※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

デキ婚で貯金もなくて、旦那28歳にして1円とも貯金してこなかった、クソ…

すみません愚痴です、、、。

デキ婚で貯金もなくて、旦那28歳にして1円とも貯金してこなかった、クソだめ旦那です。

貯金しようと、する気が全くないし、稼ぎも大して少ないし、ボーナスもない。

その上私の父の勧めで(お酒飲みながらお互い話してたこともあり)、ゴルフに誘ったようです。

なんて金のかかる趣味を擦りつけてんだと思うのですが、あまり悪い気もしてないようで、なんだかノリノリです。

金ないんだからもっと金のかからない趣味を見つけろよーーー。

父も悪いですが、断ればいい話で、別に悪い気もしてないようで、
産後間もなく、実家にいる私なので暇なんでしょーが、実家は20分ほどで近いため、休みのたび泊まりに来てるのですが、今度の休み、金のかかる趣味で2人で練習しにいくんだとか、、、、

もーーしらねってはなしです。

これで、小遣い少ないとか、毎月毎月足りないと言って追加請求してくるやつです。
今まで毎月そうだったので。

妊娠発覚時から私だってやりたいこと我慢してきて、これから育児で趣味どころじゃないのに、男って本当呑気ですよね。なんてお金のことをなんも考えてない。


貯金や手取りが少ない旦那で、旦那がゴルフ行かれてる方いらっしゃいますか??

接待とか付き合いでと言うわけでなく、完全に趣味です。



コメント

あみ

30歳で貯金4万!!手取20前後笑笑
前の女に80万貢いで〜
ま、家賃光熱費食費旦那持ちだから
ま、貯金がないのも少し納得笑笑笑笑
私の収入がないのがでかい笑笑

  • ママリ

    ママリ

    前の女にそんなに貢いだんですね(笑)
    私のほうが収入少ないのに断然貯金してきてる上に文句言ってきます(笑)
    男ってそんなもんなんですかね(^ω^)

    • 6月18日
  • あみ

    あみ

    まじありえなくないですか?まじ貢ぎすぎって!ほんとに思います!!
    私の方が若いのに7こもちがうのに、
    貯金額まじ違いすぎてーわらう!
    わらえないー!!
    まじ男ってそんなもん

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    どんだけ魅力あったんだって感じですね😰(笑)
    こんないろいろ考えて我慢してる自分がなんかおかしく思えてきます(笑)自由ですよね〜〜

    • 6月18日
  • あみ

    あみ

    いやーほんとに!ただの🐖なのに、笑笑笑笑
    いやーほんとに!!!まじで!
    男の子ってなんでほんとにもっとしっかりしてほしいわー
    むしろ、前の女お金かえせ!ですよ笑笑笑笑

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、お金返せって感じですね(笑)そんなに貢いでしまったら金銭感覚もおかしくなりそうですね😔
    なんでこんなにも違うんだろうなって感じですよね(笑)働くだけでいい気になってんなって思います(笑)

    • 6月18日
  • あみ

    あみ

    いやーほんとにそれですよ!!!
    いやーまじ私に貢げよってね!
    ほんとにー!!!同感です

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに貢いで自分に何もないってなると辛いですね( ; ; )というより、腹立ちますよね😶

    • 6月18日
  • あみ

    あみ

    いやー、まじ腹たちますよ!!
    まじ私にもブランドもん貢げ!
    貢ぐ君とおもいますもん!わら

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    せめて貢いだその意向を、今の貯蓄にでも回してくれればいいんですけどね😰
    誕生日とかに媚び売ってみるのもいいんじゃないですか😊

    • 6月18日
  • あみ

    あみ

    ありですねぇー
    誕生日欲しいもの言い散らかします!
    まじ旦那に貯金ないのは今後不安

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    それがいいと思いますよ😊
    お金の管理はあみさんされてるんですか??それともお財布別ですか??

    • 6月18日
  • あみ

    あみ

    全て私管理の元やってます!!
    すーべーて!!!!ってかんじです!

