※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

コ、コバエがとんでるー!しかも交尾中だったー!繁殖する気だ!どうしよう…

コ、コバエがとんでるー!
しかも交尾中だったー!繁殖する気だ!どうしよう!!
ってなってます😭
もうどこにいったか見当たりませんが悔しい😭
みなさんコバエ対策とか、出た時の対処どうされてますか🤔??

コメント

ぴな

とりあえずコバエホイホイみたいなやつを所々設置してます!
あとは見つけたら潰すとゆう感じです!

mama

コバエ本当にうざったいですよね😭
ブンブン飛んでるのとか目障り耳障り!!!

コバエがホイホイっていうのを買ったんですけど、なんか思ったほど…?って感じだったのでネット検索したらめんつゆを使う方法出てきました!
水とめんつゆ入れてその中に数滴食器洗剤入れるってだけの方法です!
コバエホイホイよりめっちゃ取れました!😂

ばなな

コバエとりみたいなやつを
ゴミ箱の下に入れてます。

キョロ( Ꙭ)

この季節ってコバエわきますよね😱😱😱

うちも最近ふろ場に結構な数が出没するようになり、どうしたもんかと思ってたんですけど
大掃除の際にカビキラー撒きまくったらパタリといなくなりました😳
カビ取りたかっただけなのにハエまでいなくなってラッキー🤟笑
対策でもなんでもないですが、笑

ロコ

一人暮らしのときに大量発生して困りました😱
そのまま放っておいたらきっと生ゴミやゴミ箱の蓋、排水口や便器の中にゴマみたいな卵産みますよ😭

色々調べまくって対策したのは生ゴミは袋を二重にしてゴミ箱に捨てる。

捨てるときに生ゴミに殺虫剤もしくは酢をかけて捨てる。

コバエばホイホイを置く。

流しの排水口に熱湯をかける。
(これはプラスチックの家庭もあるので無理かもしれません。)

トイレ掃除こまめにする。

お風呂場の排水口を綺麗にしておく。

赤カビや汚れは大好きなのでお風呂場をこまめに掃除して、乾燥させる。

などですかね😭

卵に殺虫スプレーは効かないので注意してください😱

いちご

ネットで見たんですけど、器に麺つゆ入れて洗剤浮かべたらそこに小バエがかかります⭐
麺つゆに入ってるアルコール?だったけな。。成分を小バエが好きらしくて集まります❗️そこに、洗剤入れて膜をはらせるみたいな❗️そしたら逃げれません🙆‍♀️

  • いちご

    いちご

    こんな感じでお弁当用のカップに入れてます🍬

    そして、カビとか掃除し残飯なるべくためないようにと袋を二重にしてます!

    • 6月16日
はじめてのママリ


みなさんご丁寧にコメントありがとうございます😭💓!!
まとめてのお返事で申し訳ありません😨💦
参考にさせていただきます🙋‍♀️❣️