※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねはやらママ
子育て・グッズ

ママ以外の抱っこがダメなお子さん居ますか?4ヶ月の娘が4ヶ月入ってから…

ママ以外の抱っこがダメなお子さん居ますか?

4ヶ月の娘が4ヶ月入ってから夕方過ぎると何故か私以外の人に抱かれるとギャン泣きする様になりました。
昼間は大丈夫です。

パパでもギャン泣きなのですが、夕飯はパパが食べ終わってから抱っこしてもらい私が夕飯を食べていますら、
泣き声を聞きながら急いで食べて、トイレも抱っこを代わってもらって行くのですが、泣き声を聞きながらなので早く出なきゃ💦と常に気持ちが焦っていてとても疲れます。
ご飯も食べた気がしないし、お腹が痛くてトイレに入ったのに気になって出ない…なんて事も。
上の三兄弟はこんな事が無かったのでどうしたらいいか分かりません😓
とにかく夕方からは下に下ろしても泣くので常に抱っこ。
抱っこ紐で過ごしたりもします。

こんな状態なので夕飯はグズグズし始める夕方前に作り、夜はチンしてだしたりしてなんとかなってます。

人見知り、パパ見知りかと思ったんですがオムツ替えやお風呂はパパでも泣きません。
なぜなんでしょうか😭
同じ様な方や同じ様な経験をされた方どう乗り切ってましたか?
また、いつ頃まで続きましたか?
もう背中と腰、腕、肩…限界です。

お返事遅くなってしまうかと思いますがお願いします!

コメント

あちゃり

それくらいのとき、夕方の黄昏泣きの時間はままじゃないとだめでした!性格なのかもしれませんが、男の子は普段から甘えん坊だけど、女の子は何て言うんだろう…普段は私は私的な所があるけど、気分?(夕方は暗くなってくるし、少し寂しくなる時間?)で急に甘えん坊、戻ったらまたけろっとしているような所がある気がします。
私も常に気持ちは焦っています(;_;)でも本人がはいはいで動けるようになってからは、より意思がわかりやすいので、楽になったような気がします。5ヶ月入ったくらいかな?毎日ではないですが、はいはいで兄ちゃんおいかけて良い子して遊んでくれたりしています。ままが恋しくなったら、何か訴えながら、ままを目指してやって来ます。
ちなみに、うちも泣き出したらパパは無力です!

りなち

うちも3ヶ月から昼間の機嫌が良い時は他の人でも大丈夫ですが、夕方から機嫌が悪くなり一度泣き始めると私以外では泣きやまないです😭
ご飯も抱きながら食べたり、夫に抱いてもらって爆食いです。うちもお風呂は夫でも大丈夫です!
不思議ですよね!笑

でも最近はジムに寝転がしたり、手遊び歌を歌ってあやしたり、夫が前向きに抱っこして私の姿を見せたりして誤魔化されるようになってきました。
上のお子さんもいて大変ですよね😭
これからどうなるか分かりませんが、お互い頑張りましょう😿

「子育て・グッズ」に関する質問