※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ☺︎
子育て・グッズ

朝と夕方に黄色と白が混ざったうんちが出て、熱があった後に咳や鼻水が続き、2ヶ月近くお薬を飲んでいる。離乳食は2回食。これはロタの可能性があるでしょうか?

⚠️ウンチの写真を載せます!⚠️

今日の朝と夕方に2回このような
黄色に白を混ぜたようなうんちが出ました。
(写真の写りの問題なのですが
実際はもう少し白っぽいです)

金曜の朝から38℃の熱が出て
次の日には37.3℃まで下がりました。

咳と鼻水はもうずっと続いていて
2ヶ月近くお薬を飲んでいます。

離乳食は2回食です。

これはロタの可能性ありますか?

コメント

deleted user

うんちの色は問題なさそうだなーと思いますが、心配だと思うのでもう一度小児科に行ってみてもいいかな、と思います!
ウンチをビニール袋に入れて持って行って見てもらうと、先生が色々と教えてくれますよ😊

ゆーこ

うちも下の子が鼻風邪をひいていて、黄色に白っぽいうんちが出てます。うんちの回数もかなり多いです。
うんち持参で受診したところ、小児科医いわく、風邪の細菌によってはうんちを白くさせるものもある、と言っていました。
ロタの可能性はちょっと分からないですが、早く良くなると良いですね(;o;)