※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

昨日の夫の両親が遊びに来て、6人皆で遊びにいきました。大型の公園(野…

姑さんの言葉、気にするほどではないと思っていますが、もやっとしたので聞いてください!!

昨日の夫の両親が遊びに来て、6人皆で遊びにいきました。大型の公園(野外)でちいさい子供でもいっぱい遊べる遊具コーナーがありました。

そこで楽しく遊ぶ我が子(上の子)を見て、姑さんが「普段は外にでないんでしょ〜、凄い楽しそうね(^o^)」とさらっと、誰に言ったわけではなく言いました。
嫌みではなく、今日楽しそうで良かった⭐と本当に思っていると思います。

一瞬意味がわからず、私は何も言い返せませんでした。というより、私に言ったわけでも、姑がわたしの隣にいた訳でもなく、わざわざ「平日だって出掛けてますよ」というのはムキになっているようで、言えませんでした。

平日は自分一人で二人みる生活で、下はまだ歩けないので、公園には確かにいっていません。
自転車もなく、車も運転できないので、
近くの室内の支援センターにいったり、子供コーナーのある図書館にいったり、郵便局、スーパー、託児つき整体(産後の骨盤矯正で通ってる)、に言ったり正直毎日出掛けてはいます。

それは子供の気晴らしに出掛けたには入らないのでしょうか?

土日に夫は上の子だけつれて、よく公園にいってくれます。けどそれだけが外出の様に思われていて、私は外出させていないと思われてるのがなんか嫌です

今度同じ事を言われたら、何か言いたいのですが、わざわざ言うのもおかしいですかねぇ。

まとまらない文章ですみません。ただのボヤキです。

コメント

えりな

私は言い返しますよ!
何もしてない嫁だと思ってるって事ですから。
サラッと口からそんな言葉が出てくるって事は何かしろ、うちの嫁は何もしないんだから!と思ってると思いますよ!
だから私は姑と会うときは、ふざけた発言しないかアンテナ張ってます!笑
それで何か言ってきたら言い返すようにしてからは、気の強い嫁だと思ってるので私の前では余計なことは言わなくなりました!

• あい

あい

コメントありがとうございました‼
    追記にお返事を書かせていただきました‼

• 6月20日
さるさる

『お義母さんは、子供を外にあまり出さなかったんですか?だから、そう思っちゃいますよねーw』と言い返すとかどうですか?義母さんに子供が何人いるか分からないですが、兄弟もちなら尚更、嫌み返しになるかと。あくまでも、とぼけた感じがいいと思いますよ(^^)

• あい

あい

• 6月20日
たじ

私だったら、いやー毎日外でますよ〜子どもって外好きですもんね〜って言いますかね🤔だって実際にお出かけしてるんですし!!

• あい

あい

• 6月20日
花子

私だったら、普通に世間話で、支援センターに行ったときの話とかを出して、出掛けてるアピールをさりげなくしますかねー?

• あい

あい

• 6月20日
かりめろ

私だったらすぐ大人気なく反論してたと思います😂ほんと大人気ないので(笑)

同じようなことを言われたら、私は聞いちゃうと思います。
「えっ、なんで普段は外に出てないと勘違いされてるんですか?😳毎日連れ出してますが、、、」って。(笑)

でもそこを踏ん張って言い返さなかったのは、私はとても大人な対応だと思いますよー。

• あい

あい

• 6月20日

「ココロ・悩み」に関する質問