※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxIxx
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が眠りが浅く、泣いて起きるため、母親もまともに眠れず困っています。深い眠りについてのアドバイスをお願いします。

2ヶ月の娘が眠りが浅く寝てはスグ泣いて起き家事どころかまともにわたしも寝ることが出来ません。寝かしなおしたり置いてもスグ起きるので抱っこのまま寝かしているのでわたしはここ3日ほどまともに寝れていません。頼れる人も居ずちゃんと寝てくれず泣きわめく娘も居てこのままではノイローゼになるんではないか自分で心配になってしまいます。一応家事は泣いたままでもこなすようにしたり、抱っこ紐を使ったりままやったりしています。どうしたら深い眠りについてくれるでしょうか?少しの音でもスグ起きるので本当に困っています

コメント

🐰

その時期本当に辛いですよね😭
私は横抱きでゆらゆらして寝てくれたらそのまま寝っ転がって腕枕の状態で寝てましたよ!

• xxIxx

xxIxx

コメントありがとうございます😊!
    ほんと色々試してみてもことごとく10分も持たずで…
    抱っこからの腕枕わたしも試して最初は寝てくれてたのですが、すでにもうダメになってしまいました😭

こんな時に10時間近く毎日寝ている旦那と居るとイライラしてしまいます!笑

• 6月18日
  • 🐰

🐰

そうでしたか😭参考にならずすみません😭 私はその時期里帰りして実母に寝かしつけ代わってもらったりしてたので、xxIxxさん尊敬します!!!旦那さん、、(笑)確かにムカつくけど仕事あるから起こすのもあれですもんね、、 😭😭

• 6月18日
  • xxIxx

xxIxx

謝らないでください☺️同じように寝かしつけしてた方が居てよかったです!!
    旦那さん夜お仕事してる人なんで生活リズム逆でそのせいもあってせっかく朝方寝ても帰ってきた音でまた覚醒されたりで(´・-・`)
    その癖自分はさっさと寝て起きないから余計イライラが増してしまってました(´・ω・`)笑

• 6月18日
ありがとう

毎日お疲れさまです!
早朝だけでも
旦那さんに協力してもられませんか?
うちは旦那が夜ぐっすり寝る分、
早朝見てもらうことにしてます。
違う部屋に連れていってもらって
その間寝てます。
10時間も寝すぎです!
旦那さん…
2、3時間早く起きてもらえませんか?

• xxIxx

xxIxx

ありがとうございます。
    寝すぎですよね(´・ω・`)
    うちは夜お仕事して朝方帰ってくるので生活リズム真逆で( ; _ ; )
    それでも仕事行くギリギリ迄寝てるからほんとにイライラして伝えて昨日1時間くらい見てもらってたんですが、泣き声が止まらず心配で見に行ったら抱っこしたまま自分が寝てて赤ちゃんが半分ソファから落ちてて…
    いくら寝ても眠くてどこでもスグに寝る旦那なのでもう任せるのもちょっと怖くて(´・ω・`)
    ちょっと早く起きて気を利かせてお散歩行くなり、家事を手伝うなりしてほしいんですけどね…

• 6月18日
  • ありがとう

ありがとう

そうだったんですね😓
    もうちょっと気を利かせてというか
    育児しろよ!父親だろ!
    って思ってしまいます…
    寝不足辛いですよね💦
    男性って言わないと分からないので
    やってほしいことドンドン言って
    やってもらいましょう!
    本当に毎日お疲れさまです‼

• 6月18日
  • xxIxx

xxIxx

ありがとうございます。
    お互い育児お疲れ様ですね!笑
    ほんと言わないと分からないですよね!!
    子供より旦那の事でストレス増えてほんと困ります。
    ちゃんと育児してほしいですね!
    遊んであげるとか構ってあげるができないみたいで、泣いて抱っこしててもずっと片手にケータイなんですよね( ; _ ; )

• 6月18日
  • ありがとう

ありがとう

片手にケータイ!1番ムカつくやつです(笑)
    ストレス溜まりまくりですね…
    赤ちゃんもう少し月齢上がると
    寝るの上手になってくれるかな。
    大変ですが頑張ってください!
    って頑張ってますよね…
    回答なってなくてすみません😂
    ちなみにうちの子添い乳でしか寝付きません。
    もし試されてたらごめんなさい😌

• 6月18日
  • ありがとう

ありがとう

厄介過ぎますね😂
    大きな子供の育児お疲れさまです!

質問者さんが少しでも寝れますように😊

• 6月18日
  • xxIxx

xxIxx

はいっ☺️
    ありがとうさんもゆっくり休めますように!

• 6月18日
xxIxx

ムカつきますよね( ˙-˙ )!!
ケータイ依存症なんじゃないかってくらい何するのでもどこ行くんでも片手に持ってるんですよね💧何回もそれが原因で怒ったりして直すって約束しても次の日には元通り🤷‍♀️❌厄介です!笑
ほんとお話聞いて頂いてありがとうございます!!寝れないと1人悶々としてしまうので助かりました‼️

添い乳も試してみたのですが効き目ある時とない時があります😅🙌💦