※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

旦那のお仕事がハードすぎて辛いです。しかも肉体労働です。隔週で土曜…

旦那のお仕事がハードすぎて辛いです。
しかも肉体労働です。

隔週で土曜日と
日曜日祝日休みと聞いていたのに
実際は日曜日しか休みがありません。日曜日仕事の時もあります。振替休日はありません。

朝6時半に家を出て、
帰宅は8時くらいですが
朝家を出て夜中3時、酷い時は朝まで働いてそのまま普通に仕事が連続であったり、、、

子どもも小さいのに全然育児が頼れなくて辛いです😭
こんなに働いていいものなのでしょうか、、、。

人間関係も良くて仕事もやりがいがあり楽しいそうですが、休みがないから家のことはほぼ私だし家族で出かけることもなかなかできなくて😭

世の中の旦那様はこんな働いているものなのでしょうか💦労働基準法とか大丈夫なのかなと思いますが😭

コメント

baby boy👶🏻(21)

わたしの旦那さんは運送会社で働いています!
月〜金は朝5時30までに会社で帰りは11時近くになる時もあります。
土曜日は運送会社のトラックの整備で早い時は7時から1時でそこから残業で6時までとかあります!
日曜日は知り合いの手伝いで足場?だったかやっていて7時から18時ぐらいまで休みなしで私とこれから生まれてくる子供のために寝る時間も少ない中一生懸命頑張ってくれています😭
そんなに頑張ってくれるならちょっとでも軽くしてあげたいと思い内職でもやろうと思うっと言うとお前はいいよ家の事やってくれれば俺が稼いで来るよっていってくれます😭

子供が生まれたら私もほぼ1人で子育てになると思いますが実家が近いので助かります😭

• baby boy👶🏻(21)

それに肉体労働+腰のヘルニアになってしまって腰が痛いってよく言います😭

• 6月16日
  • りさ

りさ

すごい!!旦那さん頑張っていますねー💦素晴らしい、、、。
    病院行く暇もないですよね😭
    旦那今20代だからなんとかなってますが、この先が体力大丈夫かなぁと思ってしまいます😭
    運送って大変とききますが本当に大変ですね😭

• 6月16日
  • baby boy👶🏻(21)

本当に頑張ってくれています😭
    口癖のように時間止まらないかなって言ってます😭
    私の旦那さんは24歳です😱
    これが続いたら本当にどうなるかと心配になります😭
    ヘルニアになる前は何十トンと手降ろしをしてて一度手伝ったことがあるのですがあんなのやってたらそりゃヘルニアになるわって納得しました😭

• 6月16日
  • りさ

りさ

肉体労働だし
    時間長いと辛いですよね😭
    うちも今26なので今はまだいいですがこの先が、、、😭
    旦那さん本当に疲れ様です😭

• 6月16日
hosi.

労働基準法にはかなり触れてますね…労働時間に関してはブラックかなと。

うちの主人もそのような形なので現在そのなかでも転職の準備を進めてます。今はしんどいですが、転職成功したらいいなー何て思っています。

旦那さんがいるのに頼らないのは辛いですよね😭

• りさ

りさ

労働基準法はあっても完璧に守られている会社って少ないのでしょうかね😭
    転職応援しています✨
    うちは旦那が転職する気ないです😭転職してほしいー💦

• 6月16日
  • hosi.

hosi.

銀行や大手企業はきっちりとしています。じゃないと、上司や管理している立場の方々が首をしめることになるので、上の人たちがかなり厳しく基準に乗っ取ってやってる感じです。

旦那の会社はこの基準方に違反してないのですが…自宅に持ち帰ってやることが多いのです。つまり給料も発生しなくてプライベートもない。サービス残業で場所が自宅になっただけ…ということなんです…

ほんとしんどいですよねー😭転職してくれないのかあ… 仕事頑張ってくれてるけど、もっと頼りたいですよね。

• 6月16日
  • りさ

りさ

持ち帰りも辛いですよね😭
    たしかに大手あたりはしっかりしてそうです!
    日本の会社もっと外国のように労働時間減らして欲しいですねー💦

• 6月16日
ゆうゆう

私の旦那さんも朝7時過ぎに行って19時前に帰って来て(時々19時半ぐらい)21時半ぐらいから夜勤行って次の日帰ってこなくて夜まで仕事の時あります(><)

