※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーの
家族・旦那

あーもういや‼︎金遣いの荒い人ってホントいや‼︎昨日、私の旦那に「兄ち…

あーもういや‼︎
金遣いの荒い人ってホントいや‼︎

昨日、私の旦那に「兄ちゃんを助けると思って15万貸してくれや〜」って😠
旦那は優しいので、しぶしぶお金を貸してあげてましたけど私は基本お金の貸し借りって大嫌いなので、軽いノリみたいな感じでお願いしてきた義理のお兄さんに腹を立ててます

あんたにも家族おるかもしれんけど、ウチらにも家族がおるんやぞ‼︎なんで、あんたら家族を養わないかんのじゃ😡

…少々口調が荒々しくなってしまいましたが、本音を言えるのはここだけなんで💦勘弁してください

コメント

空色のーと

うちなら、絶対断ります(笑)

貸すなら、せめて3万。返ってこなくても諦めのつく額まで!

それ以上借りなきゃダメなら、そもそもの生活を見直すべきだと伝えます😡

• あっきーの

あっきーの

自分も面と向かって言うこと言わなきゃいけない、と思っているんですけど💦
    って言うか、前も支払いの分が足らんって言って2万旦那から借りてたんですよ⁈それはたぶん旦那のところに戻ってきたと思うんですけど…でもそう言う問題じゃないですよね⁈根本的に間違ってますよね⁈自分変なこと言ってますか⁈

ひゃー、もうすみません💦言い出したら止まらない😭

• 6月17日
  • 空色のーと

空色のーと

この前が2万で、次が15万って、段々と増額してるじゃないですか😥

なんか、足りなくなったら借りればいいとか思っていそうで怖いですね‪‪💦‬ちゃんと返してもらうならまだいいですけど、そのうち返済も終わらないうちにもう少し貸して!とか言いそうですね😱

• 6月17日
  • あっきーの

あっきーの

もう、自分たちのお家に来てほしくないんです💦本音を言うと😥
    怖いんですよ💦

• 6月17日
いちご

お金の、貸し借りって嫌ですよね😅
私は、小さい頃から母親に
お金を貸すのは、相手にあげる、返って来ないものだと思って貸すんだよ。
と言われて来たので、
貸すのであれば、返って来ない前提で貸します😊
実際に義両親に電気代3万払えないから貸してって言われた時に貸して、結局返って来てないので、手切れ金だと思って今は疎遠にしました😂

• あっきーの

あっきーの

実は、義母さんそのお兄さんの借金を毎月支払っててそれで「今月の車のローンが払えないから出してくれや」って…まぁ、それはあとあと返ってくるからいいんですけど
    それより、もっと考えて車買えや‼︎って話ですよね😠

• 6月17日
  • いちご

いちご

本当に助けたいならお金貸さず、厳しく断った方がいいと思います😅
    それか、貸してこれでお終いでお願いします。もう縁切ります。
    って私なら言っちゃうと思います😂
    そう言って義両親と縁切りましたし✂️

• 6月17日
  • あっきーの

あっきーの

ホントに切りたいですけど、たぶんお兄さんはそれでもくると思います
    自分たちの家庭を壊してほしくない💦もう、来ないでほしい💦ホント切実に

• 6月17日
  • いちご

いちご

関わりたくないから来ないで。
    と言うことをちゃんと伝え
    次来たら警察に言います👮‍♂️でいいと思いますよ😊

• 6月17日
k_a_mama

金の切れ目が縁の切れ目…
夫もわたしも金銭の貸し借りは絶対にしません💦
義実家も実家も貸してとか言わないですがもし言われても断ります。
お兄さん、助ける?ん?さぁ、しっかりしようか!って感じですね😅
返ってくる見込みありますか?

• あっきーの

あっきーの

金銭感覚が軽い感じの人なんで、自分は最初から疑いの目でしか見てません😒
    今度来たら、ホント我が家に入って来てほしくないです

• 6月17日