※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
その他の疑問

みなさんが旦那さんにお仕事を休んでもらう基準ってなんですか?先週から…

みなさんが旦那さんにお仕事を休んでもらう基準ってなんですか?
先週から喉風邪で日に日に声が出なくなってます。
産婦人科に行って薬はもらったのですが、全然良くなりません。
熱とかはなく、咳と喉だけなんですが、吐きそうになるぐらい咳をしてえづきますし、正直自分のことだけで精一杯です。
しかし年末に出産を控えていて入院中も休んでもらうことは確定しているし、会社が休むと評価が下がるらしく休んでって言いにくいです。
週末で治したかったのですが、全然良くなりません。
食欲もあるし、頑張るしかないのかな…。

コメント

あいこ

よほどのことがない限り、休んで貰いません😭
時には、休んで欲しい時ありますが、、、

気合いで今まで乗り越えてきました🙌

じゅん525

立てなかったら休んでもらいます。
今まで休んでもらったのは、41℃超えて立つことも座ることも出来なかったので病院で点滴受けた時だけです!

40℃で肋骨2本骨折、1本ひびでも立ち上がれたので、いつも通り起きてから寝かしつけまでお風呂も含めて一人でやりました。もちろん外には遊びに行かせてあげられませんでしたが。

えりな

私は胃腸炎みたいに1人で運転も出来なくて、トイレから離れることが出来なくなったときに休んで貰います! 
子供の送り迎えもありますし。

deleted user

40℃越えて動けなかったり、インフルとか感染することがある場合は休んでもらってます。

ママ

うちの人は現場職人なので日給なので妊娠中も出産後の体調不良も休みはとってくれませんでしたよ。私は悪阻なく、ひたすらお腹空いて食べてって感じでした。

2人目の妊娠、出産ですが、あまり変わらない気もします😞理解のない人には伝わらないみたいです。

男ってそうゆうもんって私も捉えてるので基本的にもう諦めてます。無駄に機体せずという感じです(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

  • ママ

    ママ

    機体→期待です🙇‍♀️

    • 6月18日
(´-ι_-`)

私が入院したりしたときは
子供を見てくれる人がいないので
休んでもらうかなって思ってます!

4兄妹♥4A

今まで私が体調悪いときに休んでもらったことないです。

インフルでも胃腸炎でもどうにかしました。

ゆめ

休んでもらったことないですね😶😶
インフルの時も子供と2人っきりでした(笑)

稲穂

私はけっこう休んでもらっています💦
熱は出さないのですが、私は頭痛でダウンしてしまうのでその時は休んでもらっています。あと実家が近いので、旦那が出張でいない時はヘルプを出しています。
旦那さんの職場次第ですが、休むと評価が下がるのなら休んでもらわないです💧例えば看護休暇が使えるなら使ってもらいます。

butter

主人がこの土日で体調を崩し38度まで熱が上がりましたが、熱よりも咳がとまらなくて夜中もずっと咳をして別室で寝ています。今朝37度でしたが、休ませることにしました。今日出勤してもダラダラ長引いて今週ずっと体調悪い方が効率悪いからです。今週は土曜日も出張なのでそのためもあります。

あすか

基本的に体調悪くても休んでもらったことないです😅
入院レベルになって休んでもらうて感じですね😵
出産以外は手術のときも仕事にいって夜だけ来てました💦

きくらげ

みなさん強いですね。
結局旦那には仕事に行ってもらいました、
息子とはまともに遊んであげられないしイヤイヤ真っ只中なのでお互いストレスです(笑)
休めるときに休んで早く治ることを祈ります。