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    あー同じくです(笑)
    うちはそれでよく文句いってきます(笑)

    • 6月18日
  • あみ

    あみ

    ええ?何文句ですか?
    いやー管理してやってんのこっちな!ってなりますよね、
    こっちは文句ひとついいません笑笑笑笑もー給料も毎月10万没収!!
    そのうえ!家賃光熱費食費旦那持ち笑笑笑笑笑笑笑笑お小遣いなどなし!
    まー遊ぶ時間もない笑笑笑笑

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    足りないとか、俺にもキャッシュ作らせろとか、意味のわからない文句です(笑)
    文句言わないならでもいいですね!こっちは遊んでらんないよって感じですしね(笑)

    • 6月18日
  • あみ

    あみ

    は?それはないです!!
    ありえないですねぇ!
    まちがいないです!!!遊んでないったい!こっちは身動きとれんのよって感じですよね

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、意味がわかりません、なんの根拠でそのツラしてんだって感じです(笑)
    そうですよーー本当産後で体力もやられて子どもの世話でいっぱいなのに呑気に遊んで嫌気がさしますね(笑)

    • 6月18日
  • あみ

    あみ

    そーですよね、ほんとに!!!
    それですよ、やばい!!産まれて喧嘩増えそーで笑笑笑笑今でも多いのに〜
    はぁ、考えるだけでストレスです

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    産後本当ひどいですよーーただでさえホルモンバランスでイライラしてるのに、里帰り終わった後家帰るのが本当に怖いです(笑)
    里帰りしてる今もイライラですが(笑)

    • 6月18日
  • あみ

    あみ

    えええええええまじかー、
    絶対喧嘩ばっかだろーな!!!
    いまでさえやばいのに、、、

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    産前産後近くは本当やばいですよーー、動けなくなると余計に(笑)
    側から見たら本当いつも離婚危機です(笑)

    • 6月18日
  • あみ

    あみ

    えええええええまじかー、、、
    いやーけど、赤ちゃん居てくれて癒しになってくれそ!!!
    いまはもー旦那しかいないから旦那に会いたいし遠距離だし!旦那旦那なってるから〜赤ちゃん産まれたら違うのかな?と、
    まー旦那のイライラは変わらんやろーけど笑笑笑笑
    さんごたのしみです笑笑笑笑

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    癒しですね!!でもやっぱり寝不足と泣き声で子どもにもイライラしてしまいます(笑)
    その上旦那にもイライラするからもう脳が爆破しそうです(笑)
    それでも旦那より子ども!になるので、旦那はそっちのけです(笑)

    • 6月18日
  • あみ

    あみ

    うわぁーイライラするのかな???
    いやー早く会いたい⭐
    旦那のイライラはまじ腹立つヤローな
    遠距離やけん!どーなんやろ!
    1人も大変ヤローな😭
    うわぁイライラ抑え機械ほしいわー笑笑笑笑
    みかさん妊娠中なにしてました?もー私毎日暇すぎて旦那も遠距離やし!頭おかしくなりそーですなき

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    でも我が子は本当に可愛いですよー!!楽しみですね!
    遠距離なんですね( ; ; )それは寂しいですね😢

    34週までは仕事してましたけど、それまでと、産休に入ってからは、とにかく友達とあそびまくりました!夜遊びもしました!もうできないと思って!!
    友達とも2人で!とかはないのでご飯行きまくったり、服買ったり、子ども服関係見たりするのも楽しくなりますね😊
    あみさん性別はわかりましたか???

    • 6月18日
  • あみ

    あみ

    可愛いですよね❤まじたのしみ、
    そーなんですよ、遠距離まじむり。

    仕事してたらいいですね、私なんて最初から専業主婦!まじ仕事しとけばよかったと後悔!!!
    いやーまーそーですね!私も色々行ってみたいと思います❤
    ありがとうございます😭❤

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    折り返し地点まで来てますし、お腹も出て来る頃ですよね!余計に母性湧きますよね☺️

    お金がないので、仕事してました(笑)仕事好きだったので割と😨
    産前までですからね!ゆっくりできるの!今のうちにいろいろ楽しんじゃっていいと思いますよ😊💓

    • 6月19日
  • あみ

    あみ

    いやーほんとにそれです✨
    最近は胎動感じますし!!
    うふふふふ❤

    いやー私もお金なくて〜
    困ってます😭はぁー、。
    楽しみます、、、、、❤

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    胎動感じ始めると本当愛らしくなっちゃいますよね〜☺️☺️
    夜とか御構い無しに蹴ってきますもんね💓

    本当これなら自分にお金かけてらんないので、今のうち!ですよ👏

    • 6月19日
ひなた

うちの旦那様もお金のかかる趣味で毎月貯金せず。
うちは共働きなので私が貯金してますが、大きな出資は絶対に出してやらねーと思ってます(笑)

口先だけの男は別れる時に
痛い目みると思ってます(笑)

