※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
お金・保険

デスクトップパソコンを安く購入したいです。皆さんは電気屋さんで購入していますか?

デスクトップパソコンを購入しようと思ってますが、できれば安く購入したいです😣
皆さまやはり電気屋さんで購入してるんですかね?

コメント

まままり

電器屋さんで色々な聞いて、価格ドットコムで買うのが1番安いと思います。
ですが保証の問題もあるので電器屋さんで買うのがいいかなと思います😊

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね!!
    ジャパネットたかたなどの通信販売はどんな感じなのでしょうか??

• 6月16日
  • まままり

まままり

まずはどの程度のスペックのPCが欲しいかですね😊
    ジャパネットは種類が少ないので、まずは電器屋さんで下調べとしてどの程度の物がいくらなのか、○○をPCで行うためにはどの程度のスペックが必要なのかを聞いて、どのモデルがおすすめなのか絞ります。
    そこから、どこで買うのが1番安いのか、口コミはどうなのかを調べた方がいいかなと思います😊

• 6月16日
  • もちもっち

もちもっち

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます❤︎

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

マウスコンピューターとかDellみたいな組み立て式のところで買うのが一番安いです。買い方が分からなければそこのカスタマーセンターに電話して、例えばですけど「ネットだけしたい」「動画を作りたい」「仕事で使いたい」とか用途を相談すれば適切なスペックを教えてくれるので、それを聞きながら注文したら初心者でも問題なしです。
電気屋で買うと高いですよ💦

• もちもっち

もちもっち

そう言う買い方もあるんですね!
    ありがとうございます😊
    組み立て式というのは自分で組み立てするのですか??

• 6月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

こんにちは。
自分で組み立てるのは自作パソコンといいます。
ネットや専門店で注文し組み立てられた状態で受け取るのを組立(BTO)パソコンと言います。

一般的に家電量販店で売ってるパソコンは、万人向けに作られているので、色んなソフトが元から入ってます。例えばWordやExcel、年賀状ソフトとか。
自作や組立の場合はそういったのは入っていませんので、そういうのも選んで入れていったり、後から購入することになります。

• もちもっち

もちもっち

ありがとうございます!

• 6月17日
ザト

家電量販店で買うこともありますが、ジャパネットならスペックダウンしたオリジナルモデルの取り扱いがほとんどなので、予め既存のプロパーモデルとのスペックの違いをしっかり調べてから買うのが良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね!ありがとうございます❤︎

• 6月17日
みんてぃ

今はノートやタブレットの方が主流で安くて色々あると思うのですが、デスクトップがいい理由ってありますか?

• もちもっち

もちもっち

旦那が家で仕事もするらしくデスクトップがいいと言ってるので、デスクトップ限定で質問させていただきました。
    旦那もパソコン自体にはそれほど詳しくないので質問しました。

ノートやタブレットの方がいいのでしょうか??

• 6月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

今ってノートでもかなり性能も良いので、あんまりデスクトップにする利点がないのですよね😅DELLとかで買えば安いですし😃うちも夫は自作パソコンでしたが寿命が来たのでハイスペックなノートパソコンに買い換えましたよ🙌デスクトップのあのでかい箱がなくなったので掃除が楽になりました笑

• 6月17日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね。
    旦那がデスクトップと決めてるので、それを変更させるのは難しそうです。。

• 6月17日