※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
その他の疑問

大東建託の賃貸に住んでる方いらっしゃいますか?大東建託は騒音がひどい…

大東建託の賃貸に住んでる方いらっしゃいますか?
大東建託は騒音がひどいとよく聞くのですが実際の所どうなのでしょうか?😣

コメント

ゆー

昔大東建託の賃貸に住んでました。
ひどくはなかったですが、気にはなりました!

はじめてのママリ

壁など薄いと思います。
隣の階段を上る音など聞こえますけど

enu

大東建託の一階に住んでます!

以前は小学生2人と赤ちゃんがいる
ご家庭が2階に住んではりましたが特に
めちゃくちゃうるさいとかもなく、
全然気にせず過ごしてました😮🙌🏼

M

今、住んでます。そこまで気にはならないですけど。隣の人の声や下の人の足音聞こえたりします。玄関しめる音とか。

deleted user

大東建託住んでます!

酷くはないですが、階段の音、上の人のドアの音などはよく聞こえます!

場合によっては隣のテレビも聞こえます!(夜の静かな時間、寝る時間に隣の人がテレビを見ていると、なんとなーーく聞こえて来ます)

るうるう

大東に住んでます! 一階に住んでますが 確かにうるさいです!が人によりけりですかね?あたしの上の階に住んでる方は小さい男の子が居るのでしょうがないのかな?と思ってますが😭

あおママ

現在住んでいますが、酷いとは思ったことありませんよ😊
普通に集合住宅ならこれくらい聞こえるよね…ってくらいの範囲です!

deleted user

現在大東建託の1階に住んでます!
2階も隣の人の声も何を言ってるかはわからないけど喋り声聞こえます
足音は隣の部屋の人のほうが大きい音です。2階はドアやトイレの流した音など。。。(笑)
なのでこちらの喋り声なども二階と隣に聞こえてると思います。特に私の声は大きいので(笑)
大東建託にしなければ良かったと思いました(笑)

🥂🐰🌙

レオパレスに住んでた経験があるのでそんなに気になりませんね😊
ただ、玄関ドアの開閉音は響きます(笑)

Eva

独身の時に住んだことがあります。階下の話し声(男性の低い声)が聞こえたり、物が床に落ちた音も分かりました。単身者だとあまり生活音は気にはなりませんが、隣に小さいお子さんのいる家族が引っ越して来た際にご夫婦の夜の営みの声が聞こえてきたので驚いたのを覚えてます😅

mimi

今大東建託の1階に住んでます!
メゾネットタイプですが、上の階の人の階段を上り下りする音とか、トイレの水を流す音、何を言ってるかは分からないけど喋り声がゴニョゴニョ聞こえたりします。
隣の人はCMの歌を歌ってたり、割とハッキリ聞こえます😂

emareon

今大東建託の2階に住んでます!
以前は大東建託の木造だったので、赤ちゃんの泣き声やテレビの音、洗濯機を回す音など割と聞こえてました…
でも、今は大東建託で鉄筋なので、静かにしてると少し生活音が聞こえるくらいで、あとは気になりません!