※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E͙𖠋M͙A͙M͙A͙
ココロ・悩み

パニック障害や鬱病がありながら、フルタイムで仕事をしている方いらっ…

パニック障害や鬱病がありながら、フルタイムで仕事をしている方いらっしゃいますか??

ここ最近、急な目眩や血の気が引く感じがして気分が悪くなる事が多々あり、耳鼻科でメニエールの検査をしてもらった所、ストレスや疲労による自律神経失調症だと思うと診断されました。
先日、心療内科を受診した所パニック障害と鬱病と診断されました。
確かにストレスが溜まっているのも自分でも分かっていたし、寝不足で疲れがなかなか取れないのも分かってました。
かと言って、たくさんあった有給も子どもの体調不良等で全部使ってしまったし、私はシングルマザーなので休職するのも難しくて‥。
生活保護を受給するのも色々とリスクがあるしで本当に悩んでます。
傷病手当も国保なので入院しないと貰えないし‥はぁ‥。

コメント

ひなっしー

現在は仕事辞めてしまってますが💦
上の子を妊娠して仕事を辞めるまで
8時30分〜18時00分で勤務してました!
パニック障害になり十数年になります😊
心療内科を受診されたと言うことは、お薬はでましたか?
どちらが辛い、と言うわけではないですが、うつ病だとフルタイム辛いかもしれないですね…。
パニック障害は薬で比較的良くなるのも早いと思います。

• E͙𖠋M͙A͙M͙A͙

E͙𖠋M͙A͙M͙A͙

不安時に飲む弱めの安定剤をいただきましたが、一度試しに飲むと途中で立ちくらみがして‥副作用なのかな?と思いつつそれから飲んでないです(・_・、 )
    疲れが全然取れないので‥本当にフルタイムだとキツいかもですよね。
    あとは、職場にうまく相談してみます(T_T)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月18日
せいチャム

私もキツイときには薬飲んでますよ。
2日でもフリーの時間を作るとリフレッシュできるかもしれません。
新しい職場に行くか
今の職場で頑張るかきめるかな。
私はもシングルです。
寝不足での早起き辛いです💦
休みは子供といないといけないから休めない…

E͙𖠋M͙A͙M͙A͙

不安時に飲む軽めの安定剤いただいたのですが、飲むと途中で立ちくらみがしてきて飲むの怖くて(T_T)
    今の職場は、とても理解がある所なのですが少し人間関係で働きにくい人もいたりで‥。
    同じシングルマザーなんですね。
    大変ですよね(;_;)
    お互い無理せず頑張りましょうね!
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 6月18日
kururu

3年まえまでシングルで10年前からパニック治療中でフルタイムで働いてます。薬で抑えながらなんとかずっと働いてます。一時期は会社に行くだけがやっともありましたが。私はシングルだったから無理しちゃって長引いてしまったので、実家など頼れるとこがあるなら無理はしないで治療して欲しいです。

E͙𖠋M͙A͙M͙A͙

そうなんですね(T_T)
    私も職場に行って途中で具合悪くなって休んでの繰り返しで‥。
    実家には既に頼りっぱなしで、さすがに親の休日にも頼るのはなーっという感じで(;_;)
    何か良い方法がないか探してみます♫
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月18日
  • kururu

kururu

私は上の子が小学2年だったので、仕事に行ったら、子供のことは、親に任せっぱなしでした💦お仕事も傷病手当が申請できるなら無りしないでお休みできるなら会社に相談されてもいいと思いますよ。私は病院も薬や医者が合わずで3軒いきました。がんばったり、無理したり、シングルだとしてしまうけど、自分を甘やかしてあげるのも大切ですよ!!私もまだ治療中ですけど、めちゃ手抜きして自分には甘々です!

• 6月19日

E͙𖠋M͙A͙M͙A͙

返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    まだ私の子どもも小さく手のかかる歳なので、今は私が見ないとって自分でも思ってて(T_T)
    両親ももう少し大きくなってあまり手がかからなくなったら、実家に止まらせたり休日に預かるからと言ってくれてます♫
    今は職場でも病気に関して理解して貰っていて、出勤も体調が良いときにしてる感じです(ヽ´ω`)
    金銭面的にはキツいですが、ボチボチ頑張ろうと思います。
    ありがとうございました♡

• 6月27日
まひmama♡

同じくシングルマザーで2年前離婚してからパニック障害になりました。
仕事中も血の気がひいたり目眩など、症状がでた時は薬を飲みながらなんとか仕事をしています。
ひどい時は早退しています。
私もそんな生活が苦痛でちょうど今生活保護を受けようか調べていました。

E͙𖠋M͙A͙M͙A͙

コメントありがとうございますm(_ _)m
    同じ症状ですね:(´pωq`):
    私は薬を飲むと逆にフラフラするので飲まず過ごしてます。
    職場が理解のある所なので、仕事中もなんとか働けてます♫
    生活保護‥悩みますよね。
    でも、生活保護受けると生命保険解約したりとか色々とリスクあるので私は受けないつもりです。
    最近では、出先でいつ気分が悪くなるのか不安過ぎて外に出るのもビクビクしてます‥(;_;)

• 6月27日

「ココロ・悩み」に関する質問