※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

室内にムカデがでました😨😨😨私と娘はでた部屋の床で寝てるので寝るのが恐…

室内にムカデがでました😨😨😨
私と娘はでた部屋の床で寝てるので寝るのが恐怖です…
とりあえず明日にはムカデ対策用品を買いにいこうと思うのですがとりあえず今夜できる対策はにでしょうか?

コメント

さーちゃん

つい先日うちの寝室にもムカデが出ました!
ムカデは退治しましたか??
ムカデは、つがいで居るので気をつけたほうがいいですよ😅💦
今日出来るのは、とりあえずその部屋では無い事だと思います💦
あと、噛まれた時の応急処置も調べられたほうがいいと思います😵💦

• みかん

みかん

はい、旦那に退治してもらいました😭
    つがいでいるんですか😨怖すぎるー💦
    そうですね、この部屋は危険ですね…
    応急処置も調べておきます!!ありがとうございます😭

• 6月17日
a

退治した時に叩いたりして体液?
などの臭いでると
つがいのもう一匹がでるみたいですよ(;o;)

ハッカの香りが苦手みたいですょ
うちも実家で出た時は
ミントのアロマ焚いて寝ました‼︎!

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね😨恐怖です…今アルコールでめっちゃ拭きました💦
    ハッカ苦手なんですね!!うちもミントあるのでためしてみます!

• 6月17日
  • a

a

ちなみに私は噛まれた事あります
    本当に痛くて一番嫌いな虫がゴキブリからムカデに変わりました
    気をつけてください(T . T)

• 6月17日
  • みかん

みかん

そうなんですか?!痛そう…考えただけで苦痛ですね😨
    ゴキブリはまだ危害を加えないだけ良いと思えてきました…😭

• 6月17日
  • a

a

私はなんとなんとお尻の谷間がモゾモゾし
    パンツのタグでも当たってるのかと触ったら
    痛っ!ってなり手の甲を噛まれました
    本当に痛くて痛くて

でもそのままお尻など噛まれてたら、もっと痛いだろうしどうなってたのかと꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

父が前の日にやられて薬があったのが幸いでしたが、どうやら倒し方が悪いのでつがいさんに逆襲にあったのかと思います🤭

二夜連続あるあるだとネットにありました
    怖い(T . T)

それから実家ではムカデみた!となるとミントを焚きます😭

• 6月17日
  • みかん

みかん

オーマイガー!!それは災難でしたね😭😭つがいの逆襲恐ろしすぎます…確かにお尻噛まれてたらもっと痛そう…寝てる時にですよね?
    ミント焚いてからは大丈夫ですか?
    うちミント、栽培してるのしかなかったのでその葉っぱを置いてみたのですが効果あるでしょうか😭

• 6月17日
  • a

a

すみません💦
    下に入れてしまいました

• 6月17日
  • みかん

みかん

全然大丈夫です😊

• 6月17日
ponyo

わたしのおばあちゃんが言ってました。ムカデはミルクの匂いが好きなのだと。うちも気をつけたいと思います💦

• みかん

みかん

えーーそうなのですね😭もう今怖くて寝られません…💦

• 6月17日
K

ムカデ恐怖ですよね💦
室内に侵入したことはありませんが、うちもムカデが多い地域で今日庭でプールしてたら大きなムカデが外壁を這っていて叫んでしまいました😭

寝室なのでないとは思いますが、食べカスとかがあったら寄ってくるので部屋にゴミがない状態にすることと、エアコンのドレンホースが侵入経路になっていたりするので、ストッキングなどで塞ぐこと、ムカデは夜行性なので侵入してきそうな場所があるのであればそこは電気をつけておく、
ムカデが出た時に備えてゴキジェットなどがあればそばに置いておく、
最悪出た時に自分たちが刺されないよう寝る場所とは少し離れたところにゴミ袋などを敷いてその上に水に濡らしたタオルを山形になるように置いておく、(湿気を好むのでタオルのほうに向かって行ってくれるし、ゴミ袋だとカサカサ音が鳴るので気付きやすいらしい)
などが以前ネットで調べた時に対策として出てきました😵

• みかん

みかん

ありがとうございます!外壁を…気持ち悪すぎますね😭
    エアコンのドレンホース早速塞ぎました!食べかすも…ないとは思いますがたまに娘が手とか服につけっぱなしで移動してるのでそれが落ちてたかもしれません💦
    他にも色々と対策教えていたただき感謝です✨今夜でないことを祈ります💦

• 6月17日
a

はい
一気に目が覚めるほどの激痛でした(T . T)

ミントの葉っぱどうだろなぁ‥

バルサンなど赤ちゃんにどうかなと思う方はハッカ油とやらがいいらしいです。
無水エタノール(10ml)
ハッカ油(60滴)
精製水(水でも可)90ml
をスプレーボトルで床に結構な清涼感みたいで、ムカデやほかの虫も嫌うみたいです。

ミントオイルを超音波デュフューザーより
焚くのがいいみたいです。

あとは除湿をして寝るといいみたいですょ!

• みかん

みかん

激痛ですよね😨自分もそうですがもし子供が刺されたらとも思うとほんと怖いです…

ありがとうございます😭明日ミントオイルとハッカ油等々も買ってみます💦とりあえず気休めにミントの葉っぱ置いてみました…😭
    除湿もいいんですね!やってみます!

• 6月17日