※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

パチンコ屋で働くにはパチンコの知識が必要ですか?イメージ通りうるさいですか?メリットとデメリットを教えてください。

パチンコの事全く分からない状態でパチンコ屋さんで働くのは厳しいですか?募集時間が理想的な事と家から近いのでいいなと思うんですが。後かなりうるさいイメージなんですが耳に支障はないんですか?パチンコ屋さんのメリットデメリット詳しく教えて頂きたいです。

コメント

☻

覚えたら同じことの繰り返しなので大丈夫だと思いますよ☻全くやらないのに働いてました

• ☻

最初みんなが何言ってるか聞き取りにくかったりしますがすぐなれます
    メリットは時給がよかったこと😂デメリットは生理痛や頭が痛い日、辛かったです

• 6月17日
a

私は働いた事ないですが
何も分からなくても大丈夫みたいです!

耳は少なくとも悪くなると
思います(笑)パチンコ屋で
働いてる知り合いは普段接客する
のに大きい声を出すのに慣れて
かなり声がでかいです(笑)
あと耳が遠いですね(笑)

むむ

もともと働いてました!
最初は耳が痛すぎて嫌でした😂
そのうち慣れてきます!
パチンコ屋のところにもよりますが、私のところは厳しかったですね( ´△`)歩く姿勢で何回も怒られましたし、笑顔じゃないと インカム(イヤホンみたいなの)で 顔!!!ってゆわれるし… 後休憩時間は基本30分ですね!
とりあえず働いてる人たち 怖い人は多かったのが1番働きにくかったです😂

メリットデメリットではないですがら、わたしは大学生の頃面接に行きましたが、顔が子どもみたいだからダメだね、と顔で落ちました😭💦笑
一緒に受けた友達も童顔でしたが同じ理由で落ちました(笑)
会社によっても違うかもしれませんが、パチンコやさんだからちょっと気の強そうな顔の方がいいんだよね、へんなおじさんにも絡まれにくいし、との事でした😅

たらたん

私、高卒でパチ屋やりましたけど、全く知識なくても出来ましたよ〜笑
というか、やってるうちに覚えてくものなので!😀

ぴけ

メリットは玉運びがないパチンコ屋さんなら楽だし時給もいいし、いいと思います!

デメリットは掃除中にお客さんにお尻を触られたりする、空気が悪いので咳が止まらなくなって辞めてました!

\( 'ω')/

全くわからなくても全然問題ないです!働けますよー!
私も下の子を妊娠するまで少しだけ働いていましたが、タバコのにおいがダメとかうるさいのがダメとかなければ楽に働けると思います🙌
あとはメダルや玉を運んだりするので割と力仕事かと🤔
ですがその分時給も高いです😊

豆ちゃ

先月までパチンコ屋で働いていました😌
最初はうるさいし、覚えることたくさんあって頭パンクしそうになりましたが、やっていくうちにだんだん覚えます!
メリットは時給が高かったり子持ちの方がいるので理解してくれる人が少なからずいる事ですかね🤔
デメリットはタバコなど大半のお客様は吸っていらっしゃるので匂いがきになったり店内がうるさかったり覚えることが多すぎて嫌になったり、後は理解のない人も少なからずいるという点くらいですかね😓💦
お店にもよると思いますが、いい職場に巡り会えるといいですね😇!!

沙

お金すごく稼げるのでいいですけど、
空気がものすごく悪いので声がずっとおかしかったです😅

。

18で学校行きながら
働いてました。元々イヤホンで
大きな音で音楽聞いてたので
インカムも音も問題無く
難聴にもなりませんでした。
パチンコ全くしない人も
働いてます!煙草の匂いも
最近は綺麗な店舗多くて
当時は気になりませんでした!

メリットは時給が高い、
店によっては玉運ぶ店舗も
あるのでいい運動になる、
鼻歌歌っても周囲に
バレません(笑)

デメリットは思い浮かび
ませんが当たりハズレが
店によって全然違います😭
しいて言うなら爆サイなどの
サイトに悪口だったり
「〇〇の足舐めたい」とか
変な事希に書かれる事があります。

1個目のパチ屋はみんな仲良くて
すっごい可愛がってもらって
客層も良かったけど
2個目は変なルールはあるわ
(インカムで名乗らない、
声で誰か判断しないとダメ)
派閥はあるわ、客層悪い上
スタッフはギャルしか
雇わないので風俗と勘違い
してるのか爆サイに
「〇〇とやりたい」とかの書込みで
大変でした😂

R

働いてました🙋🏼!
☆メリット
知識がゼロでも働ける
耳への支障はありせまん
時給がいい
制服があるので匂いがついたり
汚れたりする心配がない
などです!

☆デメリット
タバコの匂いがする
キビキビ動かなくては行けない
立ち仕事
嫌なお客さんにも笑顔で対応
などです!

あとはお店によります😋
私の所は、玉運びなし、髪色ネイル自由、分煙式、子持ちに優しい、店員もお客さんも基本仲良しでした!
もし、不安でしたらカウンターのみもあるので話してみてはいかがでしょうか😉?

megumilk

パチ屋で10年以上勤務しています➰(* ̄∇ ̄)ノ
今は育児休暇中ですが、来月から復帰します➰(*^^*)
入社当初は何も分からずインカムも何を言っているか分からなかったです…(。>д<)
教える方も初心者の方は大変ですが、何も知らない初心者の方が教えやすいのは確かです。
経験者だと教えるのは楽だけど…経験者は前の店のやり方も知っているので、前の店とその店のやり方を比べたり人もいるので経験者は教えづらい部分があります。

パチ屋のメリットは…給料が良いのと8時ー17時で残業は基本なしな所です➰(* ̄∇ ̄)ノ

デメリットは以下の通りです⏬
作業、接客はどこも変わらないと思いますが…まず店舗内設備等の案内、挨拶の声だし、そして笑顔です。
ホールでは最初は鍵を持たせて貰えず挨拶と笑顔、ゴミ拾い、インカムの受け答え等の指導を二人一組で行います。その他雑用等。
何故鍵を持たせて貰えないかと言うと、お客様とお店側はお金と関わっているので台開けの際などまずは不正を先に疑います。
お店に取って鍵は命に関わるものなので、初心者程すぐには持たせて貰えないのです。
もしも紛失した場合は台の鍵全てを交換しなくてはいけない為…損害賠償額が1000万ぐらいになるそうです。
バイトパート正社員関係なく、紛失した人が支払うと思います。
お店にもよりますが…パチ屋は給料が良い分人間関係は厳しいです。
それにお客様との接客なので、挨拶接客言葉遣いの他に、髪形や身だしなみは厳しく指導します➰(;>_<;)
髪の色や化粧に対して厳しい所もあれば…ゆるい所もあります➰(* ̄∇ ̄)ノ