※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友がいなくて、同い年の子供のいない友達との予定が合わないので、家で息苦しいと感じています。コミュニケーション能力を高めて気軽に連絡を取り合えるママ友が欲しいけど、実際には難しいです。

ママ友いないし、同い年の子達はまだ子どもいない子達ばっかりだから予定も合わないし😴

毎日 ほぼ家で なんだか息が詰まる、、、
コミュ力高くなって気軽に連絡取り合えるママ友いっぱい作れたらいいのに〜 と思うけど実際難しい( ˙-˙ )

コメント

にゃー

同じですよー😅私は元から友達少ないのに子供産んでさらに予定とかあわずです。実家が近いので毎日帰ってます笑。
ママ友欲しいけど、支援センターとかは行きたくないです💦

• ママリ

ママリ

えー!!実家近いのはうらやましいです⠉̮⃝︎︎
    私は実家県外なので、、、(´・ ・`)
    支援センター遠いしまだ月齢も低いのでちょっと抵抗あります…

• 6月16日
  • にゃー

にゃー

そうなんです実家が車で5分なので救われてます💦県外だと大変ですよね。 息が詰まりそうなときは、息子とデートだと思って近くのショッピングモールでウロウロしたりしてますよ

• 6月16日
soyo

私は近所のフォトスタジオで開催してるベビーマッサージに参加してお友達できたり、支援センターや児童館で何度もあってるうちにお友達になったりしましたよ!

友達作ろう!と思って行くと疲れちゃうので、そういうところに行ったり通った結果自然に友達になれればベストですよね☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!そういう自然な友達のなり方もいいですね⠉̮⃝︎︎
    ベビーマッサージ興味あるんですが私の近くだとずっと埋まってて行けないんですよね(´・ ・`)

• 6月16日
あさみ

同じですー!気軽に連絡取り合えるママ友いたら、毎日家で行き詰まる事もないのになぁーと思います!
友達はみんな働いてて、まだ子供いないし年々遊んだり、会ったりするの減ってきてるし。

• ママリ

ママリ

そうですよね…😴
    毎日2人だと近所に散歩くらいしか思い付かなくて(´・ ・`)
    私の友達もみんな働いてるか大学生なので予定合わず、高校の友達なんて妊娠してから1回もあってないです😂

• 6月16日
  • あさみ

あさみ

私も近所の買い物くらいしかないです😓お友達学生さんだと尚更、会わないですね!近くに実家あれば、息抜きに行けるのにーと思っちゃいます!
    仕事に行って自由に出かけられる旦那がずるいなーと思ってしまう。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

本当に近くに実家ないとつらいですよね😭
    私も、旦那にそう思っちゃいます...
    仕事してる時は子育てしなくていいですし日中の様子もわかんないですもんね😅

• 6月16日
ドナルド

本当にまったく同じ事思ってます!!
同じ事、書こうと思ってました😲

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます\(◡̈)/
    気軽に連絡取れる人がいるのといないのでは違いますよね😅

• 6月16日