しかし、いい年してんだから
もうちょいしっかりしろよな。って思いますね😂

  • ママリ

    ママリ

    私も一応共働きですが産休で今は旦那稼ぎです(笑)

    そうですよね、本当いい歳して何行ってんだって感じです(笑)
    小遣い範囲内でご勝手にどーぞといいました(笑)

    • 6月18日
  • ひなた

    ひなた

    今後の不安などお構い無しなのが
    腹立ちますよね(笑)

    どうか範囲内で収めて頂きたいですね(笑)

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    本当御構いなしです!!安定した職にでも付いてるならまだしも、一回行ったら楽しかったとかいって、ふざけんなってはなしです(笑)

    これで金に文句いってきたらもう小遣いやるにも呆れてきます(笑)

    • 6月18日
  • ひなた

    ひなた

    ゴルフ場泊まってきていいよー?
    ってなりますね(笑)

    それで文句は離婚がよぎります(笑)

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    ずっといてもらっても構わないくらいですね(笑)帰ってくんなって感じです(笑)

    もう既に嫌気がさしていつでも離婚話してもいいくらいなのに、イクメン目指してるのか知らないけどいい気になってる割にお金のことになるとこれです(笑)
    できることなら離婚したいくらいなのに(笑)

    • 6月18日
  • ひなた

    ひなた

    それですね(笑)
    お前は働く以外に何ができるんだ?ってやつですね(笑)

    イクメンとは…ってググらせましょう(笑)もう現実を受け止めて考えて欲しいですね(笑)
    私も母子の方が楽じゃないのか?と思う毎日です(笑)

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    結局働くことしかできないですもんね(笑)何にしても育児はほぼこっちに回ってくるのに(笑)

    ですよね!子どもも旦那も世話しないとって、気が滅入りますね(笑)
    仲良し夫婦じゃないので、仲良く暮らしてる家族が羨ましい限りです(笑)

    • 6月18日
  • ひなた

    ひなた

    それですよ(笑)
    せめてお金には敏感であってほしいですね😔

    本当に(笑)
    仲良しでもそれはやっていけない(笑)お金があるからこその生活ですしね(笑)

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    本当!少しくらい助けになろうと思わないのかなって感じですよね(笑)

    お金があればなんらかありますよね、うちはなかなか異常ですけど(笑)

    • 6月18日
  • ひなた

    ひなた

    家事、育児、仕事とやらされている身になって頂きたいですよね😒(笑)

    うちも異常ですよ( ノД`)
    まともじゃないやつです(笑)

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    本当に、仕事だけしていい気になってんなって感じです(笑)だったらむしろもっと朝から夜まで忙しい仕事について稼いで欲しい(笑)

    まともじゃないですうちも(笑)
    いちいち女々しいしめんどくさいから相手してらんない😨

    • 6月18日
  • ひなた

    ひなた

    それですよー(笑)
    なんなら稼いできてやるよくらいでいます(笑)

    女々しいですよねー(笑)
    変なところでどんと構えてて
    いやいや、違うから😒ってなってます(笑)

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね!朝から夜まであたし稼ぐからやってみろ!!って感じですよね(笑)

    そうそう、なんかいい気になってんですよ、若干の、してやってる感が腹たちます(笑)いやいやって何回も言ってますが(笑)

    • 6月18日
  • ひなた

    ひなた

    それですよ(笑)
    安月給でドヤ顔やめて欲しいですね(笑)

    してやってる感ありますね(笑)
    それがあなたの役目なのよ?って話ですよね(笑)

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那週3くらいで休んでるから、それなら休まないで高月給な職にでも転職してほしい(笑)

    そうですよね(笑)文句言う立場なんて何もないはずなのに何ほざいてんだって感じです(笑)

    • 6月19日
  • ひなた

    ひなた

    それはキツいですね( ノД`)
    何の休日なんだよ😒ってなりますね(笑)

    こちらの役目が多すぎるからこっちが
    文句出るんですよね😂
    縛られたくないなら半分動けよ😔
    ってなります(笑)

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    本当男は黙って稼いでこい!って感じです(笑)頼りないって思うのはそれもある気がします(笑)

    そうなんですよね、、その癖旦那は自由に過ごしてますけどね😇
    本当それです!!安定で将来困らないような職にでもついてりゃ縛ることなんてしないのに!(笑)

    • 6月19日
  • ひなた

    ひなた

    そうですね😔
    疲れるのは分かりますが、やはり口に出したりあからさまな態度出されると何様?ってなりますし、これしきで?って頼りがいないです(笑)

