※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

子育てしているママ友たちが凄く元気そうで、自分は毎日疲れて余裕がない。他の方はどうですか?

ご近所のママさんとか二人、三人子育てしているのに疲れきってる感じには全然見えないしみんな凄いなと思ってしまいます。自分は毎日ヘトヘトで気持ちに余裕のもてない毎日です。みなさんはどうですか?

コメント

ポキ

私もすごく思います。
一人育てるのにこんなにヒィヒィなのに、3人育てて保育園の送り迎えに仕事に、、、。保育士で、小1、4歳、2歳を育ててるお母さんが居て、祖父母に頼らないで、本当にすごいなって思います。

• まる子

まる子

思いますよね!
    みんな体力あるなと尊敬します!

• 6月17日
  • ポキ

ポキ

複数子どもがいるお母さんたちは、口をそろえて「うちの子は育てるのが楽な子だ」「よく寝る子」とか言うんですよね〜
    私も3人兄弟で、母親は姉と私は楽だったって話してました笑
    気持ちにゆとりがあるんですかね、ほんとすごい!

• 6月17日
ゆきだるま

それ、私も思ってました‼️
パワフルっていうか生き生きしてる感じしませんか⁉️

私も毎日疲れちゃって、寝かしつけた後、やっと1日終わった〜ってなります😅

• まる子

まる子

思いますよね!
    生き生きしてるように見えます!
    わたしもくたくたです。

• 6月17日
むかい

うわあああ、それすごく思ってました…!2,3人子供育ててる元気ママさん見るとすごぉって尊敬してしまいます…。私も1人でヘロヘロです…笑
ちょっと生活覗いてみたいですよね、、笑

• まる子

まる子

尊敬しますよね!!
    はい、覗けるなら覗きたいです(/。\)

• 6月17日
新米まま

わかります!
髪ボサボサで化粧もせず毎日バタバタバタバタ…クマもひどいし、、
一人でもこんなにへとへとになるのにみんななんでそんなにキラキラしているの〜〜💦とおもう毎日です😅
大変だけど、毎日子どもの寝顔をみると不思議と疲れが吹っ飛びます☺️

• まる子

まる子

わたしも髪ぼさぼさ毎日バタバタです。
    はい、キラキラしてますよね。
    そうですね!癒されます。

• 6月17日
ゆきんこ

私も思います😰
子供2人欲しかったけど、1人でも大変だなぁってなってるのに更に大変になるんですもんね😅

2人、3人育ててる人、本当に尊敬します🙆‍♀️

• まる子

まる子

一人でも大変ですよね!
    本当に尊敬しますよね!

• 6月17日
ままり

余裕があるから複数なんだろうな!っていうのと、余裕があるから出かけたりとかフットワーク軽いんだろうな!と思います😂
私も今は1人で、来月2人目出産予定ですがそんなにフットワーク軽くないし、家でのんびりしてることが多いです(笑)外に出かけたら帰宅後はヘトヘトです。笑

• まる子

まる子

たしかに余裕あるから複数なのかもしれないですね!
    複数いるママはフットワークは軽いですよね。
    二人目楽しみですね(*^^*)

• 6月17日
えりな

ずっと家にいるときは気が滅入って自分に気を遣えなかったですが、働きに出るようになってからは逆に疲れ知らずになりました!
家の中で人の命を見てるのって気が張りますからね💦
保育園に預けて働きに出ると、少しでも子供と離れるだけでそれがリフレッシュになりましたよ!

• まる子

まる子

働きに出るのもいいのかもしれないですね。

• 6月17日

私も一人目の時はそうでしたよ🤗
何もかも初めてでわけわからなくて、気持ちに余裕なんて全くなくて、毎日ヘトヘトでした💦
二人目とか絶対ムリムリって思ってましたが、いざ出来ると少し自分に余裕ができてきて、適当でいいやと思えるようになり、気が楽になりました(*^^*)
三人目は、かなり気持ちに余裕ができ、三人目が可愛いすぎます😆たまりません♥️
三人は正直大変で毎日バタバタで、疲れますが、楽しいです😆
やはり経験を積み重ねて行くと自分の中でも余裕ができてきます😆
三人からパワーももらって元気がでます😆
三人子育て楽しいです😆
一人目の時の方が毎日ヒイヒイいって本当疲れてました(。-∀-)

• まる子

まる子

そうなんですね、
    だんだん気持ちに余裕でてきたらいいです。

• 6月17日
はむねこ

保育士してます(^-^)
365日子どもと一緒の生活です☆
でも家で仕事の練習したりピアノ弾いたりすると歌ったり反応してくれたり、楽しいです。
ただ持ち帰りの仕事があるときはやっぱり早く寝てー(。>д<)
って思っちゃいます。
また明日から仕事です。早番早番笑笑
がんばります!

• まる子

まる子

保育士さん尊敬します(*^^*)お仕事に育児にすごいです!

• 6月17日