※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい⑅◡̈*
その他の疑問

下肢静脈瘤に血栓が出来て腫れたり痛みが出たりした方いますか?

下肢静脈瘤に血栓が出来て腫れたり痛みが出たりした方いますか??

コメント

ニコママ

長男を妊娠中に血栓ができました(>_<)
ちょうど膝の横で赤く腫れて痛かったです。
臨月だったので、医療用の弾性ソックスを履いて、産後は毎日点滴と注射をして退院前には血栓はなくなりました!!

• れい⑅◡̈*

れい⑅◡̈*

回答ありがとうございます!!
    妊娠中に血栓出来てしまったんですね💦
    毎日の点滴と注射で血栓なくなるんですね!!
    私も昨日血栓が出来てると言われて(T_T)
    授乳中なんですけど治療するなら母乳あげれないですよね??

• 6月16日
  • ニコママ

ニコママ

私は産後の入院中(総合病院ではなく、個人のレディースクリニックです)しか治療してないのですが、普通に授乳していいと言われて授乳してましたよ(^_^;)
    長男はいま6歳ですが、至って元気です☆
    1ヶ月ほど後に、専門の手術も出来る病院で検査しましたが、問題なしということでその後の治療はありませんでした。
    次男の時は血栓は出来なかったものの、静脈瘤がまた出たので産後に手術予定でしたが、麻酔と入院するから卒乳した後に手術する気になったら来てねと言われました。
    長々とすみませんm(__)m

• 6月16日
  • れい⑅◡̈*

れい⑅◡̈*

すいません、下に返信しちゃいました💦

• 6月16日
  • ニコママ

ニコママ

薬の種類によるんですかね(・・;)
    血栓は肺や脳に飛ぶと危ないので、早めに対処できるといいですね(>_<)
    私は手術前に3人目の妊娠が分かったのですが、段々酷くなるので早めに手術しておけば良かったと後悔してます…。
    お大事にしてくださいね!!

• 6月16日
  • れい⑅◡̈*

れい⑅◡̈*

そうなんですかね(T_T)
    肺や脳に血栓飛ぶと怖いので早めに治療します💦
    放っておいても治るものじゃないですもんね( ; _ ; )
    ありがとうございます!!

• 6月16日
れい⑅◡̈*

そうなんですね(^^)
私は薬で治療と言われてそうなると授乳辞めてもらうと言われたので悩んでたんですけど授乳続けながら治療出来るのはいいですね!!
私ももう少し子供が大きくなったら手術も考えてます。
もう少しおっぱいで育てたいので他の病院でもう一度診てもらいます!!
いろいろ教えていただきありがとうございます(*^^*)