※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡
家族・旦那

切迫早産で家事が出来ず暇なので長々と家族について話します😂私の義理の…

切迫早産で家事が出来ず暇なので長々と家族について話します😂

私の義理のお母さんはすごく可愛い人です😂💞
旦那さん(義理父)の事が大好きで、仲良しで一緒にお風呂に入ったり、面白い事があるとすぐにモノマネしたり(義理妹が恥ずかしいから辞めて!と言っても続ける🤣)、ご飯作る時は好きな演歌やDAPUMPを聞いてノリノリで作る、、、(笑)

初めて会った時から笑顔で迎え入れてくれて同居が始まった今も毎日優しく実母のように料理の作り方を教えてくれ、夫婦共々19歳でデキ婚で急にこの生活になってしまい迷惑かけっぱなしなのに「ベビちゃん動いた?」「体調は大丈夫?」と毎日赤ちゃんを楽しみにしてくれています😊

そして金曜日に切迫早産と診断され自宅安静中で家事が一切手伝えなくなってお義母さんは「大丈夫気にしないでね、くちゃん(仮名)はもう少ししたらベビちゃん産まれて毎日大変になるんだから」と言って下さり、何も出来ない自分に申し訳なく思いながら部屋にいたら今もお義父さんとゲラゲラ笑っていて元気出ました!

義理実家に来て1ヶ月ちょっと経ちましたが家族みんな優しくて明るくて私もすぐに馴染め毎日楽しく過ごせています(﹡ˆ ᴗ ˆ﹡)

旦那さんも私をいつも大事にしてくれていつも私をわらわせてくれて側で笑ってくれます☺️
外出が一緒に出来ないけど昨日はお仕事お休みでずっと欲しかったマタニティ用のパジャマと抱き枕を買ってきてくれました♡
私がお腹が痛いというと抱きしめてくれお腹にも「〇〇ちゃん大丈夫だよ〜」と赤ちゃんにも声をかけてくれて仕事も忙しいのに旦那さんも家事を手伝ってくれ本当に素敵な人と出会えたと実感する毎日です。

昨日は夜ホラー映画を見てる時怖いシーンで私がびっくりしないように「俺が先に見るからくちゃんは隠れてろ」と何故か映画鑑賞なのに見ないように隠れてろの指示...(笑)
怖いシーンが出たら「こう出てくるからね」と説明されてから巻き戻して見せてもらいました😂

いつも「くちゃんの事は死ぬまで守るからね」言ってくれるんですが、うちの旦那さんホラー映画からも守ってくれました🤣笑

優しすぎてよく笑っていつも笑わせてくれて何からも守ってくれる旦那さんが本当に大好きです♡
そしていつも優しく本当の娘の様に接してくれる義理家族も大好きです!

本当に恵まれています😢
元気な健康な赤ちゃんを産んでみんなに幸せになってもらえるよう私は切迫早産乗り越えて頑張ります☺️👊🏻

今日もお義母さんの夕ご飯楽しみだな〜( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

コメント

みさき

暖かいエピソードありがとうございます😊なんか涙出ました。
ママリ見てると、義実家や旦那さんと仲が悪いとか嫌いという投稿多いので、ほっこりしました☺️

• 🧡

🧡

涙が出たなんて😢💦💕こちらこそありがとうございます!
    そう言っていただけて嬉しいです🙏🏻
    これからも旦那さん大好きでいたいです😊

• 6月17日
そうまま

すごく優しい気持ちになれました…!
くちゃんさんが素敵な人だから、最高の旦那さんと義家族に恵まれたんだと思います✨
嬉しい優しい気持ちにさせてくれて、ありがとうございます\( *´ω`* )/

• 🧡

🧡

嬉しいお言葉ありがとうございます😢💕
    初めてそう言ってもらえたのでとても嬉しいです(;_;)
    そしてなりさんも嬉しくなれたようで私も嬉しいです!
    コメントありがとうございます💞

• 6月17日
u.s

素敵なご家族の家族になれてとても羨ましいです☺️💓
私の旦那さんは家族とは縁がなかったので私は義理の実家とゆうものがなく当たり前ではないので本当に大切にしていってほしいです❤️
ご出産まで安静にして元気な赤ちゃん産んでくださいね😆✨

• 🧡

🧡

私の実母も義理家族でずっと悩んでいたので、本当に今が夢のようです😢
    今の生活を当たり前に思わず、感謝を忘れずずっと大切にしていきたいと毎日しみじみと思います☺️💕
    そしてお優しいお言葉ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産めるよう、母として頑張ります(*^-^*)

• 6月17日