※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
サプリ・健康

カンジダは皆さんどのくらいで症状おさまりましたか?6/1に産婦人科を受…

カンジダは皆さんどのくらいで症状おさまりましたか?

6/1に産婦人科を受診し
洗浄して膣錠を入れてもらい
それから毎日2回塗り薬を塗ってます!
夕方のお風呂上がりと
朝6時頃シャワーでそこだけ洗い流してまた塗ってます。

受診してから73もうすぐ20日ですが
未だに痒くて夜中に起きてしまって
また洗って薬塗ったりしてます😭
日中はそこまで気にならないのですが…
痒み出してから半年後の受診だったため
治りが遅いのかしれません😢

皆さん1日に何回ほど塗り薬塗ってましたか?
また、再発しやすいと聞きますが
一旦痒みがおさまれば
塗り薬はやめてもいいのでしょうか?
今週末までまだ痒みがあれば
もう一度洗浄してもらおうかと思ってます😢

コメント

anko

病院に行って薬をもらったら2日ぐらいで治りました!

塗り薬は痒くなったらその都度塗ってましたよ。

大分長引いていますね🤔学生時代一度なってからかれこれ四年はなっていません。完全に痒みがなくなれば塗らなくてもいいと思います!

  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    そうなんですね!
    放置しすぎてたからかもしれません😢
    痒みがなくなるまでは
    続けてみます!
    ありがとうございます😭

    • 6月18日
K S

カンジタ辛いですね。

塗り薬は最低2週間、3週間は塗ると言われました!
再発する人は治りきってないみたいです。

膣錠も種類があるので治りきってなかったら別のものに変えようと言われてます。
私も明日再診行きます。

  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    辛いです😭
    とりあえず3週間様子見てみて
    それ以降も続くようだったら
    また受診してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月18日
deleted user

カンジダだけでしたか??(^^)
念の為に他の検査もしたのでしょうか??

カンジダ私も何度も繰り返してます😭痒みはないですがおりものの変化ですぐわかっちゃいます。
なんなら生理でリセットと再発繰り返してる?ってくらい何度も…(笑)

めんどくさいかもですが病院にそのままのことを伝えて医師の指示を仰いだ方がいいかも😭

旦那さんとの性交はどうですか??💦
旦那さんが不潔にしてたら、カンジダは性病とは言いづらいけど一応結局繰り返すもととなるので協力も必要かも😭

  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    おりものを見て
    カンジダだろうと言われました!😭
    性行為はゴムを毎回使用し
    手は行為前後に洗ってもらうようにしてます!
    それをお願いした時は
    ちょっとショック受けてましたが😅

    今週末で3週間経つので
    まだ続くようでしたら受診してみます!

    • 6月18日