    自由ですよねー(笑)
    ほんとに(笑)
    政府に未来を保証されてないのに
    旦那さんにまで保証されないのは悲しいですよね😂

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうそうそうなんですーーー😨いちいち気にする私も私なんですが、どうもイライラしてしまいます(笑)

    たーしーかーに!!それもあって離婚ってものがありますもんね😶

    • 6月20日
  • ひなた

    ひなた

    わかります(笑)

    そうですよ(笑)
    自分だけが頼りです(笑)

    • 6月20日
りんご

お父さんからの誘いで断りづらかったり今後のことを考えると一緒に趣味を楽しむのもいいと思って断れなかったのでは?ここは、娘として「お父さん、うちはお金ないし、これから子育てもあるんだからお金かかる趣味誘わないでよ❗️」ぐらい言っていいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    父には言っても一点張りで無駄です(笑)ただやらなきゃいい話なのに自分から誘ったり、練習行ったりしたみたいです。
    これからのお金や私よりも自分が大事みたいですね(笑)

    • 6月18日
  • りんご

    りんご

    みなさんがお父さんを説得できないのなら旦那様はそれこそ無理だと思いますよ。お父さんから断ってもらわないと無理だと思います。

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    断れないなら断れないなりの意思がないのも、って感じです。
    じゃあ目を瞑るしかないんですかね。

    • 6月18日
deleted user

うちの旦那もゴルフ行きます。
ゴルフって一回行くだけで
お金かかるし、道具も結構高いですよね😩
うちはお小遣いの中から行ってもらってます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、、ゴルフクラブを一本譲ったらしくそこからもうノリノリです。。
    遊ぶ金あったら家のために費やせと思うのはきっと女だけですね😰

    • 6月18日
deleted user

デキ婚したのなら
こうなっても
仕方ないのかなとは思います(´・_・`)
旦那さんにも
問題はあると思いますけど
奥さんにも問題あると
私は思います(´Д` )
子供を授かる前に
貯金したりお金の事に関して
ちゃんとしておけば
こうはならなかったと思います😅
他の事に関しても
同じ事が言えると
思いますよ(´・ω・`)
ちなみに私の夫も
ゴルフいきますけど
結構かかりますよね(・∀・)
うちの夫は
ギャンブルもやりますし😣
でも趣味を奪うのは可哀想ですし
ストレス発散にもなると思うので
金額をきめて月に1回だけって約束で
行かせてます(´ω`)
お金に余裕がない時は
行かせもしないですが
何も文句言わないですよ😅

  • ママリ

    ママリ

    付き合ってすぐデキ婚って感じになってしまったので、金銭感覚も違えば性格も違うので、いろいろ価値観も違うので、仕方がないのですが。。
    貯金の癖をつけて欲しいと言っているのに、そんな金じゃやっていけないと諦めます。行くなとも言ってませんが、もう少し家のこと考えて趣味を見つけて欲しいなって私なら思ってしまいますね。
    たぶん影でこそこそ行っては金くれっていうんだと思います。出産して間もなくてお金ないのによく行けるなって思います。(笑)

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お金のかからない趣味って
    そんなにないと思うんですよね😣
    だからそこら辺は
    仕方ないとは思いますけど..

    でも例え給与が少なくても
    いくらか貯金は出来ますし
    管理する人が上手くやりくりすれば
    お金には困らないですよ😫😫
    まあこうなる前に
    土台を作ってからにしろ
    って話ですが😂😂
    それにボーナスも
    貰らえない人も
    少なくないみたいですし😣😣
    旦那さんがどれだけ
    稼いでるかは分かりませんが
    うちの夫も貯金の感覚はなく
    貯金は0円でした😄
    そこに元妻に払わないといけない
    養育費やらなんやらありましたし
    給与も20万いかない事なんて
    多々ありますよ(´・ω・`)
    なのでやりくりの使用だと
    私は思います(´・з・`)
    必需品やお洋服とかは
    買っちゃえば毎月じゃないですし
    毎月買わなきゃいけない
    ミルクやオムツの
    消耗品を買っても実際5000円も
    かからないですし(;''A`)
    オムツだけなら
    1300円が2ヶ月に1度ですし!
    やりようでどうにでもなりますよ💦

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    言ってしまえばそうなんですけどね😔ゴルフなんていう高額な趣味を見つけたもんだなと、、、

