※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんが風邪か気になります。咳や鼻水がありますが、寝ているときは静かで熱はない。予防接種を控えているため、風邪で延期か心配です。

もうすぐ三ヶ月の子ですが、風邪なのかか気になります。
○昨日からたまにかわいた咳をします。
○鼻水は見える範囲まで綿棒で取っていますが、奥の方にたまっているのか、ズリズリ聞こえます。
○でも、寝ているときは静かで寝息のみです。
○目覚めかけると鼻がズリズリいい始めます…
○熱はありません。

風邪でしょうか…?今週中頃に予防接種を予定しているので、風邪だと延期かなとドキドキしています。

コメント

ドーナツ

もしや花粉症もありえそうですね。
妊娠中で子供もいないので分からないですが…
昼とか行けるとき病院いって見てもらった方が一番かと思います(;>_<;)

• ももやん★

ももやん★

運よく明日は月曜なので、ひどそうだったら病院連れていきます!

• 11月15日
mi36ho

うちも三ヶ月の子供がいます!
うちも先日空咳と鼻水がズルズルいっていたので、上の子の風邪が移ったのかと思い病院にいきました!
鼻水は鼻水とってというのを買ってきて吸ってあげたら痛がることなく笑ってました(笑)
病院ではムコダインシロップをだしてもらいました!
2日ぐらいでよくなったので良かったです
ひどくなる前に1度見せたが安心かもですね♪

• ももやん★

ももやん★

鼻水吸うやつは買ってあるのですが、なんとなく私がこわくて使ってません…笑 ついに使う時が来ました!
    シロップ出されたんですね。ひどくなる前がいいですね!

• 11月15日
鳴ちゃ

風邪のひき始めかもしれないですね( ;∀;)急に寒くなったり暑くなったりしているので…
乾いた咳とのことなので加湿を少し多めにして、鼻水は鼻水吸う道具で取ってあげたりしてはどうでしょうか?
熱はありますか?機嫌やミルクの飲みがいつも通りならあまり心配されなくても大丈夫だと思います(^ω^)
ただ、まだ月齢も小さいので悪化する前に一度診察に行かれるのもいいかと(^ω^)

• ももやん★

ももやん★

ひきはじめ…洋服とか室温の調節、ほんとに難しいです(涙)
    熱はなくて、おっぱいもよく飲むし、機嫌もいいと思います。
    ただ、夜はいつもぐっすり寝るのに、今晩は度々泣いて起きます。悪化する前がいいですね。念のために!

• 11月15日