※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

保育園の加点ページで、働いていないと加点がないことに悲しみを感じています。県外に住む両親がいて、預けることが間違っているのか考えています。

保育園の資料?についてです。
加点のページを見ていたんですが、働いていないと加点1点。

なんだか悲しくなりました。
働くために預けたいのに。
旦那の両親も私の両親も県外だし、預けるという考えがまちがっているのかなんなのか。

すいません、愚痴でした。

コメント

おもち

保育園の加点制度ほんとよくわからないですよね。
働きたいから預けるのに。
結局預けれず働けない
家計は苦しい、子供一人で家に置いとけってことか?
って思います。
この地域に産まれた子はここの保育園に通えるみたいな制度なら
安心して預けて働けるのになぁって思ったりします。
保育園問題って難しいですね。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんと同意見です。
    なんだか、少子化って騒いでる割には児童手当だって1人15000。少ししか足しにはならない、、、貰えるだけありがたいか、、、
    矛盾しすぎてて何のための言葉なんだろうっておもいます

    • 6月18日