※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

おしりがかぶれていて痛いです。ワセリンを塗ってもいいでしょうか?

おしりのところが赤くかぶれています。明日は日曜日なので病院の休みなのでどうしようかと悩んでます。うんちのときお尻をポンポンとあまり刺激しないように拭いてはいますが、痛いのか泣いてしまいます。
おしりのところがかぶれた時はどうしていますか?ワセリンはありますが、ぬってもいいのでしょうか?
かぶれてるのがかわいそうで、、

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

薬は分かりかねますが、
おしり拭きもよくないので、
コットンを濡らして拭き取ると悪化は免れます。

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます!
    コットン使ってみます!

    • 6月16日
ママリ

ワセリンでもいいので塗っておくといいと思います!
私も薬が切れてワセリンしかない時は塗ってましたが、直接便が触れないので痛みはマシみたいです!

  • あおい

    あおい

    そうしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月16日
テディベア

うんちのときは洗い流してあげると
拭くよりも刺激が少ないかと思います。
最後にベビーパウダーはたいてあげるといいかもしれません!!

クー

ワセリンでも大丈夫ですよ☺️
お尻の肛門のとこらへんですかね??
清潔にしてあげないと余計にひどくなるので、お尻拭きで拭く場合は厚手の物がいいですが、、なければコットンを濡らしたり、お尻拭きに少し水を足してあまり擦らずに拭き取るようにしてあげるといいみたいです❤️
綺麗にしたらワセリン塗ってあげて…を繰り返して月曜受診したらいいかと❤️

  • クー

    クー

    うちの子は被れでアズノール貰ってますがアズノールの中身もほぼ白色ワセリンなので市販のワセリンでも大丈夫と助産師さんに言われました☺️

    • 6月16日
かちん

おしりが荒れてるならお風呂場で洗い流したり100均などで売ってるソースボトルで洗い流してあげたりすると良いですよ。
ワセリンがあるならワセリン塗ってあげて
市販ならポリベビーを用意しておくのも良いと思います🙂

もじょ

スプレーがあったら、ぬるま湯を吹きかけて汚れ落としてお尻拭きで軽く押し拭きがよいかと、なければお湯含ませたガーゼを絞って拭き取るとよいかもです。
ガーゼって意外とザラザラしてるのでこすらないように
あと、ワセリンは肌を保護するようなものなので塗るのは良いかと思いますが、しっかり汚れを取ってからじゃないと菌が繁殖すると聞きました
なのでワセリンは私はお風呂上がりしかぬってません💦
ポリベビーは薬局で売ってるので、ステロイドも入っていないし応急処置にはなるかと思います
我が子もお尻かぶれひどくて病院で薬もらいましたが、軽い時はポリベビー1日3回ほどとお風呂上がりにワセリン塗ってます!

❤︎yuna❤︎

わたしも助産師さんにそうだんしましたら、清浄綿とかで水分たっぷりで流してあげると良いとの事です!

あとは、オムツで蒸れてしまうので
お尻を日に当てたりして乾かしてあげると良いと言ってました😊💞

yu-s

病院でもらったエキザルベとかありますか?


それかとりあえずワセリンでしみないようにするしかないかな😵