    そうなんですね( ; ; )
    確かにやりくり次第ですね、、きっと旦那は欲しいだけ、やりたいだけすれば気がすむのかな(笑)
    やっぱりいろいろ我慢できるママってすごいなって思います😂
    毎日マイペース自分のことだけ旦那がストレスです(笑)

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも道具を揃えれば
    ゴルフもそこまで
    かからなくないですか?😅
    うちの夫はゴルフ行ってますけど
    ほぼかかってないですよ💦

    旦那さんを
    尻に敷くしかないです!😂😂
    やりたいだけやらせたら
    やりたいだけやっていいんだ
    って勘違いして
    状態は悪化すると思います(´・ω・`)
    うちの夫も
    ほぼみかさんの旦那さんと
    昔は変わらないくらい
    いやもっと酷かったですけど
    今じゃ私の尻に敷かれてますよ(笑)
    まあストレスは今でも
    夫に対してありますが😣😣

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    一回行くのに1万くらいかかるとかよく聞いたことあります(笑)それで打ちっ放しとかいけば余計に金は、、、

    たぶん、尻に敷かれるのが嫌なんだと思います(笑)お金も全部管理したいだけでしょ?と嫌味言ってくるくらいですから(笑)
    粘りに粘って尻に敷いてやろうと思います(笑)
    ストレスは尽きないですよね😢😢

    • 6月18日
てて

うちも、でき婚なのでお金なんてないです。貯金もなしです!
毎日カツカツです。もはや生活できるのかな?とおまってますwww
わたしが働けばなんとかなるので、もうじき働きますが😭

うちの旦那は子どもできるまえは、ギャンブルが趣味でとりあえずギャンブルしてました!笑
でも、子どもが生まれた瞬間ギャンブルはやめましたよ!
産むまえはしてましたけど、多分産まれて、小さいうちはそんな時間も、余裕ないですから。
なので、産まれるまえはたくさん遊ばせてました!もしかしたら、旦那さんも、子ども産まれたら変わるかも、、しれません😥

  • ママリ

    ママリ

    子ども産まれたらこれなんです〜( ; ; )
    小さいうちは貯金が命なのに、、だから今まで催促されては渡してたんですけどね😔
    子ども産まれてもまだまだ独身なようです、、、

    • 6月18日
  • てて

    てて

    よくあるやつですね😭

    うちは正直貯金できません。ほんとかつかつです。旦那さんに真剣に話し合ってみるとかはどうですか?

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    アパートに戻って催促してきたら話そうと思います、、
    貯金できる人にさせたいのですが、、、( ; ; )

    • 6月18日
A☺︎

うちもデキ婚ですが
旦那さんは多趣味ですよー!
テニスは元々やってましたが
社会人になってゴルフするようになり
ほぼ毎日ジム行ってますし釣りもするし
ギャンブルもするし飲みも行くしと
みかさんの旦那さんより趣味多いと思います😂
でも全てお小遣い内です!

追加請求してきて渡してるのですか?
うちは自分でお小遣い管理してるので
なかなか追加請求してきませんが
してきて渡しても次の月は相殺しますし
基本的には渡さないですよ!
渡したら癖になりますからね💦
お小遣いがいくらなのか分からないですが
お弁当にするなりの節約はされてますか?

もう少し家庭状況を認識させるために
通帳など見せてしまえばいいかと!

  • ママリ

    ママリ

    わーすごいですね( ; ; )!
    小遣い範囲内でやってくれればいいですね😂

    付き合ってすぐでデキ婚だったので、産後そんなに遊べないだろうと思って、催促されても目を瞑って渡してたんですが、、、

    お金でもめた時に、実家に帰ったら弁当作ると言った時は、別に期待してないけどね〜なんて嫌味まで言われたくらいです。自分で作れと言いたくなりますね(笑)いざとなれば通帳作戦でいきます!

    • 6月18日
おと

お小遣い内ならいいんじゃないですか?
足りない!と催促してきて渡すと癖になるので渡しちゃだめです!
うちの旦那1万円の小遣いで月に五千円親に借金返してるので、五千円がお小遣いです。笑
でもその中で色々趣味にお金使ってますよ( ^ω^ )
うちの旦那も貯金ゼロです( ^ω^ )笑

  • ママリ

    ママリ

    今まで付き合ってすぐでデキ婚だったので、少しでも遊んでもらおうとお金を渡してました、、が失敗しました😔
    5000円小遣い!すごいですね!!それでも自分でやりくりしてる旦那様尊敬します😂

    • 6月18日