出したくなったりするけど
    今考えるとそんな時もあったね〜ってなりました( ˙_˙ )

今が踏ん張りどきです!
    無理せず頑張りましょう

• 6月18日
🍼

うちもそうでした。
私はずっと抱っこの時は諦めて家事は何もしませんでした😅
旦那さん帰ってきてからやる感じでやってました。
ほんと大変で嫌になっちゃいますよね😱最近やっと寝かしつけて下ろしても寝ててくれるようになりました🤔
首が座ってなくても使える抱っこ紐もあるので使ってみるのはどうですか?

• りっちやん

りっちやん

今現在、そうです…旦那さん帰ってきてから大忙ぎでへやかたづけて、家事してます…😭😭😭エルゴの新生児から使える抱っこひも買ってるんですけど機嫌良い時につけれていなくてまだ使いこなせてないんです😱😱😱

• 6月18日