※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
子育て・グッズ

娘の下痢が改善されず、1日に10回以上オムツ交換をしています。薬は明日までの処方です。再度病院へ行くべきでしょうか?

先日、娘の下痢について質問させていただきましたが、病院へ行き整腸剤処方され飲んでいます。
まだ下痢ではないもののうんちの回数が多く、1日に10回以上オムツ交換をしています。

再度病院へ行くべきか悩んでいます。
薬は明日までの処方です。

みなさんなら再度受診しますか?

コメント

ひーこ1011

うちも3ヶ月くらい下痢→軟便が続きました。

最初のうちは何度も受診してましたが、整腸剤自体嫌いで飲むの嫌がるし、下痢は長引く。食欲のある下痢なら心配いらない。と先生が言っていたので、途中から受診しませんでした😅

1日10回以上やったら、もう少しの間は整腸剤飲んだ方が良いと思うので、私やったら受診します。

• COLOR

COLOR

遅くなりました💦翌日、病院受診しまして、お薬飲みきって終わりにしましょうと言われて帰ってきました。

その後も10回以上便がでますが、下痢ではないようなので様子見てます。

ありがとうございました✨

• 6月25日