• りさ

りさ

えー💦ハードですよね😭
    過労死とか心配になってしまいます😭

• 6月16日
まーぼー

私の場合は結婚を前提に付き合ってました。旦那さんは結婚するならと付き合う前の前職から転職してくれましたが、なかなか入社してみると条件面、給料面で満足がいかなくて、何度か転職しましたよ。今の会社は今までで1番拘束時間、給料面で良いみたいなので朝、6時に家を出発しますが家族のためと頑張ってくれています。
一度、旦那様と仕事についてじっくり話し合ってりささんの気持ちも伝えた方がいいと思います☺️
旦那様の体の事、育児のことより良い方向に進むように応援してます😊

• りさ

りさ

転職もありですよね💦
    旦那様、お疲れ様です✨
    共働きで現在育休中なのですが、復帰後がさらに不安です😭ありがとうございます✨

• 6月16日
さくちゃん

私の旦那も、朝6時に出て帰ってくるの23時とか、ひどい時は帰ってこないで職場で食事が出て翌日ぶっ続けとかありますよ😭
先週一泊で出張があって、帰ってくるはずの日に日付変わっても連絡取れず、やっと連絡来たのが朝方3時に今終わったと、、。帰ってきたの7時半でした💦職場についたらそこからさらに帰らずに車で2時間ほどの現場に行くように言われたらしく旦那は、無理。って言って帰ってきたみたいですが2人そのまま連れて行かれたらしいです😭

土曜日は休みなし、日曜はたまに休み。
日曜も仕事でも振替休日なしです💦

労働基準法はアウトでしょうね。。
旦那が、出張先の現場の偉い方にそれはさすがにひどいから通報してあげようか?って言われたみたいです😅

うちは共働きで私も残業あったりで旦那はこんな感じなのでクタクタです😭来週は3泊で出張みたいだし、、お給料が見合ってるならまだしもって感じです💦

• りさ

りさ

酷すぎますね😭
    こんなに働かせていいのでしょうか😭
    本当通報したい気持ちですが、バレた時の旦那の立場を考えるとできません😭
    共働きだと、さらに大変ですよね💦
    うちは多分よくわかりませんがちゃんと残業代は支給されているのでそれだけは救いですが、、、。

• 6月16日
なつ

うちの旦那の仕事もハードです。
月ごとのシフト制、日勤だったり夜勤だったり24時間勤務だったり…バラバラです。
ただ、休みは3〜4日に1度はあるのでしっかり睡眠時間確保して、その後少しスーパー一緒に行ったり。お風呂入れてもらったりしてます

法律違反なんてしまくりのブラック企業です。夜勤のため体力的にもキツいらしく…やりがいもない訳ではないですが…今後のこと考えるとしんどいかなぁと話をしてます。
現実的に、あと5年以内に転職or今の仕事続ける覚悟するか決めてもらう予定です

• りさ

りさ

ハードなお仕事だと
    家族も辛いですよね😭

シフト制も辛いですよね😭
    いやー、皆さま働きすぎ、、、
    お疲れ様です😭

• 6月16日
りさ

皆さまありがとうございます!
労働基準法がありながらも守られていないお仕事が多いのですね😢
法律は詳しくないですが単純に体が心配で😭
皆さまの旦那様のお身体も心配です😭

スーさん

うちの旦那は長距離トラックのドライバーやってるので1度仕事に出たら4日位帰ってきません。
遠くに行けば行く程、1週間帰ってこなかったり...。
休みは月に2~3回しかありません。
なので子供との時間もないですし、もちろん夫婦の時間もありません(>_<)
周りの夫婦が羨ましく思いますが、家族の為に頑張っているので何も言えません。
旦那は家に居ないので育児も1人です。
もうそれに慣れてしまいました(>_<)

• りさ

りさ

トラックの運転手さんは過酷なイメージありましたが本当大変なのですね😭
    わー、大変💦
    育児1人に慣れてしまうのわかります泣

• 6月16日