※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ファッション・コスメ

節約、貯金のために最低5年くらいは服買うの我慢しようかなと思ってます…

節約、貯金のために最低5年くらいは服買うの我慢しようかなと思ってます😂もちろんTPOはちゃんと守ります!
ですが、それって女として?どうなの?(笑)って思う自分もいます。モテたいとかじゃなくて、まだ24歳で周りの人たちはオシャレしたり楽しんでます…。
気持ちがどうにもゆらぎます(>_<)ダサくなるかな…とか。
私みたいに服あまり買わない人っていますか?20代前半で。

コメント

ぴむ

20代前半の時は馬鹿みたいに服買いまくってましたが、今なとれば本当に無駄遣いだったと思います💦
よっぽどダサい格好してない限り周りもそれほど見てないですよね笑

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうですよね、見てないですよね(>_<)

• 6月17日

買わないです🤔
生まれる前もそうでしたが生まれてからはそれ以上に我が子のものを揃えたい〜と思ってます🤔
今まで買った服でとりあえずは使いまわせるかな〜と思ってます!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

おー!そうなんですね(^^)偉いですね💦

• 6月17日
HiRoMi

私もあまり服を買いません(笑)
買いたい気持ちは山々なんですが
なんだかもったいないような気がして😂

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

偉いですね(>_<)💦

• 6月17日
  • HiRoMi

HiRoMi

でもやっぱり物欲に負けてしまうので
    zozoのクーポンを利用して
    ちょっといい服を買ったり、
    フリルで新品未使用の服を買ったり
    少しでも安く手に入れて
    罪悪感を減らしてます(笑)

• 6月17日
末っ子

25歳なので前半じゃないですけど、妊娠中というのもあり新しい服を買いたい気持ちがなくなりました😂
子どもに使ってあげたいし、これからの将来のためにって思います!
でも色あせた服とか、ダサい服だと子どもと旦那に悪いので季節ごとに2.3着は買おうかなと思ってますよ👍

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

私も妊娠中で買いたい欲がなくなりました😊
    色あせたり、穴あいたりはさすがにアウトですよね…

• 6月17日
キリンレモン🍋

23歳です🙋‍♀️
子供うまれてから外に出る機会が激減したので、買っても着ないです😅
そこまで去年と今年の流行りは変わってないように見えるし、着回せるものは着ます!
でもマタニティ服はちゃんと買った方がいいですよ!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

産後って服買っても着ないですよね(>_<)💦

• 6月17日
いちご

20代後半ですが、同じです。
子供できてから特に、自分の服はなるべく買わないようにして、でもイタイのは勘弁なので、年相応のは買いますが、基本機能重視で、シンプル、黒や白や無地など今後一生着れる服を選んでます😅
おしゃれなのは着る服ではなく、着ている人間が重要だと思って、体型維持の方に精を出してます🙄
細い人は何着ても似合うしシンプルなものでもおしゃれに見えますもんね😂

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

なるほど…服より体型維持🤔
    細かったらオシャレにみえたりとかありますよね!

• 6月17日

22歳ですが服はあまり買わないです!
今まで中高の時とかのやつをパジャマにしたりしてでも一応オシャレとゆうか
そうゆうのは気をつけてます!
一応女のこの今も楽しみたくて😊

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

わたしもパジャマにしてます(笑)

• 6月17日

退会ユーザー

ですよね、
    後は安い服ですよね笑
    あと旦那の服きたり笑

• 6月17日
まま

五年!!五年服買わなくても事足りるならそれはそれは素晴らしいと思いますがなかなか難しいかもしれませんよ?!
絶対に五年買わない…としなくても必要のない服は買わないってしたらどうですかね??😃
ちなみに私は服年間7~8着購入でこれでも人からはかなり少ないと言われますがそれ以下は難しいですね!

貯金大事ですしお気持ちわかります!
でも心の余裕がなくなるほど貯金をしてしまったら育児にも支障がでるかもしれませんし、頑張り過ぎない程度にやったらどうでしょうか?(^O^)

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😢無理せず頑張ります💦

• 6月17日
とろろ

まったく買わないのはつらいですね。
せめて1年に上下ひとつずつ買うとか。
もちろんユニクロみたいな安いとこで。
妊娠してから今まで3回しか買い物してません。
基本流行りものは持ってないので、いつでも着れるのばかりです。

20代前半です。
周りに結婚してる人があまりいなく、みんなオシャレで自分だけ浮いてて、私も服たくさん買いたいって思うけれど、服に使うお金あるなら家庭でプチ贅沢したほうがいいって言い聞かせておさえてます。

217

手持ちの服が傷んでなかったり、きちんとした状態だったら、良いのではと思います☺️

ちなみにわたしは27歳ですが、今思うと服買いすぎてたなーと感じます😅
安いお店や古着屋さんを選んでも、安いからと数買ってしまうので、
今は本当に気に入ったものをワンシーズンに1着とか、靴下は穴があいたら、下着はワイヤーが痛くなったら、とか、ルールを決めるようにしました!
あと、去年一昨年あたりから、シンプルなデザインを選ぶようにして服を入れ替えたのですが、そうすると着回しがかなりしやすくなったので、たくさん買わなきゃという気持ちが減った気がします💡

「ファッション・コスメ」に関する質問