※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶお
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、皆さんはどのメーカーを使用していますか?個人差があると思いますが、参考にしたいです。かぶれや漏れなども含めて教えてください。


赤ちゃんのオムツは、
使用するその子によって合う合わないがあると聞きました。👼🏻

とはいっても買っておかないと!
みなさんどのメーカーのオムツ使ってますか?
個人差あるとは思いますが、参考にしたいので
(かぶれやすい・漏れやすい等々含めて)

教えてください

コメント

ゴールディ🎀

うちは出産前には買わなかったです。
出産した病院でパンパースでしたが、若干荒れていて合わない感じだったので入院中に旦那にメリーズを買ってきてもらいました。メリーズだと荒れることはなかったです。

ちゃー

今はメリーズとムーニーを使っています。
新生児の頃は、産院でも使われていたパンパース肌いちを使っていました!

ぺんこ

うちの子はむちむちビッグベビーでしたので、ムーニーはわりかし小さめかなと感じました。
かぶれにくさもあり、ずっとメリーズです。
GOO.Nは大きめにかんじましたが、おしっこもれがよくありました。

みい

病院ではメリーズでしたが
自宅に戻ってからはずっと
パンパース使ってます👍
かぶれたことはないです!

ままり

グーン→メリーズ→ムーニー→パンパース→メリーズ…
と色々試しました!笑
うちの子はムーニーはかぶれたので、メリーズが一番合うようです😊
一番最初は産院で使っていた物を使うのが安心かなと思います✨

miy

私はムーニーエアフィットが1番お気に入りです😊パンパースも使いましたが、肌触りがとにかく違いました🤔パンパースは生地がかたいというか、、、背中のところが紙って感じで痛そうだなと感じました💦あくまで個人的にですが😓ひよこクラブの赤ちゃん用品の雑誌があったんですが、ムーニーエアフィットが1番生地や通気性、漏れなど、どのおむつよりも評価が良かったです🌟おむつかぶれもしたことないです💛

はー(23)

パンパース使ってます!

メリーズはダメでした。うんちの時三回に一回は漏れました😭
マミーポコはおっしこした時わかる線が無かったので使いづらかったです!

まめ

オムツは病院でメリーズだったので、メリーズを新生児サイズまではつかってましたが、次のsizeからはムーニーずっと使ってます!

パンパースを頂いたときにつかったりしましたが、多々漏れました。
漏れるし、しめるし…💦

今ではたまーーーーーーにマミーポコを使うこともありますが、基本的には、ムーニーです😌

  • まめ

    まめ

    あ、パンパースは私個人的には肌触りがかたくかんじて、んーーーって感じで使ってないです、

    • 6月18日
RMK

病院では紫のパンパースでした!
でも未熟児だったのでぶかぶかでした💦
退院してからはムーニー使ってました😊

チロル

新生児の頃は産院がパンパースの肌一だったので、パンパースの肌一でした✨生後1ヶ月前に新生児サイズをサイズアウトし、Sサイズに変えましたが、うちの子は太ももがむっちりだったので、すぐ跡がつき始め、メリーズに変えました。それからはずっとメリーズです😊パンパースもメリーズもかぶれることなく、合っていたように思います!ただメリーズは通気性抜群だからか、おしっこの匂いが結構します。

かぴ

私は、上は、3才の息子がいて、パンパースは、漏れやすくてダメで、マミーポコ、グ~ンは、おしっこしただけで、洋服まで湿ってそうな頼りない感じでした!
ムーニーの肌触り質感が好きで、ムーニーをずっと使ってました!知り合いの話によると、新しい💩ポケットがすごくよくなったみたい。次は女の子だから、また変わるかもだけど。産院やおむつケーキでは大体、パンパースもらいます! あとのメーカーは、高かったりで使ったことありません。

RRR∞

とりあえず産院と同じものを使ってました!
上はいろいろ試した結果、メリーズが1番あってました😊
下は今、いろいろと試してます🙌🏻✨

R

わたしの子はムーニーであれちゃいました!
パンパースを出産祝いでいっぱいいただいたので、使ってましたが、ウンチが漏れることがありました😅
パンパースの肌一は今でも使ってますが、メリーズが1番しっくりきます☺️

やな

新生児期はムーニーを使ってました。肌触りが一番優しい気がしました。3ヶ月くらいになって、ポっチャリベビーになってからはパンパース使ってます。お腹のゴムの伸びが一番いいので。

アーニャ🥜

ムーニー使ってます😊

パンパースは1番安いんですが、独特な匂いがするのと、ゴワゴワで苦手です😭

ムーニーは柔らかくて、柄も可愛いし、小さめでピチっ!と付けられるので気に入ってます😊💓

ムレが少ないのはメリーズがピカイチだと思います!

でもその分高いですし、ムーニーでもうちの子はかぶれたりもないのでムーニーです😊

なー

私は病院がパンパースだったので、ずっとパンパース使ってます!✨
その子によって合う合わないがあると思うので、オムツのメーカーに問い合わせたら試供品をもらえたりとか、フリマアプリとかで、色んなメーカーのを少しずつ詰め合わせて販売してる方もいるので、それを試してみるのもいいと思います!😊💕